ボール遊び
2014/09/20(Sat)
今日は、大きな公園に散歩に行きました。

ボール追いかけて、いっぱい走りました~~。

涼しくなったので、いっぱい遊べるよ~~。

20140920-09.jpg




20140920-07.jpg






こまちの凛々しい後姿。
20140920-11.jpg





白いヒガンバナ。

20140920-00.jpg







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三匹目・・・?!
2014/09/18(Thu)
トトの母さんからいただきました。

べろ。しまえるのですよ。

2014091607270000.jpg

ジェイクは、興味深深で
近寄って
匂って
ベロベロしそうな勢い。

こまちは
怖がってなかなか近くに寄ってきません。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12年
2014/09/14(Sun)
今日で

ちょうど

12年。です。

生まれた赤ちゃんが小学6年生になる年月。


のんの命日。

思い出さない日はないけど、時間は過ぎてるのだ。

そしてワタシは、今もゴールデンと半分バーニーズ(笑)と暮らしてます。




ばうと一緒に。
この写真を油絵にしてもらい飾ってます。
21460021a.jpg




仲良しのリトルと。
リトルはボールに夢中です。
21470010a.jpg





仲良しのぷっちと。
右がのんです。念のため。爆
のん、なんだかオトナな雰囲気だわ。
21490006a.jpg
ぷっさん、鼻に砂付いてるし。


空の上では、みんなで仲良く過ごしてるでしょう。
バニラも入れたってや~~。

今日も明日もその先も、みんなを守ってやって。








この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「エコ」なこまち。
2014/09/13(Sat)
土曜日の今日は、いつもと同じ時間に起きて

いつもとは違う公園に散歩に行った。

レナがいた。
レナはゴールデンミックスで15歳のおばあちゃん。
後ろ足が少し震えてたけど、自分で歩いてた。
こまちは、会うのが初めてだったのでご挨拶。

家に戻って

観葉植物の水遣りと配置替え。
お日様の光が均等に当たるように。

そして、こまちをシャンプー。
いつも公園で遊んで土の上で転んだりしてるし、
ジェイクと遊んで頭はよだれでベタベタだし。

小さいけど毛が抜ける抜ける。
お父さんはBMDだけど、毛質はまったく別もん。
お母さんの毛質にそっくりなんだろうな。

シャンプーは、超楽チン。
泡切れも早い。
何より、ドライヤー不要。
超吸収タオルでOK。
速乾、エコな犬です。

洗いあがって睡魔に襲われてます。
20140913-15.jpg





午後からは、ジェイクのシャンプー。
お風呂場に行くのはルンルンと来るのに
いざ、シャンプー始めると、どよ~んとするジェイク。

こちらは、ドライヤーと扇風機で。
足裏もカットして、掃除機をかける。


二匹揃って掃除機から退避ちう。
20140913-22.jpg



1日で二匹洗うとさすがに腰が痛いわ。












この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怖いものだらけ・・・
2014/09/13(Sat)
今月で1歳と2ヶ月のこまち。

最近、散歩で見るもの、出会うもの、色んなものが怖いらしい。

・子供
・ベビーカー、手押し車
・大柄な男の人
・軽トラック
・後ろから走ってくる自転車
・お店の前にあるのぼり
・玄関から出てくる人
などなど。

最近、散歩に行きだしたわけでもなく。
何をいまさら?って感じですけど、本犬は真剣にビビッてます。
普段は巻き尾なのに、ビビるとサーっと尻尾が伸びて
そして後ろ足の間に格納・・・。
挙動不審になり、表情もおどおど。

家の中では、めっちゃ強気なくせに。

犬は、好きです。
どんな大きさの子も好き。
お友達になってね♪と寄っていきます。
その社交性があるならほかも学習してほしいわぁ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お月見
2014/09/11(Thu)
スーパームーンというお月さま。は、見逃した。


背中に白髪が目立つようになったジェイク。
後ろから写真を撮ろうとすると、こんな風に見ます。

2014090907440001.jpg






こまちは、元気です。
相変わらず飛びつくので毎日何回も「飛ばないっ!」と言われてます。

2014090907460000.jpg

目のまわりの毛に茶色が出てきたので
白髪みたいに見える・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9月になりました。
2014/09/08(Mon)
涼しくなりました。

でも、ひまわりはまだ咲いてる。

サンフラワー。って感じがします。

2014090707540000.jpg






2匹、仲良く寝ております。

クールボードの取り合いとも言う。

2014090720570000 (2)


ジェイクの左耳が、耳血腫の名残で小さく縮んでます。

分厚くて大きな立派な耳だったのに・・・。

短く小さくなった耳をみると、バウの耳みたい。笑









9月に入ってすぐに、また、腰がクシュっとなりまして

整骨院に通い

そしたら次は、歯が痛くなり

歯医者へ・・・。

どこも痛くない日が、本当にありがたいんだなと思う今日この頃。

健康第一です。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |