ドリフト走行

こまち、元気に成長してます。

毎日、ジェイクと一緒に遊んで、食べて、寝て。

まん丸だった顔は、だんだんと長く伸びてきました。



テンションがあがると

家の中とベランダをだだだーー!っと走ります。

曲がる時は、まるで車のドリフト走行みたい。



アロエの鉢植えをボロボロにしました…。




もう少ししたら

散歩解禁。

しっかり運動させよう。っと。
[ 2013/10/31 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワクチン

こまちが24日で3ヶ月になったので

日曜日に2回目のワクチン接種に行ってきました。

あっというまに終了♪



体重は、9.3キロ。

兄弟の男の子「Oじろ-」が、3ヶ月+2日で10.22キロ。

やっぱり男の子は、大きいわ~~。





こまちは、まだ、『外』が怖いようで、震えます。

家の中では、走ってるけど。



帰ってから、ジェイクと暴れないように

牛の爪を齧らせました。

ジェイクもこまちも夢中でガジガジ…。




「マテ」が少しできるようになりました。

眠くなると、自分からサークルに入って寝ますzzzz

嬉ションが出てしまいます…。


ジェイクと遊んでて、時々「ヒャン」と鳴かされてます。

で、逆ギレして、突っかかっていってますけど…。




ジェイクは、いいヤツだなぁと思うことが多くなりました。

子守をよくやってくれてます。

[ 2013/10/29 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こまち、外出

大阪に来てから

初めて

ジェイク以外のワンコと対面



体は、小さいけど一番年上やど@ソフィア
20131026-05.jpg





20131026-08.jpg





ジェイクとこまちの遊びを観察する、おと。
20131026-31.jpg




ジェイクがシッコたれなかったけど、

こまちが、シッコをたれて失礼しました。



ごちそうさま。



振り付け、覚えないと!!




[ 2013/10/26 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3ヶ月

こまちとこまちの兄弟たちは、今日で生まれて3ヶ月となりました。


こまちは、毎日元気です。

ジェイクとも仲良く。

オシッコ、ウン〇は、ベランダで。

食欲旺盛ですが、ガツガツは食べません。

階段を降りれるようになって、行動範囲が広がりました。

カドが好きで、あらゆるものの「カド」を噛んでます。

スワレ・マテを学習中です。




ちょうど、3ヶ月なので、自宅で体重測定。

私が抱っこして量りました。

9.1キロでした。



ジェイク(31キロ)が、3ヶ月の頃は13.6キロだったようです。

20キロくらいにはあるかなぁ。



こまちが来て一週間。

想像してたよりは手のかからない子犬ですが

なんせ、20年ぶりの子犬に飼い主は、やや疲れ気味。

ずーっと一緒にいるジェイクはもーーっと疲れてる?!
[ 2013/10/24 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こまち 成長中

20131022-01_1.jpg

元気に成長中です。

ジェイクの頭がでっかいので、ものすごく小さく見える。





オシッコとウン〇は、ベランダするものと覚えたようです。

ベランダにオシッコシートを置いて、その上で出来るようにトレーニング。



レモングラスを食べました…。

ベランダの観葉さんを端っこに集めて、100均ワイヤーネット4枚でバリケードを作りました。

これで余計なものは食べない。はず。

誤飲・誤食がこわい。







くつろいでおります。
20131022-03_1.jpg





夜、寝る前にオシッコとウン〇したら

自分からサークル内のハウスに入り寝ます。

朝は、6時ごろ起きます、大騒ぎします…。

なかなか規則正しい生活を送ってます。



今日、初めてジェイクと寝転がりながら遊んでました!






[ 2013/10/23 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

来客

こまちに会いに

私の古い友人が来てくれました♪



のんとバウとバニラには、きれいなお花。

ガーベラをたくさん。
20131020-15.jpg




ジェイクとこまちには、オシッコシートをたくさん(笑)

そう、必需品ですからっ!



私には、おされ~なケーキ。



会うのは、んんん…?

30年以上ぶり?

でも、すぐに時間は戻るね~~。

お互いイロイロあったけど、元気に再会できて本当に良かった。



また、会えるといいね。

外乗に行こう!

本当にありがと~~~!!
[ 2013/10/21 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日のこまち。

こまち。

良く寝てます。

寝る子は育つ!



「呼びまちたか?」
20131020-02.jpg



オシッコは、一回カーペットでしたあとは

ベランダでしてます。

ジェイクのトイレでもできてます。






眠くなると、自分からハウスに入って寝てます。
20131020-08.jpg




ウン〇は、ベランダの端っこへ行ってしました。

たまたま。と思っていたら、そのあとも!




もーっと大変だろうと思っていたら

なんだかとーってもお利口さんです。





ご飯もしっかり食べてます。

今日は、

鶏肉・みじん切りにしたキャベツ・すりおろした人参・白ご飯を大きな鍋で炊いたものとドライフード。

ジェイクもパクパクしっかり食べました。




雨が上がったので

マンションの駐車場を歩いてみました。

ちょっと怖かったのか、帰ってきてから震えてました。

少しづつ慣れるといいね。



こまちの実家から
かわいい毛布と消臭スプレーをいただきました。
ありがとうございます。
20131020-16.jpg


[ 2013/10/20 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

10月13日 キャンプ2日目

朝ごはん。
20131013-01.jpg





朝の散歩。
往復2キロくらい歩きました。
20131013-11.jpg

左から
ミルフィー・ビヨン・リーレン・エリー・ジェイク・ジーザス・マーゴ






川で泳いで。
ジェイクとエリー
20131013-32.jpg




ジェイク・エリー・ビヨン・マーゴ・ロッキー
20131013-29.jpg









保護色なアズ。笑
20131013-44.jpg






昼の散歩メンバーで集合写真。
20131013-94.jpg

左から
ミルフィー・アズ・ジェイク・アリィ・メイ・ビヨン・エリー・ロッキー・リーレン




お昼ごはんは、手作り餃子。
みんなで包みました。

夜は、野菜鍋。

夜は、ぐーっと気温が下がるのであったかいものがおいしいです。

昼は半そで、夜はダウン。くらい寒暖の差があります。
[ 2013/10/20 11:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月12日 キャンプ1日目

お昼前後にみんなが到着して

テントを設営して

おやつの時間ごろには

リュウ家特製「たこやき」をいただき

夜は、焼き鳥。

食べるのに忙しくって、写真を撮ることがおろそかになる。




「焼き」担当の親方と弟子。
火のとおり具合が絶妙でございました。

20131012-01a.jpg






20131012-04a.jpg





20131012-12.jpg




日帰り参加のキース家。

おいしいどらやきをありがとう。

来年は、お泊り準備でよろしく♪


[ 2013/10/20 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こまちレポ

もっと、大変か。と思っていたら

夜に少しふにゃふにゃと鳴いてたけど

サークルの中でオシッコもウン〇もしてない。

でも、オシッコシートはビリビリ。



朝起きて、サークルから出したら

カーペットの上でシッコしてました。

しまった、もうちょっと観察しておけばよかった。



ご飯は、がっつく様子はなく、7割食べたらあとはやや遊び食べながらも完食。

残っているご飯に執着してるのは、ジェイクの方。

本当に大人気ないオトナ犬。

おもちゃもご飯もぜーんぶ、「オイラのだいっ!」って感じ。

立派なお兄さんになれるのか?ジェイク。





こまちは、

ご飯が終わったら自分からハウス(昨日、入ってきたキャリー)に入って

寝てます。

サークルに給水器をつけてるけど、すぐに飲み方を覚えた。

なかなか賢いかも。



バウが子犬の頃って(もう、20年近く前だけど)

もーっと忙しかったような覚えがあるのだけど。

今からなのかな?




今朝は、雨なので散歩はなし。

午後から雨が上がったら、軽く散歩に行こう。
[ 2013/10/20 09:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こまち、到着

2013年10月19日 午後3時
こまち、無事に大阪に到着しました。



家に着いて、やや警戒中。
キャリー越しに匂ったジェイクに小さく「う~~」ってゆうてました。
色んな初めてのことが立て続けにおこった一日やったもんね。

20131019-00.jpg







キャリーから出て、お水を飲んで、寝る。
この足の長い感じがバニラに似てるような…。

20131019-12.jpg


20131019-15.jpg






風邪引きで、体調が悪く@飼い主
携帯へのメールの返事が遅れてます。
ブログへのアップも遅くなりました~~。


初日から変な時間のご飯となりましたが、完食。
鶏胸肉・白いご飯・ドライフード

さあ、明日からの犬育て、風邪を治して頑張らねば。




[ 2013/10/20 02:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

準備

振り返り記事ですが…。



経年劣化でハゲハゲな床…。
こまちの足にはすべるフローリングはよくないよねぇ。
のんもバニラもジェイクもオトナで来てるからね~~。

20131011-00_1.jpg




全部張り替える余裕はないけど


滑りにくいというCFを買いました!
東リ【ニュークリネスシート】CN31シリーズ
ぺたん。と、ほぼ置いただけですけど、良い感じです。

20131011-02_1.jpg



ジェイクが水を飲んだあとの
ボタボタも、ササっと拭けばOK。
いいわ~~。



[ 2013/10/18 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)