12月28日

バウとスマッシュの誕生日。

1993年生まれなので、ハタチです。



スママと一緒にコストコへ行きました。

8時開店なので、駐車場待ちで混むのを避けて

駐車場に7時半に着きましたぜ。

早起きしたですよ。





買い物してから

スママんちで一緒にご飯を食べました。

ごちそうさま~~。




お昼に

スママんちへ向かって走ってると

雪が降って来ました。

積もるほどではないけど…。





ご飯の前に散歩に行きました。

チャアも一緒に。

こまちは、年も近いからかリーレンが好きなようで

仲良く遊んでました。

ジェイクは、半球円型の滑り台でコントみたいに滑って(笑)

動画を撮ってなかったことがめっちゃ残念!!

写真も撮ってないし…。




[ 2013/12/31 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事納めは27日

12月27日が仕事納めでした。

いつもは28日までだけど、今年は土曜日なので27日。

早く終わる(しまう)こともなく、通常通りの時間まで仕事。

残業するのは嫌だから年明け6日にしないといけないことをメモして

帰りました。


[ 2013/12/31 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月26日の振り返り

気をつけてるんですよ。

リモコンは、引き出しの中に入れるとか

手(足)が届きそうなところにモノを置かないとか。

しかし、ヤツも成長してきて

クリスマスイブで生後5ヶ月となりましたし。




油断した結果がコレ。

201312-12.jpg



カメラはレンズが割れて使用不可能…。

が、通話、メールはできる!

でも、このまま使い続けるわけにもいかず機種変更が必須。

まあ、もうそろそろ機種変せなあかんなぁと思ってたけど。

出費が多い…とほほ。
[ 2013/12/31 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

振り返り日記

12月24日

クリスマスイブですね。

三連休明けの火曜日は、そんな優雅な気分はまったくなく…。

21時前まで働いたイブでした。

帰りにコンビニでケーキを買って帰りました。



家に着くと

こんな状態でして…。

こたつは、上げてます。

201312-10.jpg

写真ではよくわからないけど

2014年のカレンダーが3部。

アロマキャンドル・大(未使用:バニラの香り)。

小さな植木鉢に入ってたへゴ板と水草少々。




家中、キャンドルのかけらが落ちてて

甘いバニラの香りが充満しておりました…。


こんなプレゼントは、いらんっ!!

[ 2013/12/31 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昼寝中

仲良くお昼寝中。

20131223-09.jpg



20131223-26.jpg

こまち、寝てるときは天使なんやけどなぁ。
ジェイクは、こまちが来て、8歳になって、少し落ち着いてきた。
時々、大人気ない行動をしてるけど。

平和主義な優しいゴル男です。

全然似てないって思ってたけど
最近、バウに似てきたかも?!と錯覚する。笑
年とると似てくるのか?

おシモの不調は、去勢手術後、嘘のように改善されました~~~。
スッキリ!!って感じ?

[ 2013/12/23 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

comachi 2013WinterCollection

もうすぐ生後5ヶ月になるこまち。

からだも大きくなって
足が伸びて
いたずらも絶好調、飼い主と知恵比べ。


見た目は、なんとも不思議な感じのイヌになってきた。



こまちコレクション・2013冬
20131222.jpeg



他にもイロイロやらかしてくれてます。





子守も大変だよ…。

20131222-28a.jpg

嘘つけ!
いたずらに参加してるやろ?
ウン〇から証拠品が出てるよっ!




[ 2013/12/22 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポット

休みなので、思ったことをつらつらと。



以前は、電気の湯沸し保温ポットを使ってたけど

留守の間も

ずーっと通電して保温してるのは、電気代が結構かかってると聞いて

ティファールに替えた。

保温はできない。



この前「お山」ディキャンプの時に

スママが小さなポットにあったかいお茶を入れて持ってきてくれた。

それが使い勝手が良さそうなので

買ってみた。




朝、ティファールでお湯を沸かして

ポットに入れておく。

いちお、保温のカバーもかけておく。



お昼休みにまだ、熱い。



残業せずに帰ってきたら、まだ、あったかい。




昔もこんなことしてたような…。

その頃のポットは、中がガラスの「魔法瓶」

やかんで沸かしたお湯を入れてたよね。



[ 2013/12/14 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自転車 更新

自転車を買い替えました。



前のは、とりあえず自転車があればイイ。くらいの気持ちで買った

とーってもお値段の安いタイプで

屋根のある自転車置き場に置いているけど

サビサビ…。

空気は良く抜けるし。

重いし(私が重いからだけど)



もう、元は取ったので、買い替え決定。




新しい自転車は、

サビに強いステンレス

夜道も安心なオートライト

走った感じは、軽い~~~♪

スイスイだよ~~。

で、車で通って気になってたけど

車、停められない!

リサイクルショップへ。


お気に入りだったけど

割れて処分してしまった傘立てと同じ色・柄の花瓶を発見!

買いました。

いい色だわ~~。

きれいな青色。






[ 2013/12/14 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

のん

14日は、のんの月命日やなぁ。と

カレンダーを見て

思い出す。


2002年9月やから

11年!

11×12=132

プラス3で135回目ですな。



今は、大好きなバウと妹のバニラも一緒にぴー。も一緒に

ジェイクとこまちを見てる。





バニラ「お姉さま!タレゾウと一緒にワタクシたちと良く似た色の子犬がおりますわよ」

のん「ど~れ?あら。ほんとでございますわ。お兄さまぁ~~!!」

バウ「どうしたんだい?おやおや、子犬だね。元気に育つように皆で守ってやらねば」

ぴー。「ぴーちゃん、かわいいちゃん!」





[ 2013/12/14 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ニコ (●^o^●)

12月7日に

おと。に弟ができました!!

「ニコ」です。


これは、ソフィア。最年長(推定)
20131207-148.jpg



「ニコ」です。寝落ち寸前
20131207-179.jpg





ジェイクは、ちらりと匂ったらあとは見ないふり。爆
「子犬は、ご勘弁。こまちで手一杯ですだ。」
20131207-121.jpg





子犬は、子犬同士。
遊びに誘うこまち。
20131207-131.jpg



立ち上がるニコ。
2013120753a.jpg


20131207-180.jpg



「お兄さん」一日目のおと。
「ニコはね、ボクとお母さんが同じ弟なんやて~~」
20131207-173.jpg




は~~子犬はかわいい。

元気に成長してね~~。
たくさん遊ぼうね~~。




我が家の子犬は
ジョシですが、
なにげに「オトコマエ」笑

20131207-40.jpg
[ 2013/12/14 12:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寒い~~

家でパソコンを開ける気力もなく過ぎた一週間でございました。

寒いです。

寒いのは苦手です。



もう、12月も半分。

今年もあと2週間?!




ジェイクもこまちも元気です。

特に

こまちび。

体も大きくなって、手足が長くなって

色んなところに届くので

イタズラの破壊力が増して来ました。

食べれるものと食べれないっていうか、

おいしくはないであろうモノの区別は

いつ、できるようになるのかしら。



ジェイクとは、仲良く遊んでます。




20131208-00.jpg

「頑張って子育てしてるよ」ジェイク




20131201-08.jpg


20131201-24.jpg


20131201-61.jpg








[ 2013/12/14 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

出張

何年かに一度、あるかないかの出張。

5:30 起床
じぇいこまの散歩に行き、ご飯をあげて

6:50 家を出て
7:03 電車に乗り、途中一回乗り換えて
8:00 新幹線に乗る
10:30 東京着
    1駅だけJRに乗って、それから東京メトロに乗り換えて
    2駅目で降りて、目的地に到着。

と、文章にすれば簡単だけど…。

自慢じゃないが
普段、ほとんど電車に乗らない私。

乗り換えに都合のよい乗車位置なんて、わかるはずもなく
遠回りしたり。
この向きであっているのか不安できょろきょろしたり。

階段を降りたり、上がったり。

良く歩いた。

毎日、電車通勤してる人って、体力あるわ、きっと。



目一杯、仕事して、定時より早くに退社して

17:13発の新幹線で帰ってきました。

大阪駅から
バスに乗って
家に着いたのは20:45ごろ。

長い時間、2匹で留守番してた
ジェイクとこまち。

家の中がぐちゃぐちゃかなと思ったけど
目だった被害はなし。

やればできるじゃないか。

でも、帰ってきた!とテンションがあがったジェイクが
水入れをひっくり返して
水浸しになりましたわ。
家に帰ってさっそく拭き掃除…とほほ。



お疲れさん、私。笑


[ 2013/12/06 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)