犬っ記

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

植え替え準備


去年の年末にレモンと一緒にもらった植木鉢。
洗い終わってスタンバイ。

シャンプー


先週は、こまち。
今週は、ジェイク。

5/24 ハイキング 2回目

お山で、ブレイクの予定の日曜日。

天気予報が午前中、雨残りっぽかったので
お山はキャンセル・・・残念。
で、ビヨンとリーレンに誘ってもらって、我が家は2回目となるハイキングに行ってきました。

前回(初回)で学んだこと。
リュックは、サイドにペットボトルが入るものを。
ウェストポーチにカメラ。
小さい椅子を持っていく。などなど。

今回は、少し距離を伸ばして歩きました。

緑が本当に美しい~~!!
気持ちよいですのだ。


犬たちは、途中で水遊びをしてクールダウンしながら歩き、走ります。
こまちが草を食べることを覚えてしまった。
うん○がね、連結するでしょ。


でも、帰りは年長組(ビヨンとジェイク)がややバテ気味。
わかもん@リーレン、こまちは、元気いっぱい。


帰りは、しらすどんぶりをご馳走になりました。
いつもありがとう。

20150524-10.jpg


20150524-11.jpg


20150524-28.jpg


20150524-39.jpg


20150524-43.jpg


20150524-62.jpg


20150524-67.jpg




20150524-70.jpg




黄いちご=紅葉いちごというんだって
甘くはない・・・けど、食べられないこともない。
20150524-71.jpg

六年


ジェイクが3歳と半年で我が家に来てちょうど六年です。
隣はバニラからこまちに代わったね。


最近のジェイクは、去勢手術後、太りやすい体質になってしまったようで
ムチムチしてます。
ウェストのくびれがなくなり、ズンドウ体型。

主食のドライフードを「ライト」に替えました。
見た目は、減らさず、カロリーダウン。
そしたら、う○ちがとっても増えました・・・。
重いよ。

ふりかえり  5月6日

三泊四日も、あっという間に最終日。


朝ごはん。
オープンサンドなり。
201500306-213.jpg


朝ごはんが終わったら、撤収作業に入ります。
我が家は、テントをケシュアにしたので撤収もあっという間でした。
設営も撤収も楽チンです。




5月6日は、チャアが天国に行った日です。
ちょうど一年。
みんなで鯉のぼりを持って(?)記念撮影。
リーレンは、猛烈にフセしています。笑

201500306-224.jpg

チャア、見えてる?
みんな元気にしてるよ~~。



リュウ家
ビヨン家
コディ家
お世話になりました。
ありがとうございました。









ふりかえり  5月5日

5月5日
子供の日です。

朝から快晴!
五月晴れっ!




今年もこの海♪
201500306-85.jpg





ワンコたちは、さっそく泳ぐ泳ぐ。

ジェイクとこまちとコディ。
201500306-103.jpg



水犬軍団。
201500306-111.jpg



兄弟の負けられない戦い。笑
201500306-128.jpg




リーレンが持ってる枝の横取りを狙うこまち。
201500306-130.jpg



エリートジェイク。
今年は、ライジャケもペアルック。
201500306-136.jpg


へっぴりなリーレン。
201500306-145.jpg



ブルブルッ!
201500306-155.jpg




お昼寝。
エリーのコットを拝借中zzzz。
201500306-202.jpg



今夜の晩御飯は、手巻き寿司と鯛のアラのお味噌汁。
イカの一夜干し。
ごちそうさま。
201500306-209.jpg
201500306-211.jpg

ふりかえり  5月3日・4日

今頃ですが
キャンプの記事をぼちぼち。


5月3日

しろつめくさの冠。

コディと顔の大きさが・・・。笑
201500306-05.jpg



エリーとこまち。
201500306-09.jpg




201500306-78.jpg

スノピ村のようだけど、我が家のケシュアがちらりと見えてます。
今年は、設営・撤収の時間短縮のためにテントをケシュアにしました。
前室なしなので、小さいタープも買ったけど
今回のキャンプでは、スママ家のリビングシェルの中にすっぽりと収めてもらってテントインテント状態にしてもらったので出動せず。
雨も風も防げて、快適でした。

本日の夕飯は、焼き鳥なり。
炭焼きの焼き鳥は、おいしいですよ。
食べるのに夢中で写真なし。汗

そして夜中は大雨。




5月4日

海へ~~!
曇り空だったけど、雨は降らず。

201500306-38.jpg

201500306-49.jpg

201500306-58.jpg



ダッチオーブンで焼いたピザ。
生地も手作りです。
いっぱい食べました。
201500306-83.jpg



ビーフシチュー。
201500306-84.jpg

到着


キャンプ場に到着しました

豊浜SA


トイレ休憩中~こまちのビビりがマックスです

移動中


淡路島なり、天候は曇り。
晴れて~