ココナッツと椿

話題のココナッツオイルを買ってみました。

ほんのりココナッツの香りがして、おいしい。

トーストにつけたり、飲み物に入れたりしてます。

料理にも使えるんだね~~、20度以下だと白く固まってラードみたいです。
20150221-34.jpg



髪の毛先がパッサパッサです。
静電気でぼわ~~となるし・・・。

で、「椿油」。

シャンプー前に髪につけてみたら、洗い上がりが良い感じ。
素直な髪になった感じがしますわ。


びびり

こまちは、家の中では強いけど

外に出ると、びびりです。

オデは、びびりじゃないよ。
たれるけど。
20150221-07.jpg



ちょっと怖いことがあると、散歩の間じゅう、キョトキョトして落ち着きがなくなります・・・。
20150221-16.jpg



歩くとき、尻尾はもちろん下がってるし。
20150221-18.jpg





水仙と梅かな。
20150221-29.jpg
20150221-24.jpg
大阪城の梅林の梅、人手不足で手入れが不十分で花にボリュームがなくなっているらしい。



駒次

1歳半の愛想の良いチワワを連れたおじいさんが

こまちを見て

「大きなお兄ちゃんやで~~」

確かに、たくましいし顔も男っぽい。かも。



音もなくすばやく動いて「ニンジャ」みたいだし。

くノ一では、ない。「ニンジャ」

20150125-49a.jpg


こまち・・・こま緒・・・駒次。

寒い~~!

昨日の日曜日、牡蠣を食べました。

その記事のアップは後ほど・・・。

今日は、月曜日。

今日は寒かったです!

大阪でもお昼に雪が舞ってました・・・。



仕事から帰ると


お~まいがっ・・・。

2015020918190000.jpg


ジェイクがま~た、たれてました。

ベランダは、出入りができてシッコできるように開けているのに。

被害は、見えないところにも広がってました・・・。

こたつとソファーを移動して、ラグを洗濯機に入れて

拭き掃除・・・。

仕事から帰って、すぐにすることが「掃除」って、どうよ。
それも、粗相の後始末。
それも、大量。
そして、なんでCFの継ぎ目でする?
月曜日からめっちゃ疲れた。

なんとかならんかねぇ。

おいしかったよ~~。

ドラゴン亭@本店(本当のお店ではありません:笑)で
牡蠣を食べました。

20150208-00.jpg

この3倍の量を食べました。

おいしかった~~。
冬は牡蠣ですねぇ。


大阪、牡蠣祭りでぃっ!!



クッキー鼻乗せ大会。
20150208-11.jpg




ボールを咥えてます@リーレン
20150208-21a.jpg




リュウママお手製のチーズケーキ。
20150208-38.jpg





雨も上がったので、外遊びに。
どどど~~~っと、坂を駆け下りてきてます~~。
20150208-42.jpg


20150208-50.jpg


20150208-76.jpg


20150208-90.jpg




お土産。
20150208-106.jpg


また、よろしくお願いします。






見つけた。

動画サイトで見つけた。



なんで犬の寿命は人間より短いのだろう。と話しているオトナに

6歳の子が



「人間は生まれてきてから、

人を愛したり、

幸せな人生を送れる方法を覚えるんでしょう?

でも、犬は生まれたときから、

もうすでにその方法を知っているから長く生きる必要がないんだよ」



そうだね。

きっと、そうだね。


明日も、

これからも、

ジェイこまと、

散歩や一緒に過ごす時間を楽しもう。と思います。

寒いけど。




こたつ布団と色が同化してる北国出身のこまち。
手前のもふもふしてるのは、ジェイクの尻尾。
20150202-00_1.jpg



あらら

バウを飼いだしたころは、犬の雑誌を良く買ってました。

大型犬なんて、初めてで、とにかくもうすごくやんちゃだったから

勉強しないと!と。

まだ、家にパソコンなんかなくて、情報は活字からでしたし。

その後、友人からバックナンバーももらったりして、今も置いてあります。

でも、もう、いらないかな。と思い、近くに本を買い取ってくれるところがあるので

雑誌も買い取ってくれるのか聞いてみようと今日行ったら

「閉店セール!!」

あらら・・・。

「付いてる価格から80%オフ!!」



で、この三冊で650円でした。

古い本だけど、見てると楽しい。



2015020120540000.jpg




犬の雑誌。

誰かいりませんか~~??
プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる