バウ

9月29日は、バウの6回目の命日でした。


バウとのん。

バウとバニラ。

バニラとジェイク。

そして10月19日からは、ジェイクとこまち。



全ての始まりの犬。

不勉強で不慣れな飼い主の元、

おおらかで優しく、強く、

老いてからは穏やかな犬に育ってくれた。




1994/07/20
バウ、生後7ヶ月。34キロ。
息子は、9歳…。今、2?歳…。
19940720-22a.jpg






すうさんからお花が届きました。

大好きなユリ。

ありがとう。

毎日、一輪新しい花が開いてます~♪

20130929-70.jpg

ディ・キャンプ

暑すぎて

ほとんど出かけることがなかったこの夏。


ひっさしぶりに

秋の気配のお山でディキャンプ。




恒例のおやつ待ち。

20130929-30_2a.jpg







のんびり。
20130929-08_1.jpg







チャアにくっつくジェイク。
「おねいさん、いい匂い~~」
20130929-19_2.jpg








イヌもヒトもマイナスイオンを浴びてリフレッシュ。
やっぱり、川には入ってしまうよね。

20130929-45_1.jpg






20130929-55_1.jpg





嬉しそうなジェイク。
お山に行った次の日、調子いいんだ。
20130929-17_2.jpg




ご一緒した皆様。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

決めた

今年の5月ごろと同じくらいに

シッコの出が悪くなってきたジェイク。

ここ2~3日は、寝ている間に漏れているし…。

散歩でもポタポタしか出ないシッコを絞りだしている感じだし。



投薬で改善はできるけど

ずーっと飲ませるのはちと不安…。

これから年齢があがるともーっとひどくなるだろうし、

体力も落ちてくるだろうし。


なので、元気な今

遅いけど、去勢します。



来週の金曜日に予約を入れました。



キャンプまでに抜糸できるかギリギリだけど。



体重、31.4キロでした。








続きを読む »

どうかいね・・・どがいかぁ。

今日の昼休みに帰り

玄関開けたら

強烈なアンモニア臭=シッコ臭…。

劣〇繁〇場。みたいな。


においの元は、ジェイク。

後ろ足の外側が濡れてる…。


とりあえず、シャワーで流す。

あ~っというまに昼休みは過ぎる…。涙




仕事から帰ってくると、やっぱり、臭い。

そして、やっぱり後ろ足の外側が濡れてる。

念入りにシャワーで流して、丁寧にドライヤーで乾かして

ご飯をあげたら

すごい勢いで食べて

その場でじょ~~~~。

は?

もう、怒る気もなし。

よいよ、疲れる。



ベランダにはいつも出れるようにしてるし、60×90のトイレもある。




上からオシッコシートで魚拓ならぬ「シッコ拓」
20130926191142.jpg



後ろ足の外側が濡れてるってことは

たぶん

きっと

寝ているうちに出てるか?

出た上に寝ているかのどっちか。



明日から、オムツ装着。


はう~~~~~。

アラフェス

国立競技場で

アラフェス2日目

そして、すうさんの誕生日。

予定では、国立で「おめでと~~!」を言うはずだったのにさ。

チケット取れず…涙



ソフィアとおと。
ご飯前で気合十分。
20130922-08.jpg






ソフィア。
20130922-07.jpg






仲良くクールボードをシェア中のジェイクとおと。
20130922-11.jpg




昼から飲んで

食べて。

DVD観て。

半沢も観て。

ごちそうさまでした。


?

今日は、休み。

なぜか仕事に行くより早くに目が覚める!



朝、散歩に行って

洗濯して

天気がいいからベランダで布団を干して

部屋に戻ると

ジェイクのテンションがあがってるなぁと思ったら、シッコしてる…。

は?!

なんで?

謎。




その後も3回…。

合計で4回。

家の中でシッコされた。

ベランダには、トイレもあるのに。



4回目 夜7時ごろ。

もう、あんまり腹が立ったので

ベランダに隔離してやった。

もう、涼しいし、大丈夫。



なんでかねぇ。

後始末で疲れた。





9月16日

台風が過ぎていったので

ビヨンちへ遊びに行きました。




大和川のすぐ横の公園。
大和川、増水してました…。
一番水位が高い時は、いつも散歩する河川敷は水に浸かってたそうです。
20130916-22.jpg





チャア。
16歳と10ヶ月。
20130916-16_1a.jpg






室内で。
リーレン。
「お腹へった…」?
7月でめでたく1歳になりました。
20130916-44_1.jpg





チャア。
私もお腹が減ったザマス。
20130916-35.jpg





ご飯を待ってる兄弟の後ろ姿は、そっくりです。笑
20130916-56a.jpg




ジェイクが、何回もタレました。
本当にすんません。汗

たこやきパーティをしてもらって
帰りました♪
ごちそうさま~~!!

お花

お隣のT田さんから

のんへお花をいただきました。

毎年、ありがとう。

11回目もありがとう。



今年は、シックな紫です。


20130914-1-20_1.jpg



覚えてくれてる人がいるって、ほんと、幸せなこと。

感謝。

9月14日

長期休止中のウマ乗り@乗馬。

1月、2月は、凍結が怖い
3月は、〇〇総会で多忙
4月は、業務が煩雑
5月は、キャンプ
6月は、梅雨

7月は、乗るぞ!と思った矢先に膝負傷
8月も膝がダメ

で、やーーーーっと今年初、乗ってきました。

もう、ほとんどリハビリ状態。

思い出し、思い出しの騎乗。

久しぶりに思いっきり汗が出て、すっきり。




20130914-1-09_2.jpg






帰りの阪神高速。

私が走るところだけ、渋滞ってどゆこと?

往復3時間越えなり。



おまけにタレゾウは

乗馬クラブに着いたら、車の中でシッコたれ。

信じられん!!

8歳になろうかというのに、なんで、車の中でシッコたれる?

防水仕様のペット用カーシートのおかげで車内の被害はなかったけどさ。

帰りは、カーゴスペースへ。

このゆる~いオシモをなんとかできないかしら。






美人です。
20130914-1-04_1.jpg





お出迎えしてくれる看板犬のマリンとノエル。
20130914-1-03_1.jpg




走り回って、舌出すぎ。
20130914-1-16_2.jpg





11年

20130914-00_1.jpg

命日なので

白いユリの花を買いました。




のんが逝ってから

今日でちょうど 11年

11年前と同じ土曜日



白いユリの花をのんと一緒に空に送りました。



11年。

長いような短いような。

でも、今年もこうやって思い返すことができて幸せだわ。



一日だって思い出さない日はなく過ごして、11年。

ずっと一緒だね。










1997年の初夏。(だと思う)

デジカメを持ってた人に写してもらって

以前に通ってた乗馬クラブのロッカーに貼っていた写真。

折れて汚れてるけど…大切な一枚。

バウ 3歳半
のん 2歳



バウさん、やっぱりお耳が…小さい…爆

のんちゃん、顔がいかついよ。

bawnon199706-02.jpg

くもり

せっかくの日曜日なのに

天気はイマイチなので

テレビ横の色んな事務用品を入れてる収納引き出しを整理。

お昼くらいに散歩へ。

公園は、泥足になりそうなので遊歩道を歩く。



カンナ?
カンナってもっと遅くに咲くイメージやったけど。

20130908-00.jpg






ざくろ。
すっぱいんだろうな。
そういえば子供の頃住んでた家に
背の高いざくろの木があったなぁ。
最近ね、昔のことを良く思い出すようになってきたのですよ。
年でしょうかねぇ。笑
20130908-06.jpg






雨がパラついてきたので、歩く距離を短縮して帰ってきた。
蒸し暑い。
ちょっとお坊ちゃんみたいに見える?!
最近、かわいい顔した写真が撮れるようになりました。
20130908-13.jpg






バニラがお気に入りだったおもちゃで、アゴ枕。
20130908-22.jpg


さ、今週5日間仕事したら、2週続けてさんれんきゅう~~♪
国立競技場にいるはずだったのに…。
夢破れて大阪におります。

模様替え

涼しくなってきました。

オイラも、ハートマークも絶好調でし。
20130831-11.jpg







テレビの位置を変えました。
20130907-11.jpg


以前は向かって右に置いてました。

これで、パソコンしながら振り返るとテレビが見れる。



いいかげんにカーテンを買い替えないと…なぁ。



プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる