犬っ記

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

なんで?

いきなりですが

我が家のベランダの一部。

60×90のオシッコシートを2枚並べてます。

ジェイクとこまちのトイレ。です。

2014062915150000.jpg


ベランダへの出入り口は、いつも開いてて

いつでも、ベランダに出れるようにしてる。

今日、散歩から帰って、ご飯あげたあと

汚れたシートを交換してたら、ジェイクが部屋の中で大量のシッコをたれました。

散歩でもシッコしたのに・・・。

その後も自由に出れるようにしてるベランダに行かず部屋の中で3回、大量のシッコをたれました。

ジェイクが来て5年が過ぎましたけど

なんのきっかけで、こんなふうになるのかがまったくわかりまへん。

ジェイクのココロの動きは、謎。

ふちょ~

腰は、立っていると痛いです・・・。

座ってると楽なので、ネットしたり、テレビみたりと

これでもかとぐうたらな休日になってしもた。




昨夜の雨でマンホールの模様の溝に雨水が溜まってた。

今朝の散歩の帰りに

なんのためらいもなく、こまちが、その水を飲んだ・・・。

たくましいねぇ、ほんと。

どこでも生きていけるよ。

腰が・・・

休日の朝

いつものように公園に散歩に行き

帰ってからご飯

そして、洗濯して

掃除機をかけようとしたら

腰が

「ピシッ」って音が聞こえたよな気がして

あーっというまに痛みに変わった。

よぼよぼ、とぼとぼ・・・・、痛いよっ!!

軽いけどぎっくり腰ってやつかも。

土曜日なので整骨院は午前中で終わってる。

痛み止め飲んで、コルセットをガチガチに締めて

今、少し落ち着きましたわ。

は~~、やりたいことも行きたいところもあるのになぁ・・・。





昨夜のこまちん。

もっと全開で寝てたけど、気配で閉じた(笑)
2014062802260000.jpg

こまちと猫と拾い食い

ど~も、更新さぼってますが、変わらず元気です。

こまちを留守番のときは、バリケンに入れてから

イリュージョンも

破壊も

なくなって、平穏な日々です。笑



こまちは、6月24日で生後11ヶ月になりました。

来月は満1歳ですねん。

散歩で動くものを見ると、追いかけます。

すずめ、鳩、虫・・・。

そして、猫、公園にいる野良さんなんですけど。

見つけると興味深深・・・尻尾があがって気合十分です。

そんなに必死にならんでもと思うけど、ジェイクも我が家に来た頃は

そりゃもう必死でしたから、仕方ないか。


拾い食いもします、あ。っと思った瞬間にもう食べてる。

目にも止まらんすばやさ。

最近は、長さ調節のきくリードで拾い食い矯正ちうです。

矯正できるのか?


仕事も明日の10時までに照合すべきものが

ちゃんとできて

一安心・・・パソコンに向かう心の余裕ができました。


ジェイクも元気です。

こまちと仲良く遊んでます。

私も人間ドックが終わり、ドライフルーツ買いました。

あとは結果を待つばかり。

振り返り 6月15日(日)

日曜日は、お山へGO~~!



本日のメンバー。

ちゃあの後任となったジー君とマーゴ。

高知から一ヶ月ぶりの再会エリー。

初めましてのリキ君。





もう、かなりいただいてしまってからの前菜写真。
20140615-00.jpg

メイン、デザートまであったけど、食べることに集中のため写真なし。





手羽先の骨を人の手から奪った罰で、お山でも係留なこまち。
骨は、取り返しました。
本当に油断なりません。
20140615-01.jpg






ワンコ、給食タイム。
「親方」が給食係り、インターセプトするマーゴ。
リキ君は、このあと給食に参戦。
20140615-02.jpg





「うっ。冷たい!」って顔のエリー。
20140615-10.jpg






20140615-14.jpg






水に浮くジェイク。
本当に水が好きですわ。
20140615-18.jpg






緑がきれい。
20140615-19.jpg






こんな山の中の川原で焚き火のあとを発見・・・。
すぐ近くに燃えそうなものがあるのに。
大変なことになるかも・とは考えないのね。





しゅーごー写真。
左から
ジェイク・こまち・エリー・ジーザス・マーゴ・リキ。
なんとも微妙な距離です、見切れてしまってるし。
20140615-28_20140619223925e21.jpg





樹齢300年以上の木から一刀彫りされた龍神さまに会いました。

それも2体。

すごい迫力と清清しい気持ち。

素晴らしかったです。



お山は、すごいわ。





振り返り 6月14日(土)

琵琶湖 第二回水泳大会。


ジェイク
20140614-01.jpg





おと。
20140614-09.jpg





ニコ
20140614-15.jpg





こまち
20140614-04.jpg





20140614-06.jpg





ソフィア@留守番。
エアコンの効いた涼しいお部屋で、へそ天で爆睡しておりました・・・。
声かけるくらいじゃ起きませんの。
20140614-34.jpg




運転してもらって、おいしいサンドイッチとコーヒーでお昼ご飯。

あ~~優雅で幸せな休日だ・・・

バウとバニラとケリーの頃はもーっと優雅だったような・・・。笑



行く時の騒々しさが嘘のような帰り道でした。
渋滞もなく運転もせず、快適♪

いつものように晩御飯までご馳走になりました。ほんと、ごちそうさま。




第三回は、水着持参か?!



いつもの公園

復活したカメラを持って散歩に出ました。

ジェイクも跳んでるけど、
こまちの空中体勢がすごい。

20140607-00.jpg






楽しそうな顔で走ってます。
20140607-28.jpg






最近、顔が優しくなってきたジェイク。
まずまず、かわいいぞ。

お昼に雷がなって雨が降った金曜日、家に帰るとシッコが2箇所に・・・。
雷にビビった?!

20140607-62.jpg







アタシも絶好調!
アンダーコートがどっさり抜けて
細くて長くて黒い犬になりました。

20140607-83.jpg

月曜日は・・・

やっぱり魔の月曜日。

お昼に帰るとカーテンが半分になっておりました。

カーテンレールもはずれてたし。

2014060212170000.jpg


あ。

もちろん、こまちです。





カメラが不調なので、オリンパスのサイトからおおよその修理見積もりを出してみたら

14,000円くらい。うむ・・・。

なので、ネットで同じような状況を調べたら

対処方法が!

で、復活しました。


カメラ、修理に出さなくてよくなったんだって。
20140602-05.jpg




ジェイクのお腹具合がよくありません。

ま、もともとそんなに強いほうではないけど。

フードの種類を変えたのが原因やろうなぁ。

次は何を食べさせようかしら



今日は、いつものお山でディ・キャンプ。

お山の川で泳いできました。

ジェイクは、いつになく張り切ってました。

天気も良くて、緑がきれいで、水もきれいだったのに。

カメラの調子が悪くて写真が撮れず・・・。

修理がいいのか、買い替えか・・・。



いつもと同じ時間に撤収して帰路に。

山を降りて、高速につながるバイパス道路に入ったら

2車線とも大渋滞・・・おかしい、こんなに渋滞する道じゃない。

調べたら、

「事故 通行止め」が始まったばかり

は?!

なんですと?


さて、どうやって帰る?
とりあえず、バイパス道路を降りたけど降りた道路も車がいっぱい。
通行止め解除まで待つ?
いや、いつになるかわからんし。

結局、チマチマと一般道を走ってもう少し北側を走ってる高速道路で帰ってきました。

疲れた・・・。