ケージ

繰り返される

こまちイリュージョン…。



で、ケージはボロボロ。

サークルを一枚、ナスカンとカラビナで留めて補強して使用中。



そんな我が家のケージを不憫に思った

トトの母さんが

トトが使っていたケージを持ってきてくれました!!

同じサイズで、横開きのタイプ。

ありがとう~~。





昨日の夜には、ラッキーんちのさらださんからも

「ケージ、うちで使ってないのがあるよ。ジュニアが使ってたサイズやから大きさはいけると思う」

と、電話をもらいました~~。

ありがと。



もう少ししたら、破壊も脱走も、少しはマシになるかも。しれない。




明日から仕事なので、留守番開始。

本当は、ケージインさせたいけど

退屈から

術後の自力抜糸とかされると困るので

明日からは、意を決して、リビングとベランダフリーにしようかと。

色んなところを片付けておけば、大丈夫!かもしれない…。

チャレンジです。汗








ユリの花

会社からユリの花をもらってきた。

白いカサブランカ。

ユリの花の匂いは、のんが天国に行った日の匂い。

もう、辛い思いは薄れて、ふんわりと柔らかな思い出になって

心の中にいる、のんを思い出してました。



よく、ごみをあさっていたこと。

顔はとっても美人で、耳に刺青が入ってたこと。

ばうととっても仲良しだったこと。

運動はさほど好きでなかったこと。

控えめな性格で邪魔にならない犬だったこと。

CT撮影で三重の病院へ行ったこと。

亡くなる少し前に夢に出てきて、ちゃんとさよならを伝えてくれたこと。

5年と半年しか一緒にいられなかったけど、バーニーズの魅力を教えてくれて、ありがとう。

大好きだよ。

沈丁花。
いいかおりがします。

2014031907500000_201403302225335a8.jpg





今年の桜。
3月25日に咲き始めました。

西の方で、桜を待ってる友達に夜桜を写メ。

ピントがあってない写真は27日撮影。

今日の嵐のような雨で、吹き飛ぶんじゃないか?と思ったけど
なんとか大丈夫そうです♪

デジカメで写真撮ろう。

やっぱり桜は、特別な感じがしますね~~。
青い空と桜と犬。
幸せ。

2014032707260000.jpg




術後のこまち。

元気がないように見えるけど、眠いだけ

家の階段も駆け上がるわ駆け下りるわで見てるほうがハラハラする。

今日は、大雨で朝の散歩に行けず。
夕方には雨も上がったので、遊歩道を歩いてきました。

こまち、経過順調です。

2014033022100000.jpg

こまち、手術

先月に予約していた避妊手術。

昨日(28日)の夜から一泊入院で無事に終わり

先ほど、迎えに行ってきました。



こまちは、


めっちゃ元気です。

手術したあととは思えないくらいに元気。

先生に「あんまり暴れないように…」と。




ご飯を食べて、お昼寝開始しました。

元気だけど、一泊外泊だからそれなりに気疲れしてるみたいです。


エリカラはなしで、古いスパッツを切って

チューブトップみたいに着せてます。




さあ、これで

いつでも。

どこへでも。

お出かけOKとなりました。

続きを読む »

平穏な日

月曜日の今日。

今日でこまちは、生後8ヶ月となりました。

こまちの兄弟たちもみんな元気で今日を迎えているはず。

元気に成長してね~~。




朝。

散歩とご飯が済んだらこまちはケージへ。

もちろん、がっちり補強!





昼。

脱出してない♪

当たり前のことが、ほんと嬉しい。





夕。

脱出してない!!

ああ、なんて、平穏な一日。




こまち、28日に避妊手術でお泊りしてきます。


三連休 三日目

休みも今日で終わり。

今日は、レースのカーテンを洗濯!



午後からホームセンターへオシッコシート

こまちの脱走防止用の部品とミズゴケ。


昨日、またまた、チランドシア(チランジア)を買いました。

水やりが難しくて、この冬で何株かを枯らせたし、腐らせた。

なので、ミズゴケがいる。

根がついてくれますように。










そして、帰ってきたら



2014032316470000.jpg



なんということでしょう。


おまけに、ケージに入れたこまちが

イリュージョンのように脱出してるし…。




こまちの破壊状況を見た友人がケージあるから使う?と携帯のメールで聞いてくれた。

出入り口は、プラスチック?と聞くと

プラスチック…。

プラは、大好物なので速攻で破壊する。と返事したら

「飛行機OKでも、こまちはNG



プリンセスてんこう。みたいって。笑






こまち、脱走の時に顔に怪我をしてて
そのかさぶたが、取れた。
ハゲました。

2014032320050001.jpg




さ、明日から気合はいる一週間!

がんばろう。





続きを読む »

三連休二日目

今日は、午後からジェイこまは、留守番で

お買い物。



で、帰ったらこの有様でした。






2014032400580000.jpg




2回してるよね?

2回…。


  


ベランダは、開けてあるのに…。



三連休

3月21日

朝起きたら右の腰がズキンっと痛い。

じわ~っと痺れてきて、お尻から太ももの裏までが痺れて痛い重い。

歩けないとか、痛すぎて動けないほどではないので散歩に行って

写真を撮った。

こまちの運動神経は、なかなか。

走るのも速い、速い。

ジャンプ力もあるし、このジャンプ力で悪いことをするんだけど。


20140322-52.jpg




浮いてる!
20140322-77a.jpg



20140322-86_1.jpg
20140322-105_1.jpg





玄関前で。
ピントが合ってないけど、仲良しってことで。
20140322-143.jpg



桃?
春ですね。
20140322-117.jpg




午前中に洗濯して、ベランダの掃除して

冬の間、室内に入れてた観葉植物の中・大鉢をベランダに引越し。

最低気温が一桁になる日もあるけど、もう大丈夫。のはず。

ゴムの木(ティネケ)は、寒さに強くないので4月までは部屋の中。



腰の痛みと痺れは、整骨院が祝日は休診なので経過観察。


のんびりと過ぎていく一日。

家にいると、破壊犬にはならないこまち。

いたってお利口さんなのだ。



まだまだ

補強したけど、効果なし。


2014031920060000.jpg








さらに補強した!

けど、やっぱり脱出してた…。

怒るの忘れて、感心してしまった・

この状態で、すでに脱出完了してますねん。

劣化してたかもやけど、溶接をはずしてるし~~。汗。


2014031920050000.jpg

イリュージョン?!

3月18日

朝、出勤するときに
こまちは、ケージへ入ります。

昼休みに帰ると
抜け出してます。


ケージはこんなになってる!!

こじ開けている模様…。

2014031812110000_1.jpg

第2回 牡蠣祭り

3月16日

牡蠣のシーズンもそろそろ終わりかな。ってことで

お山で牡蠣祭りしてきました。


主役の殻付き牡蠣。
20140316-01.jpg



焼き焼き。
20140316-00.jpg






おいしくいただくためのグッズたち。
20140316-02.jpg






ワンコ、集合!
左から
エリー・リーレン・アリィ(横向き)・メイ・ジェイク・チャア・ビヨン・ジーザス・こまち・マーゴ・ミルフィー。
(アズは、写真不参加)
20140316-34.jpg






神様からの贈り物な「チャア」
17歳と4ヶ月。
20140316-13.jpg




破壊神の化身「こまち」
8ヶ月。
20140316-23.jpg




お腹いっぱい牡蠣を食べて満足~~♪

また、よろしくお願いします。




帰りの車の中も家に帰ってからもジェイクとこまちは、よ~く寝てました。

幸せな時間ですな。


日陰には、まだ雪が残ってました…。

続いてます

こまちのハウス(ケージ)の中。
風よけのためにハウス周りにつけてた透明のシート。


2014031412220000_201403192226314a3.jpg


びりびりですよ~~。


ケージの枠が変形してる。

ま、のんが使ってた年代物のケージなので経年劣化はしてるけど、変形させる?

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる