IDとパスワード

ネットで買い物をしたり、ネットを利用するようになると

色んな

IDやパスワードとかが増える。増える。増える。

100均のアドレス帳に書き込んでたけど、

もう、いっぱいになってきて

使ってないのもたくさんあるし。



パソコンを買い換えたから

この際、きれいに整理しよう!と先週の休みはずーっとその作業。

すっきりとスリム化。

実際の体重もこのくらいスリム化できたらいいんやけどなぁ。



今週は

土曜日は天気もいいから

大物の洗濯して

掃除機かけて

拭き掃除して

観葉植物の手入れ。

そして、ジェイクとこまちのご飯を炊く。

野菜と肉類を炊いて、ドライフードに足してます。

食いつきよし。



家にいるときは、こまちもフリーだけど、破壊はしません。

留守番のときもこうあってほしいけどね。



[ 2014/04/27 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最強のこまちガード

ケージに鍵をかけても

ナスカンとカラビナで補強しても

脱出するこまち。

そして、モノを破壊する…。



で、ワイヤーのリードでケージ内に係留することに。

2014042613400000.jpg






最初は、少し長めに。

してたら、可動範囲内のモノ、床のCFとかおもちゃ入れとかを破壊したので

今は、短くしてます。

なので、被害はありません。

何も壊れていない。この当たり前のことがほんっと嬉しい。

仕事から帰ったら、まず掃除から。って、本当に疲れる。



2014042318420000.jpg



仕事に行くときは、ケージに入れて、リードをつけて

ケージの扉は開けたまま。

私が出かけたあとにかなりしつこく鳴いているようです・・・とほほ。

隣のT田さん情報によると

1時間くらい鳴いてるときもあるようですの。

そのうち苦情が来るんじゃないかしら?




今、生後9ヶ月。

1歳くらいになったら少しは落ち着くだろか。






オイラは、モノは破壊しません。
時々、垂れるだけ。

耳血腫で左の耳が縮んでしまってます。

2014042700390000.jpg



今年のGW。
前半は飛び石、会社はカレンダーとおり。

後半にキャンプに行ってきます。
こまち、初キャンプで初泳ぎの予定。



[ 2014/04/27 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こまち やらかしてます。


やっぱりやらかしてます。



破壊は続くよ、いつまでも?!

2014041811120000.jpg

ケージの入り口に補強のために付けてたサークルです。
右側が壊れてます。
曲がってます。
どうやったらこんな風になるのか。
イリュージョンしたらこんなになるのか?





見苦しいので、サイズは控えめ。

2014042118240000.jpg

グレーの敷物は「ホットカーペット」穴開けてます。
別の場所は、線を噛み切ってますの。
粗大ごみ行きです。

小さな観葉植物の鉢を破壊して、土をばらまいて
ベランダからスリッパ持込
ダイレクトメールをビリビリにして
去年から育てて無事に冬越しさせて
この夏の成長が楽しみだったチランドシアを食べました。
大きくなってたのに~~~!!



明日からワイヤーでできたリードでケージ内に係留ですわ。




[ 2014/04/22 02:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

姉妹

4/20

こまちの姉妹犬「ビーンちゃん」と会えました!

こまちより大きいの。

こまちよりバーニーズっぽいです。



さすが姉妹、良く似てます。
左:ビーン   右:こまち
20140420-52.jpg



20140420-56.jpg



左:こまち  右:ビーン
20140420-66.jpg


ビーンは、女の子って顔してる。
こまちは、男前だ。笑





ルシファー姉さん。
11歳!
神様からの贈り物。
美人でとーってもかわいい。
また、会おうね~~。
20140420-23.jpg





長靴を履いたイヌ。
泥の中にはまりました。
田植え?
こんなオイラも今年で9歳…。
20140420-34.jpg
この泥は、全然臭くありませんでした。






集合!が難しい。
20140420-40.jpg





左:こまち  右:ビーン
20140420-74.jpg


全部の写真のピントが合ってませんなあ。とほほ。



ルモパパ・ママ
声をかけてくれてありがとう。
お土産もありがとう。
また、遊んでやってください。
[ 2014/04/22 01:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

振り返り日記



4/18(金)

休みを取りまして

USJに行ってきました。


参加アトラクションは、順不同。




☆ジョーズ
写真撮って満足?して、アトラクションには参加せず…。

20140418-02.jpg



☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
前にいつジェットコースターなるものに乗ったのか覚えてないくらいに
久しぶりに乗りました。
前向きですよ、もちろん。
怖かった…。
目を開ける余裕もなく、安全バーにしがみついてました。汗
降りたらフラフラ…。



☆スパイダーマン

20140418-11.jpg




☆バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
動きが激しくて
軽く乗り物酔いしました。涙







私たちが、ココ↓に入ってるときに
SMAPと首相と駐日大使がハリポタ城に来てたそうです。
まったく知りませんでした…。
☆ターミネーター
20140418-15.jpg



☆バックドラフト
室内での炎にびっくりした。




☆シュレック
ドキっ!!としないので安心~♪




☆ジュラシックパーク
前から2列目、持ってきたレインポンチョで水濡れを完全防御。
できた写真に顔はまったく写らず。爆
骨付き肉を食べました。




☆パレード
20140418-88_1.jpg
20140418-87_1.jpg


全て待ち時間30分以内だったのでラッキーだったかも。

ハリポタ城のために
駐車場がすごく遠くなってました。
ほんまに遠いよ~~。

Read More

[ 2014/04/21 23:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

なんだかねぇ

2014042100020000.jpg


このコ

仮の名を「そうちゃん」とします。

ゴールデンミックスかな?



飼い主がいます。

家もあります。



でもね、飼い主は

ご飯、あげません。

散歩にも連れて行きません。

そうちゃんに関わる全てのことは、家族以外の第三者が世話をしている。

その人たちのおかげで、そうちゃんは命を繋いでます。



なのに飼い主は、そうちゃんを手放しません。

飼養放棄してるけど、手放すと困る理由があるから。

世話してくれる人がいるから今のままで良い。


そんな飼い主の身勝手な理由で

人間の身勝手な都合につぶされそうになりながら

今日を

今を生きてる。



なんとか、なんとかしてやりたいと

いろいろ知恵を出し合ってはいるものの

現状を変えることは難しく

もどかしい思いでいっぱいです。



「リード」ではなく

今じゃ珍しい「くさり」…。



ほんま、腹たつわ。



でも、なんとか現状を変えることができるように

考えてます。



[ 2014/04/21 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

またまた

火曜日の今日。

朝、ケージに入れた。

昼、出てる。



昼、もう一度、ケージに。

夕方、やっぱり出てる。



鍵が甘いと思うかもしれないけど

丸印のところを

ナスカンとカラビナでとめてる、5箇所!!

どこから出てる?

本当にビデオで撮影したい。



20140415-1_1.jpg
[ 2014/04/15 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

予想どおりとまたまたイリュージョン

日曜日にホットカーペットの下に引いてた折りたたみの銀マットを

こまちのケージの中に敷いた。




月曜日の朝、留守番なのでケージへ。

昼休みに帰ってきたら

あまりにも予想どおりの状態で、怒るより笑ってしまいました。


2014041412110000.jpg

銀のマットは、跡形もなくぼろぼろでございます。




片付けて、ふたたびこまちはケージでお留守番。

で、帰ってきたら出てた…。

ケージから脱出してました…。









[ 2014/04/15 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしあと

2014040608480000.jpg

今年の春の
ジェイクの足跡。



8才と半年近くになり、時々、バウに似てきたな。と思う。

しもゆる・たれぞう。

[ 2014/04/13 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

内弁慶

今日は、がんばっている友人夫婦が主催のイベントにちょこっとお邪魔してきましたの。

新しい家族を待つワンコのためのイベント。


ジェイクとこまちも連れていきました。



http://www.rooop503.com/
こちらのお店が駐車場を開放してくださってました。

ワタクシの実家から歩いていける距離♪

しかし、本日は実家には寄らず…。




たくさんのワンコが来てました。

家とは違う環境だからテンションがあがったり、不安になったりで

吠えてしまうコもいるわけで。


ジェイクは、そんな中でも普段どおり。

こまちは、

めっちゃビビっておりました。

吠える声が聞こえるたびに、ブルブル、ガタガタ。

私の足の間に入り込んで動かない。

尻尾は下がりっぱなしで、そりゃもう情けない姿…。


家では、外の物音や人の話し声とかに吠えるくせに。

公園でジェイクに逆ギレして喰ってかかるくせに。



緊張して、震えて、挙動不審な犬になってた。

意外でした。

めっちゃ内弁慶?

まだまだお勉強することがたくさんあるってことだね。




帰りの車の中で放心状態なこまち。笑

2014041319020000.jpg



ご飯を食べたら、疲れたのか静かによく寝てます。




こんなことを平気でするのにねぇ。
2014040420110000.jpg



[ 2014/04/13 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

八重桜

ソメイヨシノも一緒に。

ぼんぼりみたいで、ふわふわ。

そろそろ最低気温が10℃を切らなくなったかな。

20140412-37.jpg


20140412-25.jpg


20140412-29.jpg



20140412-22.jpg







♪おっかのうえ~ひっなげしのは~な~♪

20140412-08.jpg


[ 2014/04/13 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

週一回

予定では、本日はやや遠出のつもりだったけど

諸事情により

延期。




動物への虐待って

暴力だけではなく

飼育放棄も含まれる。



家に犬がいるのに、その家に住む人間は

水もご飯もあげない。

散歩も行かない。

もちろん、繋ぎっぱなし。



そのコが命を繋いでいるのは、

お世話に通ってくれる家族以外の人がいるから。



屋根もない、土の上にそのコはいるという。


ありえんやろ?

自分たちは、あたたかい家の中で、あたたかいものを食べている。

暑いときは、冷たいものを食べて飲んでるはず。

なのに、家族はそのコの存在を無視してる。



きっと、家族が帰ってきたら

喜んで尻尾をふって「おかえり」「なでて」って見てるやろ?

お腹すいた!

お散歩行きたい!って目がゆうてるやろ?

それを無視できるって、信じられん。



週一回の散歩とご飯。

それも家族以外。

こんな「飼い主」なんていらん。




もっと近ければ…。






なんとかしたい。

なんとかできるはず。

考えよう。

考えよう。








[ 2014/04/13 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)