大晦日
2014/12/31(Wed)
大晦日でも、ジェイクとこまちの暮らしに変化はなく・・・。

いつものように散歩。

散歩に出たついでに灯油を買いにいってきました。

5階までポリタンクを持って上がるのは、息があがりますわ。




腰は、煮しめを作りだしたら、ま~た痛くなってきました。

鎮痛剤飲んで

ソフトなコルセットを着用。




元日は、実家へ帰って初詣に行きます。

お天気が大荒れ予報だけどどうかな。

タイヤ、ノーマルやし。







20141213-18.jpg


皆様

今年一年、お世話になりありがとうございました。

なかなか会えない人も

なかなか話す機会の少ない人も

いつも顔を合わせることのできる人も

みんな、みんな、ありがとう。

来年もぼちぼちと更新していきます。

来年もどうぞよろしくお願いします~~。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
12月30日
2014/12/31(Wed)

腰が痛くて、散歩に出たあと痛くてごろごろ・・・・。

鎮痛剤を飲んだら少し動けるようになったので

近所へ自転車で買い物へ。


最近、スーパーも元日から営業が多くなりました。

なので、混み具合もほどほど。



何年かぶり(笑)に野菜の煮しめを作ろうかと。

たけのこ・にんじん・ごぼう・れんこん・しいたけを買いました。






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
収穫♪
2014/12/31(Wed)
12月28日

今日は、バウの誕生日。

スマッシュの誕生日。

21歳ですWAN。




とあるお庭に
「ゆず」

2014122901170000.jpg




「レモン」 檸檬

2014122901180000.jpg



「お庭レモン」

収穫させてもらいましたっ!

農薬もワックスもなしで育ってます。

お店に並んでるレモンと変わらない大きさです。



写真はないけど、「金柑」も収穫させてもらいました。


楽しかった~~。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガラスの靴
2014/12/31(Wed)
20141213-00.jpg


ピンクのガラスの靴。

いつまでも色あせないピンクの花と

どこへでも飛んでいけるようにと羽も一緒に。



バニラへのお供えにいただきました。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怖がり
2014/12/27(Sat)
公園で。

20141223-14.jpg




生後3ヶ月から我が家にいて

社会性を養うために

毎日、散歩で外に出て

ディキャンプやお泊りキャンプで他のワンたちとも触れ合い

ジェイクと同じように生活してる。

のに。

色んなものを怖がるのはナゼ?




散歩であまり通ったことのない道を歩くと

普段は勢い良く巻き上がっている尻尾が

ジェイクと同じようなフラットな尾に・・・。

伸びてます・・・。

20141223-19.jpg

ドキドキ・ビクビクしながら歩いてるのです。

ここで物音がすると、びょ~んっと跳びます。

なんで、こんなに怖がりなんかなぁ。

兄弟もみんなこんなに用心深いんやろか。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モノを処分
2014/12/23(Tue)
この連休(22日も休みを取ったので四連休っす)中にやりたかったこと。

古い服(スーツ、コート類)の処分。



もう、サイズが合わなくなってるし

デザインも古い。

なのに、手放すことができなかった服たちを処分しました。

捨てないと増える。

家の広さ(収納)は決まっているから、あふれる。

決心まで時間がかかりましたけど、買取ショップに持ち込んですっきり。

ガソリン5リッター分くらいにはなりました。ははは。


まだ、もう少し減らせそうなので、処分しよ。

年末の掃除と一緒にやるぞ。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
皮膚科
2014/12/23(Tue)
寒くなってきて

首の後ろに湿疹が出てまして

なかなか治りません。

良くなったり悪化したりを繰り返し。


さらに耳の付け根が「ピシッ」と切れて、痛いし。

目の周りもかさかさしてきて、薄皮がむける。

ひじの内側もかゆい・・・。



皮膚科に行ってきました。

初めて行く皮膚科、先生が若くてイケメンとの噂。

確かにイケメンの先生でした。笑


首の湿疹は、病名ははっきりしたけど原因は不明とのこと。


ステロイドのクリームが三種類。

くび・うで・顔用。

毎晩1錠飲むアレルギーの薬。




今日は、月曜日。

薬が効いて首の湿疹は良化してきました。



次の診察は、5週間後!

来年です。






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
振り返りのおまけ
2014/12/11(Thu)
お山でのおまけショット。




洗い物をするミルフィー父。

20141123-08.jpg





リーレンの二枚目ショット。

20141123-10a_2014121100232505d.jpg


20141123-12_20141211002326752.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
11月26日
2014/12/11(Thu)
もう、師走になってますけど・・・。

11月26日は、バニラの三回目の命日でした。

かわいい、かわいいバニラ。

あっというまに天国に行ってしまったバニラ。

今でも大好き、いつまでも大好きだよ~~。


0103-22_20141211002036746.jpg

長い胴。

長い尻尾。

長い顔。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |