犬っ記

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

誰ですか?


オシッコシートがビリビリですよ~、こまちはバリケンの中。
ジェイクがやらかしましたです。
今年で10歳です。

ディキャンプ

晴れた日曜日。

いつものお山でディlキャンプ~。

ごはん。
20150426-05.jpg
20150426-06.jpg
20150426-07.jpg
20150426-11.jpg
20150426-18.jpg

本日のメニュー
スペアリブ、サラダ、コールスロー
玄米黒米おにぎり
たけのこ
鶏のたたき、みょうがと大葉、ねぎをそえて
丸鶏のダッチオーブン、新玉ねぎ、新じゃがとともに




リュウ家のおにゅ~なタープ。
大きいYO
広いYO
高いYO
20150426-02.jpg





桜が咲いてます。
20150426-22.jpg





集合写真
20150426-41.jpg





シニアズ
ジー君&エリー
20150426-45.jpg




お散歩タイム
参加者:エリー、ビヨン、リーレン、ジェイク、こまち
20150426-48.jpg


20150426-53.jpg


20150426-54.jpg

目に青葉、山ほととぎす、ゴールデン





禁断の火遊び。いや、水遊び。

20150426-63.jpg





高いところが苦手な私@高所恐怖症が、このつり橋を渡りましたぜ!

20150426-56.jpg




下から見るとね、こんなに高いんです~~。

20150426-64.jpg



今日も楽しい一日でした。
みんな、ありがとう。

テント干し


良いお天気なので、テントを干してます。

ハイキング


お山の予定だったのだけど、雨予報のためキャンセルになったけど
お昼前から晴れてきたのでスママ家に誘われてハイキングに行ってきました。

カメラを忘れて携帯で取りました。


ジェイクとこまちは、大喜び♪
そりゃ、ぐだぐだ家にいるより自然の中で思う存分走れる方が楽しいよね。



20150419-02.jpg



水に浸かってますの、三匹。
冷たい水をがぶがぶと飲んでました。
20150419-11.jpg



見切れてしまった、ビヨン。すまん。
20150419-01.jpg




20150419-00.jpg




舌の出方もそっくりな兄弟も今年で10歳になります。
20150419-12.jpg

晴れ間


4月に入って14日目。
そのうち、雨が12日も降ってるんだって。
今までにないことらしい。


あっという間に「葉桜」
2015041423080000.jpg



行く春に何思ふ。
2015041423100000.jpg

2015041423090000.jpg


こまちは、カメラを向けるとちぃーっとも
カメラを見ない。
きょどきょどとあちこちを見回してる。
かわいく撮れないっ!

葉牡丹


冬は、葉牡丹だったのがどんどん伸びて花が咲きました。

毎週


今日もタレました。

里桜


寒いよ~~。

4月だというのに、今日は寒い~~!!

公園の桜は、どんどん散ってます。
さみし~~。
雪が降ったみたい。

散った花びらが雨で流れて、きれいな模様ができてました。

2015040720210000.jpg


2015040720310000.jpg


2015040720200000.jpg


2015040720190000.jpg


2015040720180000.jpg


このあと、桜のガクが落ちて、
ジェイクの尻尾や足の飾り毛にうじゃうじゃとくっつくんだな。

八重桜(里桜)も咲き始めて
ヒラドつつじも咲き始めて
菖蒲も咲いてます。
良い季節だ~~。

ピザ

日曜日の夜は、ビヨンちで
手作りピザをいただきました。
ごちそうさま~~。

食べることに一生懸命で、写真を撮っておりません・・・。


ジェイクは、シッコたれるかもと用心して
おむつを着用してたけど
そんな時には失敗しないのよね~~。







犯犬


タレゾウ

本日二回目なり




昨日、土曜日の二回目のシッコ。

とほほ。

足を上げてオシッコしないので、座ってる角度が変なの~~って思ったら

じょじょじょ~~~~。

コタツ布団も右上の座椅子も被害。

家の中が、シッコ臭いしっ!