むぅ~~~
2015/01/31(Sat)
昨日、ジェイクがお尻を上げて

前足をぐ~~~っと伸ばして

「むぅぅ~~~~~」

っと、伸びをしました。



ん?

この「むぅぅ~~」って久しぶりに聞いたような・・・。

そうだ、バニラがよく言ってた。

耳掃除しても「むぅぅ~~」ってゆうてたなぁ。

バニラを近くに感じましたね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また、たれました・・・
2015/01/31(Sat)
とほほなジェイクさん。

今日は、休日なので朝はゆっくりめに散歩に出まして、
ご飯も食べて、まったりな時間。

『アラフェス2012』を見ながら

掃除機をかけて、拭き掃除しつつ、定番の観葉さんへの水遣り。

中鉢と小鉢は、台所で。

大鉢は、ベランダに出して、鉢底から流れるようにザブザブと水遣り。

1時間ほど水きりして、部屋の中へ入れるのだけど、
10鉢以上あるし、置き場所のローテーションを考えながらやっとります。

すると、ジェイクが腰を低くして歩いて来まして
そのままベランダへ。
その痕跡は、川の流れのように~~蛇行しとりました・・・。

我慢できないわけはないと思うのだけど。

そして、ベランダの端っこで自主的に反省中。

顔がブサイクだこと。笑

2015013114410000_201501311524250fc.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボール遊び
2015/01/25(Sun)
桜の木の枝の切り口をボールと思って跳ぶジェイク。

なので、大きな公園に行ってきました。

ピントの合ってない写真だけど・・・。


こまちもボールをレトリーブできます♪
20150125-26.jpg





ジェイクの邪魔もします。
20150125-44.jpg






20150125-51.jpg




「1歳か2歳くらいですか?」と聞かれたジェイク。
いえ、9歳です。と答えると
「すっごい幼い顔してるね~~、かわいいな~~」って。

童顔でしょうか。笑





そして。疲れた犬は良い犬。
20150125-58.jpg
20150125-59.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
丸いモノ
2015/01/21(Wed)
昨日の夜の散歩で

毎日、同じ公園。

その公園にある桜の木にむかって

ジェイクが突然に縦跳びをはじめた・・・。

猫?と思ったけど、猫ではない。



なんでかな~~?ボールなんかないのに。



と、桜の木に近寄ってみると

地面から170~180センチくらいの高さのところで

太さ10センチくらいの枝が切ってあった。




そうです・・・。

その枝の切り口は【丸い】

暗い中、木の幹に白っぽい、丸い形。

ジェイクは、その丸い切り口をボールだと思い

何度も跳んで取ろうとしていたのでした・・・笑

どんだけボールが好きなんやろか。





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
戻ってきました。
2015/01/18(Sun)

パソコンをXPから7に買い換えるときに

デスクからノートに変えた。

新しいノートパソコンからの音が

とんがって、突き刺さるような音で、長い時間聞いてるとイラっとくる。

調整しても、やっぱりだめ。

デスクのパソコンで使ってた安いけど評判の良いスピーカーを付けてみたけど

ノートで聴くとなんだか、イマイチだし。



なので、故障したまま放置してたスピーカーを年始にメーカーさんへ修理に出しました。

10日ほどで、修理から戻ってきました。

今日は、ウォークマンのXアプリの中のフォルダの整理をしながら

このスピーカーでずーっと音楽を聴いてた。

やっぱり良いわ~~。

イラつかない音が心地よいです♪


2015011815300000.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
同じ名前
2015/01/16(Fri)
バニラと同じ名前の「バニラ君」が、

1月13日に11歳の犬生をまっとうしました。と

バニダリママから連絡をもらいました。

穏やかにお空に還っていったそうです。



初めて会ったときは、頭の毛がボハってなってる子犬やったねぇ。



男の子なので、大きくて立派な体格やった。


また、会えますように。



来月は、バニラの誕生日だ。








この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
証拠品
2015/01/15(Thu)
日曜日にジェイクとこまちは留守番させてたら

バリケンの中のこまちは、良い子・・・当然。

フリー状態のジェイクが

またしても

たれてました。

証拠の「魚拓」ならぬ「シッコ拓」
写真は、小さめに。

なんで、CFの継ぎ目を狙ってたれるんだろか。


2015011120170000.jpg





で、叱ると

こんな顔してます。


叱れて、ブルーなオデ。
2015010414010000.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不意打ち
2015/01/13(Tue)
ジェイクとこまちを遊ばせてると

こまちが、ものすっごい勢いで

無防備なジェイクに突っ込んでくることがある。


ドスッ!!って音するし。

首の後ろをカキカキしてるときにも、体当たり。

それも助走つき。


でもね、ジェイクは怒らないんだなぁ。

体当たりで転んでも、怒らない。

だから、こまちは調子に乗ってます。







不意打ちではないけど、バニラが

バウに「遊ぼう!」って

走りながら、横当たりしてったのを思い出した。

バウは、そのころもうかなりのおじいさんだったので、

よろけてしまうので

しないようにさせたけど。

バウも怒らなかったなぁ。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三連休
2015/01/13(Tue)
三連休の一日目は


室内の観葉植物たちを

ゾロゾロと

ベランダへ出して

水やりと日光浴。

20150111-03_1.jpg




それから

ジェイクをシャンプーしました。

バスローブを着せて、お風呂場から出したら

廊下でシッコたれました・・・。

う~~~ん。

ジェイクのシッコには謎が多い。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石油ストーブ
2015/01/10(Sat)
2015011017010000.jpg



年末に石油ストーブを買いました。

停電しても暖が取れて、お湯も沸かせる。

ファンヒーターとは、違うあたたかさですね。

ヤカンも置いてます。

ジェイクもヌクヌク。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2015/01/07(Wed)
今日、仕事から帰ってきたら

こんなことに・・・。


2015010718180000.jpg



植木鉢に置いてたウッドチップを噛んでる・・・。

バラッバラですやん。

かけらは、集めました。









水入れにも。

そりゃ、のども渇くでしょうよ。

2015010718260000.jpg



こまちか?!と思うけど

こまちは、留守番の間はバリケンにいます。

よって、ジェイクの仕業・・・。

9歳なんですけどねぇ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初タレ
2015/01/04(Sun)
長かった休みも今日で終わり・・・涙

明日から仕事です。

仕事始めの明日から一週間、嫌になるくらい忙しい。
そりゃね、9日間も休んだからしゃーないけど。

毎年、この休みぼけの体と頭にあの業務量はきつい。
年々きつく感じます。




そんな仕事始め前の今日。

ジェイクがやらかしました。

「初タレ」です。撒き散らしとも言える。

2015010413470000.jpg

ソファから床へと続いてます。

この写真が一回目。

このあと、夕方の散歩から帰ってきて二回目を撒き散らしました。

ん~~~。

よう、わかりません。

タレたあとに、ものすっごくテンションがあがるのはナゼ???

これさえなければ、本当にいいやつなんですけど。

どうしたら、タレなくなるのか?

ベランダは開いてて、いつでもオシッコできる状態なので我慢できずにではないし。

なんで~~~~~っ!!




こまちは、こまちで・・・。

昨日、フライパンでホットケーキを焼いて

焼きあがったのをお皿に乗せて台所に置いてました。

私がトイレに入った隙にホットケーキを盗もうとしましたが未遂に終わってます。

こちらも、油断できません。

体を低くして、さささ~~って走る姿が「忍者」みたい。笑

「忍者・こまち」










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ