ボール

今日は、午前中に歯医者に行って

それから、少し買い物して

家に帰り

久しぶりに大きな公園で、

毎日、子育てをがんばっているジェイクに

ボールを投げてやろう♪

と、鶴見緑地へ。




こまちも初鶴見緑地。



こまちは、人も犬も好きなので

すぐに寄って行こうとする。

ジェイクは、ボール!!でテンションがあがって

回る・回る・回る。

さすが「THE・あたみず」

リードがぐるぐる。




ジェイクにロングリードをつけて

その範囲内でボールを投げる。

もう、すっごい勢いで吹っ飛んで追いかけていきますの。

で、流血…。

前足の狼爪が折れました。

本犬は、まったく痛がる様子なし。



ボールを追いかけて猛ダッシュして、急ブレーキを繰り返すから。

実は前にも折っている…。

折っているのでやや外向きに伸びてくるようになってた。



散歩は、急遽中止。

家に帰り、泡で消毒して、夕方の診察に連れて行き

抗生剤をもらってきました。



こまちも連れて行き、体重測定。

4ヶ月と1週間で11.45キロ。

大きくなったように思うけど、体重はそんなに増えてない。

さて、どのくらいまで大きくなるかな。




まくら~~♪
20131129225521.jpg





お散歩途中で帰って来たよ。
つまんな~~い。
20131130-04.jpg




20131130-12.jpg





コタツの中にもぐります。
20131130004542.jpg

11月26日



バニラが亡くなってちょうど2年になりました。


0412-32_20131128003731771.jpg


バニラと見た最後の桜の花。
2011年4月12日。


「バニラ~~」
昨日の夜、声に出して呼んでみた。
ふわっと風が吹いて、
「なあに?おかーさん、あたしはここにいるよ」

そだね。
いつも一緒にいるよね。




すうさんからバニラにプレゼント。
実食は、ジェイクとシバニ@こまち。



20131126-01_1.jpg



こまちは、24日に生後4ヶ月になりました♪

ブログ更新ができてませんけど

17日にディキャンプで、「お山」デビューしました。

24日も「お山」で遊んできました。

後日アップ予定~~。笑




4ヶ月になったこまちは、イタズラ全開、絶好調!!

毎日元気に公園で走ってます。





子犬って

ぐんぐん成長する「子犬」@こまち。

20131116-14.jpg

何気に大型犬の雰囲気!






でも、まだまだちびっこですワン。

20131116-34.jpg






仲良く遊びます。

20131116-30.jpg




ほぼ20年ぶりの「子犬」育ては
立派な保父さん@ジェイクのおかげで
ほとんど保父が育てているよな感じです。

こまち、子犬らしく、かじります。

「線」をかじるかと用心したけど
「カド」をかじります…。

壁紙と床のCFが…。
う〇ちに出てきてます。

20131116-22a.jpg
廃墟のような写真だな。






観葉植物も。
観葉は、食用ではないので
食べるとダメなものが含まれている場合が多いとか。

このガジュマルをかじってから、
一週間以上過ぎているので、大丈夫かと。

20131116-24.jpg




11月も半ばになって、夜は冷え込んできました。

毎年、この頃にはベランダの観葉さんたちは、ぜーんぶ室内へお引越し。

そして、冬越し。

でも、今年は家の中にこまちがいる。

仕事に行ってる留守番の間に

きっとガジガジする。


小鉢と中鉢、チンジアは、テーブルとサイドボードの上に。

大鉢は、ベランダですっぽりと覆うビニール(園芸用・小さな穴が開いてます)をかけて

簡易温室風で、冬対策。

あんまり寒いようなら、室内避難させないと。


20131116-00_1.jpg

続きを読む »

お留守番

今日、ジェイクとこまちには、トトのかーさんちでお留守番をお願いしました。



半日、お世話になりました。

本当にありがとう。

ゆっくり楽しむことができました。



ジェイクは、「シッコタレゾウ」でしたが、たれませんでした。

こまちは、一回シッコ失敗したけど、その後はシートでできました。


お散歩にも連れて行ってもらって

ご飯も食べさせてもらって

べりーさんくす♪







20131110-00_1.jpg

こまち。

最近のこまち。
ジェイクと一緒に散歩に行くようになりました。
めっちゃくっついて歩きます(笑)

20131108082800.jpg






体も長く伸びて、尻尾も長く、足も長い。

小さなバニラが寝てるようです。

20131109-01_1.jpg

ジェイク、誕生日

11月6日

ジェイクは、8歳になりました。

ルーシーも

ビヨンも

8歳になりました。


おめでとう。





お誕生日のご馳走。
こまちにも。
20131106-00.jpg


これからも元気で頑張って、こまちを育ててね。

11月3日

週末です。

平日になかなか更新できずで…。

まあ、すぐに眠くなるもんで。




さて、こまちですが。


少しづつジェイクとの散歩に同行してます。

なんだか、体が長く伸びてきましたよ。

なぜか、近所のミニピンと同じような動きをしてます。




20131103-09a.jpg




20131103-29.jpg




20131103-51.jpg






子育ては、大変だよ~~~!!
20131103-46_1.jpg





11月1日

仲良しです。

20131101-11.jpg


他のワンコに「遊ぼう!」と誘われても

どんな風にしていいかわからない感じだったジェイク。

こまちにどう接するかな?と思ってたら

仲良く遊んでます。

困った顔して固まるんじゃないか?と思ったりしたけど

なかなかのお兄さんぶり。

時々、オトナ気ないところを見せたりもするけど、よく頑張ってると思います。





こまちが来てから

ジェイクは、ほんっといいヤツだなぁと…。笑

10月28日

トトのかーさんから

おもちゃをもらいましてん。


あみあみのボールの中に

ワンコが噛んでも安全なペットボトル素材が入ってるの。緑。と

ぴーぴー音が鳴る小さいボールが入ってるの。オレンジ。


ありがと~~。

20131028-01_1.jpg






争奪戦が始まりました。

若干、オレンジの方が人気があるようです。

こまちがジェイクから取り上げるのですよ。

女は強い~~。



福岡市『ゼロへの誓い』

福岡市が

11月4日に

犬や猫の殺処分数ゼロを目指す

『ゼロへの誓い』を

宣言するんですって!




すごいね。

福岡市。

がんばって。




どうしても殺処分しなくてはいけない時は

炭酸ガスによる大量処分から

動物の負担が少ない個体別の麻酔注射へ移行する方針も固めたそうです。




そう、処分される犬や猫は決して「安楽」な死を迎えません。

待っているのは

窒息…。

確実にするための、冷凍…。




地下で

人が来る時だけ、灯りがつくという収容施設もあるらしい。

普段は、暗闇。

そこには「命」ではなく「モノ」が集められてる。

死ぬ時を待つだけ。




どうか、

今、一緒に暮らしてるコたちの最期を

看取ってやってください。

一人一人が、自分ちのコを最期まで看取れば

殺処分されるコは、確実に少なります。



プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる