兄弟仲良く♪
2014/07/31(Thu)
11月で9歳になる兄弟犬が
同じおもちゃをくわえてるところ。


前足の角度も同じ。
20140727-44_1.jpg




頭の形も良く似てること。
左がビヨン、右がジェイク。
20140727-45_1.jpg



写真は、スママ提供。
ありがと~~。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こまち、流血
2014/07/29(Tue)
今日は、法定講習を受けてきました。
10時から17時まで。直行直帰なり。
ずーっと座ってたから、足がむくんでる・・・。


終わって

フライングゲットの予約DVDを受け取りに行って

クリーニングを受け取って家に帰り

長時間の留守番だったジェイクとこまちにスイカを少しサービス。

ん?こまちの左後肢の狼爪が、脱皮みたいになってる。

なので、爪きりで切った。ら、切りすぎて血が止まらない~~!!

時間が経てば止まる。とは思ったけど

大判の傷テープ
Sサイズの傷あてパッド
Mサイズの傷あてパッドと3種類巻いても
止まらない・・・・。

その上から伸縮包帯でぐるぐる巻いて
病院へ行ってきました。

診察の時には、止まってた。ほっ。
止まるとは思いながら、やっぱり怖い。

体重
こまち 15.8キロ
このくらいがベストかな?
兄弟たちはどのくらいなんやろ?

ジェイク 30.5キロ
良い感じ。

ジェイクは、耳掃除。
先生に「忙しいとは思うけど、耳は・・・ね」
はい、もっと気をつけてみるようにします。
明日も通院だ。


せっかくフライイングゲットなDVDも
観る余裕がなかった。ふんっ。
休みの日にじっくり楽しみます♪

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
川遊び
2014/07/27(Sun)
ビヨンとリーレンと一緒に川遊びしてきました。

20140727-15.jpg




なかなか慎重なリーレン。

20140727-34.jpg





アヒル隊長を運ぶビヨン。

20140727-10.jpg




カメ仙人を運ぶジェイク。

20140727-08a00.jpg





アヒル隊長に群がる3匹(ビヨン・ジェイク・こまち)の後ろを
悠然とカメ仙人と共に歩くリーレン。

20140727-18.jpg




カジカガエル。きっと。

20140727-27.jpg




あほあほ兄弟@ビヨンとジェイクは、投げられたトイを一緒に咥えて泳ぎます。
ジェイクの方が少しトイに対する執着が強いけど
不思議と取り合いでケンカもせずに一緒に泳いでたりする。
同じ顔と同じ格好で。
やっぱり兄弟だわ。

今日はカメ仙人に対する「ブラック・ビヨン」が出現。
大笑いになりました。

トイで遊んでから
川を歩きながら上流へ。
川の表情が変わるのが面白かった。
水は、本当にきれい。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完了♪
2014/07/26(Sat)
リビングのCF。


途中。
2014072615040000.jpg



完了。
2014072616060000.jpg


測って、切って・・・半日かかりました。

疲れた。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
2014/07/26(Sat)
実は、こまち今までに一度もシャンプーしたことがナイ。

海にも
川にも
琵琶湖にも行ったけど
オウチでシャンプーがなし。


なので、先ほど初めてのシャンプーをしました。

アンダーが抜ける抜ける、バニラ以来久しぶりに見るお風呂場の黒い毛・・・。

小さいし短毛なので、シャンプーもあっというまですわ。

労力はバウの三分の一、ジェイクの半分くらい。笑

吸水タオルで拭いたら、ほぼ乾いてる!

楽チンですな。

シャンプーしたら頭の後ろの「トラ毛」が目立たなくなりました。

ソファーの上でお昼寝体制なり。
2014072611300000.jpg









こまちが我が家に来る少し前に
床材(ペット対応のCF)を買って
床に敷きました。

まだ、一年たってないのに
かじりまくって、この状態↓

20140724-00.jpg









え?色が同じようでわかりにくい?
じゃコレで・・・・

20140724-16.jpg


午後から
敷きなおします・・・がんばろう。私。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こまち、1歳。
2014/07/24(Thu)
7月24日。

幼獣シバニ@こまち、1歳になりました。

元気です。

こまちの兄弟たちもおめでとう!

みんな元気で大きくなろうね~~。




良く飛びつくのですけど、みんなそうなんかな?

いけない。って毎日毎日言ってるけど、飛びつきます。

20140724-03.jpg


20140724-14.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サプリ。
2014/07/21(Mon)
マロおかんちゃんが、メールで関節サプリがシッコタレに効果があるかも。

と教えてくれたので

ミドリイガイとコンドロイチンをフードに足すことにしました。

酵素も足すことにしました。

おかんちゃんのお勧めのサプリではないのだけど・・・汗。すまん。

元気で楽しく長く一緒にいたいもんね。



フードもただいま迷走中。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑い日が続いてますね
2014/07/21(Mon)
暑中お見舞い申し上げます。

2014072100320000.jpg

全力ゴールデンなジェイク

幼獣シバニなこまち。


ジェイクは、ブラッシングで余分な毛を取って
やや、すっきり。

こまちは、体長がまた少し伸びたような感じです。


写真はクールボードに乗ってます。
アルミ合金の板です。
バウに買ったものだから、10年?いや15年以上モノ?!
当時1諭吉超えのお値段(今は、2諭吉近いみたい)は、高いって思ったけど
長く我が家で夏の定番アイテムとして活躍してくれてます♪


三連休は、お天気がイマイチで
急に雷が鳴って雨が降ったりするので
土日は、のんびり家で過ごしました。









この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
模様替え
2014/07/12(Sat)
模様替えをしよう!!と朝から動いたけど

今の状態が一番だったので、結局元に戻して終了。

張り切って動いたら

う~~ん、腰がやっぱりちょびっと痛いなぁ。

無理は禁物ですな。

シップ貼って、音楽のちからを観ます。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014/07/10(Thu)
台風が去ったあとの青い空とひまわり。

2014071018580000.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とうとう
2014/07/10(Thu)
ジェイクの息が、はあはあとうるさいので

とうとうエアコンを入れました。


ジェイクもこまちも静かに寝てます。



エアコンの入った部屋で寝ると

朝、鼻が詰まる・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜中に・・・
2014/07/10(Thu)
おとついの深夜1時も過ぎたころ、コンタクトをはずして

さぁ寝よう!とベッドへ~~~。

すると、ぷ~~んと臭う・・・、臭い!臭い~~!!

ジェイクからも臭う。



あわてて起きて、めがねをかけて

べランダを見に行くと、そこには山盛りのうん●と下痢うん●

真夜中にうん●まみれのトイレを片付け

後ろ肢にそのうん●をつけたジェイクを半身だけシャンプーして

扇風機で乾かす。




寝不足です。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ