耳鼻科
2014/01/26(Sun)
一週間のご無沙汰です。




20日(月)の仕事中、前日から少し痛かった左耳が

周期的に「ズキン!」と痛み出し

仕事終わってそのまま耳鼻科へ。

鼓膜には異常なしでした=中耳炎ではない。

飲み薬が4種類もでましたけど。

薬飲んだら、嘘のように痛くなくなりました。




こまちは、相変わらず

毎日

何かを破壊しております。

いつか、破壊しなくなる日は来るのでしょうか???




ちりとりが使えなくなりました。
クッションもボツ。
このくらいじゃ、もう、驚きません。笑
2014012119060000.jpg




座椅子でした…。
2014012020010000.jpg






ハウスの中で留守番させたあと。
薄いクッションを入れてたのが失敗。
ハウスに掛けてあるキルティングのマルチカバーも噛み千切ってました。
2014012520510000.jpg





ホットカーペットの下に敷く断熱用マット。
これの破片が、こまちではなくジェイクのウ〇チから大量に出てくるんですよねぇ。
2014011418470000_2.jpg




そして、買い替えたばかりのBDレコーダーのリモコン。
ちょーっと目を離したすきに、やられました。
これは、本当に腹が立ちまして
かなりきつく叱りました。
理解してるんかなぁ。



同胎の兄弟の「おーじろ」

去勢手術が終わったそうです。

1月24日で生後半年になったこまちの兄弟たち。

こまちもそろそろ手術を考えないと。





ジェイクの「タレゾウ」復活は、ステロイドを止めて5日ほどで

普段の状態に戻りました。

でも、耳は膨れたまんま。

どうするのが一番いいかな。






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3ヶ月
2014/01/20(Mon)
19日で

こまちが来て、ちょうど3ヶ月。

え?!まだ、3ヶ月ですか…。って感じ。



内容の濃い3ヶ月であります。



元気に大きくなってくれてます。

イタズラも激しくなってます。



休みで家にいると、悪いことなーんにもしないんやけどなぁ。


まだまだ、これから。ですわ。











この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月9日分
2014/01/14(Tue)
今まではサークルを組んで

ハウスとして使ってましたが

こまちも大きくなり力も知恵もついてきて

脱走したりするので



「ペットケージ」を下の部屋から持ってきて

組み立てました。


その昔、「のん」がハウスとして愛用し

ジェイクも短期間使ってた年代物。

処分しなくて良かった。




ハウスインで留守番させた日。

この写真の右にコタツがあります。

その掛け布団をひっぱりこんで噛み千切ってますの。

今、買い替えても、また、噛む可能性があるのでこのまま、この冬は我慢します。

20140109-00_1.jpg


ホットカーペットカバーには、大きな穴。

ホットカーペットの下に敷くアルミのマットは

どんどん小さくなってるし。

ソファの端も噛み千切ってるし。

次は、何を噛むのやら。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活
2014/01/14(Tue)
耳血腫になったジェイクに

薬を飲ませたら

タレゾウが復活してしまいました…とほほ。



本イヌも

「なんか、ヘンな感じなんです」って、しょげてる。

回数も増えて

ちびちび出るし。

寝てるときもモレるしで、ほんと、困った。




で、投薬を中止。

耳は、ぶ厚いまま。



注射で抜いても、漏れるかなぁ。

こまちと遊んでばい菌が入るのも困るけど。

タレゾウも困る…。



う~~~ん…。

思案中。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014/01/12(Sun)
今年初めての雪遊びに行ってきました。

といっても我が家の車はスタッドレスではないので

途中から、りゅう家の車に乗せてもらいました。



右から
こまち・ジーザス・ビヨン・ジェイク
お尻だけのエリーとマーゴ
20140112-10a.jpg




「今年もよろしくお願いします」こまち。
足跡のなかった広場は、あ~~っというまに足跡だらけ。
20140112-34.jpg





走る~~。
一度積もった雪が固まった上に新雪が積もって、犬も人も歩きやすかった。
20140112-14.jpg





こまち、初めての雪で嬉しそう。
20140112-65.jpg




群がる…。
20140112-79.jpg





良いお天気でした。
風もなくて、遊ぶには最高。
20140112-70.jpg



一緒に遊んでくれた
チャア・ビヨン・リーレン
ジーザス・マーゴ
エリー
ミルフィー

ありがとう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

帰りの車の中では、静かに寝てました。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
振り返り
2014/01/12(Sun)
1月6日

仕事始めの日の昼休み。


白いものは、おもちゃの中身のアクリル綿。

これは、単独犯ではなくかなりの確率で共犯犬がいると思われる。

ただし、主犯がどちらかは定かではない。

20140106-00_1_20140114001326e12.jpg




集めてみた。

20140106-02_1_20140114001328341.jpg



片付けで昼休みは、終わってしまいました…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初出と耳血腫
2014/01/06(Mon)
本日から仕事始め。

式典準備でいつもより1時間早く出社。



年末から、ジェイコマだけを置いて外出が極端に少なくなってたけど

久しぶりの留守番開始。


で、お昼に戻ると
家の中に雪?!

20140106-00_1.jpg




おもちゃの中身(アクリル綿)を出してました…。
20140106-02_1.jpg




飲み込んでなければいいけど。





元旦の夜に

ジェイクの左耳がぶ厚くなっているのに気が付いた。

でも、病院はお休み。


外傷はないので、これが「耳血腫」?と思いながら

休みを過ごし。





仕事始めで、郵便物もたくさん、業務もたくさんあるけど

耳の厚みが増してきたので

もしかして、破裂するとか。

こまちが噛むので、裂けたらどうしよ?と不安になって

本当は、残業した方が良かったのを

無理やり定時で帰宅して、病院へ行ってきました。




破裂はしない。とのこと。

注射器でちゅっ!と抜けます?と聞いたら

抜いてもまた溜まるし、そこを気にして舐めたら化膿することもある。

と言われたので、投薬で経過を見ることにしました。

抗生物質と弱いステロイドと胃薬が処方されました。



体重は、

ジェイク 27.85キロ!!

えらく痩せてしまった…子犬疲れ?!

飼い主の体重は減らないのになぁ。

ご飯を少し多めにしよ。


こまち 13.5キロ 生後5ヶ月

スリムな体型です。

身軽です。

走ると速いです。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年会
2014/01/06(Mon)
「新年会」は、1月2日。

すうさんちで、ご飯をご馳走になりました。

毎年、ありがとう。




かわええの~~。
おおきくなった「ニコ」
まだ、ふわふわの毛です。
20140102-46.jpg

こまちと良く遊んでました。






三者会談。
おと。・ニコ・こまち
20140102-38.jpg





子犬は元気だよ~~。
20140102-95.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初詣
2014/01/06(Mon)
元日は、実家に帰り

近所のお寺へ初詣。



20140101-01_1.jpg





今年のダルマさんは、こんな顔、笑ってる。
おみくじは、「末吉」でした。
20140101-10.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年
2014/01/01(Wed)
謹賀新年。

新しい年が始まりました。

今年も元気で過ごせますように。



どうぞよろしくお願いします。



20131230-58.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |