犬っ記

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

有給休暇

今日は、休みを取ってて

出かける予定だった。



でも、昨日の

アボカド

食パンが消えたために


経過観察せなあかんから

外出を延期して

自宅待機…。



今の時間まで、何も変化ナシ。

朝の散歩でジェイクのうんpから

食パンの袋の一部が出ました。

よって、きっとそうだろうとは思っていたけど

共犯確定ですわ。



しれ~~~っとしてるけど、けっこう一緒に楽しんでるんだ、ジェイク。

こまちは、「あ~~~!!」って言うと、すぐにコタツに逃げ込みます。笑




台所への侵入を防ぐ良い方法をさがそ。





継続は力なり・・・?!

今日は、大陸から風に乗って飛んできたもので

街全体が煙っているようでした。

防ぎようのない大気の汚染は、不安です。





こまちは、24日で7ヶ月。

まだまだ子犬なのよね~~。

体型とかがあんまり子犬らしくないけど。

今日、「子犬用」の缶詰を一缶だけプレゼント。

おいしそうに食べてました。




虎毛?!

今日は、あたっかいので

家の中の観葉さんたちを、ベランダに出して

たっぷり水やりと日光浴。


もーっとあったかくなったら、植替え作業をせねば。

休日のベランダ土いじりは、なかなかのストレス解消。


2014022313420000.jpg




今朝の散歩でのこまちの後ろ姿。
「虎毛」っぽい。
このまま、茶色になる?笑
2014022308570000_1.jpg





ご飯を待ってるジェイク。
最近、待つ間に「ふぉぉん」とか「ぴぃぃ~~」とか良く言うようになって
うるさい。

頭・体・足が1:1:1の三頭身に見えるのがかわいい。
2014022313440000.jpg


ご飯のあと、ブラシをかけて
たくさん毛が抜けて、すっきり。

予約してたのに・・・

2月21日(金)

こまちの避妊手術を予定してました。

が…

前日の夜に、ソファーカバーの上にポタリ…。

え?!

もしかして…。



来てしまいました…。

ヒートが。


朝からジェイクも一緒に絶食してたので

病院へ行き、先生と相談して、手術は延期しました。




灯油

2月18日(火)

最近のこまちは、留守番でケージに入れると

かなりしつこく鳴いているらしい。



仕事から帰って、灯油を買いに行くのに

こまちは、ケージで留守番させて

ジェイクを連れて出かけたら

ベランダを閉めていったにのかかわらず

駐車場まで鳴く声が聞こえてる…ほんと近所迷惑ですな。




隣のT田さんからの報告。

「まるで捨てられたかのよう…」




でも、留守番のあいだ、フリーにさせていると

破壊する。

なので、これからは留守番のときはケージイン!!








2月16日(日)

11:00にドラゴン亭本店に集合で
(実際の店舗ではありません。笑)


殻付き牡蠣祭り。

が、こまちに破壊された携帯の代替機の到着を待ってたら

関東地方に降った雪の影響で荷物の到着が遅れて

依頼した時間には届かない…。


もう、待てないので14:00まで待って

玄関にメモを残して、本店へ。


たっぷりの牡蠣いただき、イチゴも食べて、暗くならないうちに帰途へ。

まさしく「食い逃げ」状態。

ほんと、バタバタで失礼しました。


めっちゃ牡蠣は、おいしかった~~~。

また・・・

取り急ぎですが

またまた、こまちに携帯電話を破壊されました。

今回は、通話不能でございます。

メールもできません。

2ヶ月足らずで再起不能ですわ。



自宅の電話か、ヤフーメールのアドレスにお願いします…。



日曜日の午後には、新しい端末が届いてる予定ですので

復活します。





パソコンの引越しは、なんとか終了しました。

ネットも新しいパソコンで接続。

セキュリティソフトも稼動。

あとは、ウォークマンのデータを移して完了。


は~~やれやれ。


この記事も新しいパソコンで慣れないキーボードで書いてます。

カメラから写真を取り込もうとしたけど、カメラを認識してくれない。

なんでかねぇ。

















パソコンのお引越し

データ(のみ)を引越しできるソフトを利用しようと思ったけど。

ウィルスソフトの設定を変更が必要だったり、

なんだかイロイロめんどくさそうな…ので

インストールして、ケーブルも準備したけど。

へこたれてしまった。



結局、データ(といっても、WANたちの写真がほとんど)をUSBでコピーしてますだ。




で、7割くらいコピー終了した時に

外付けのHDDにコピーしたものを

新しいパソコンにコピーすれば良かったの。か。

そうすれば、バックアップもできるやん。

と、気が付いた…。

あ~あ。

なので、今は、HDDにコピーちう。




今日は一日、どこへも出かけず、この作業(?)で終わりそうです。

ジェイクとこまちは、仲良く寝てるし。






写真用のソフトは、インストール終わって

新しいパソコンで、ちゃんと動いてくれてるし。

メールは、プロバイダがヤフーだから問題ない。

IEのお気に入りは、エクスポートした。

ウォークマンのデータをバックアップするのと

写真データのコピー。

ウィルスソフトの「パソコンを買い替えた場合」の手順に沿って

準備して、新しいパソコンでネットに接続したら完了かな。

プリンタの準備もいるわ。



引越しは、大変。


『7』の解説本が、欲しいっ!!




XPデルちゃんは、そのまま置いておくから

コピー忘れは、また、ぼちぼち。



体重(メモ)

昨日の診察で

ジェイク 28.5キロ

こまち  14.5キロ



ちょうど半分くらいな感じ。







破壊は続く・・・

こまち。

1月24日で生後半年となりまして

他の同胎の兄弟姉妹が、去勢・不妊手術を受けつつあるなか

昨日、やーっと手術の予約をしてきました。



2月21日(金)です。

一泊の予定です。



診察を待ってます。
こまちは、やや緊張気味。
ジェイクは、いつもかわいがってくれる看護師さんに会えるのでワクワク♪
でもね、退職するそうです…。
もう会えなくなるのね。
2014020814180000.jpg




こまちの破壊は、毎日ではなくなりつつあります。

(こっちだって学習して、イロイロ防衛策を構築してるし!)



普段留守番の時はリビングとベランダのみをフリーにして

玄関、洗面所に繋がるドアは閉めてる。

が、先週、ドアの閉め方が甘かったようで…。




玄関には、この冬に買ってまだ10回も履いてないショートブーツ

(ちなみにお支払いもカードなので、まだですのよ。涙)

と、去年買った1,000円ブーツ。



餌食になりました。

ファスナーが好きなようで、ガジガジ…。

修理不能で、さようなら~~。

2足ある1,000円ブーツは、ほぼ、無傷。

なんでやねんっ!!


2014020912400000a.jpg


スリッパも破壊してます。

バラバラです。



モンステラの茎もかじってました。

シュウ酸が含まれてるから、マズイと思うんだけど。

茎の半分くらいをかじってしまってるので

残った部分を切り取って水に挿したけど、

冬だから再生するだろうか…。




病院の帰りに車で待たせていたら、車の中のものもかじってました。

なんで、こうもモノをかじる?



こっちの油断を見透かしたように

破壊行動を実行します。

ほとほと疲れてきました。

辟易です。



口輪か

ケージインか。




目薬

ハードコンタクト利用者で。



ドライアイで。



飛蚊症もあります。




テレビでCMしてる


養潤水って目薬を買いました~~。


寝る前に入れてます。




朝、起きたときの目の乾きをあんまり感じなくなりました。


これは、いいかも。







パソコン

XPのサポート終了時期が近づいてきました。

自宅のパソコンは、もちろんXP!




4月になったら、消費税も上がるし…。



で、買い替えました。



ノートで「7」に。



ぼちぼちと引越し作業。


データ引越しソフトのDL版がついてて、ライセンスキーも記載されてるので

それを使うつもりですけど、

案内が不親切でよくわからん。



ホームページを見に行っても、わからん。

FAQも読んだけど、答えには行き着かず…。



チャットサポート受付時間は、

平日10:30~12:00、13:00~17:00(土日祝祭日を除く)

無理…。



もうちょっと丁寧に書いてくれたらいいのに。

他の人は、この説明で理解して作業ができてるんだろうか?

と、疑問に思います。



なので、今日はXPで使っているソフトのインストール。

プリンタドライバとかも。




「7」の解説書が欲しい…。