今日も


シッコたれました

ディキャンプ




集合
お昼寝ちうのミルフィーとアズが写ってません。


今日は、お山でディキャンプ。

もうすぐ7月だというのに寒いくらいの気温でした。
山をなめてはいけません。
前日から泊まっていた人(よその人)は、薄手のダウン着てはりました。


本日は、持ち寄りメニュー。
グリルチキン(手羽中、せせり、ハツ、モモなどなど)
タンドリーチキン
やげん軟骨
サラダ
焼き芋
きゅうりと水なすのお漬物
サザエのつぼ焼き
一夜干しイカの炭火焼き
焼きそば
いっぱい食べました。
デジカメ忘れました・・・写真なし。汗

桃とさくらんぼと夕張メロンも食べました~~。
淹れたてコーヒーも飲んで、あ~~おいしかった。
自家製紫蘇ジュースをリュウ家からいただきました。
ありがと。

皆さん、ありがと。

こまちがご迷惑をおかけしました~~。


その後、つり橋のあるところを歩いてきました。
ほんの少し減量できたので、少し歩くのも楽になりました。
軽く走ったりもして。
自分に負荷をかけるのも減量のためと思えば、楽しい?かも。

家に帰って、爆弾のある左ひざをお風呂に入る前にアイシング。
その後、冷シップ。


水曜日からは、7月。
6月は、一日も有給取れなかった・・・。
7月は、休むど。

川?


恒例のジェイクのシッコ
川みたい
シッコのたびにシートで吸いとり、水拭きしてから消臭剤で拭くの繰り返し
原因不明な垂れ流し
疲れるわっ

植え替え


ペットボトル水栽培で冬越したチビモンステラ。
硝子瓶に植物用ゼリーで植え替え
青とか緑が良かったけどビンクしかなかった
元気に育って

地図


金曜日なので仕事の帰りご飯食べて帰ってジェイこまのご飯あげて洗濯機回しに行ったらクールボードの上に地図が出来てた。
丸い穴から裏にもたっぷり。
雨降りで湿気が多いから臭い

のん

今日は、のんの誕生日、おめでと。

ベルギーからやってきた、のん。

1歳半までブリーダーさんちにいて

人なつっこい黒ラブの女の子と里親さんを探してた。

恐がりで車の下にもぐって吠えてたのんを息子が選んだ。

そんなことを思い出しながら、のんを思ってます。



鶴見緑地でバウと。
21500023a.jpg


デジカメも持ってなかったので、のんはかわいい写真がほとんどない。

すごくかわいい顔してたのにね。

お嫁さんに欲しいって言われたしね。

観葉植物

土曜日

散歩を済ませ、掃除機かけて

ベランダの観葉の手入れ

放置していた鉢に入ったままの土をとおしにかけて

古い根っことか鉢底石を取り除いて、再生できるように黒いビニール袋に入れる。

それから植木鉢とを洗う、大中小あわせて30個くらい洗いました。

メイドイン イタリアと書いてあるテラコッタ鉢は

水をかけると「シュー」って音がして、あっというまに乾く。

すごいわ~~。

蒸れないよなぁ。

でもね、重くて、今のところ利用予定ないけど。

ベランダの掃除もして、土曜日は終了。





そして、日曜日。

ハイキングにも行かず、今日もせっせと観葉の世話。

今日は、受け皿を洗って、一年前の古い土もとおしにかけた。

すごい量の古土・・・。

土の再生材を混ぜるには、天日で一週間は置かないと使えない。

新品の土が足らなかった・・・。

モンステラとガジュマル、バジルだけ植替え完了。

土植えにしたけど、生育の悪いコーヒーの木とガジュマルは水栽培に戻した。

室内には、去年、土植えしたらちゃんと根が張らなかったので

ペットボトル水栽培にしたモンステラがうじゃうじゃ。

初夏になって、気温も上がって、元気いっぱいでっす。



そして、2鉢ある『セローム』

2鉢とも同じくらいの大きさで、どんどん新しい葉が伸びて横に広がる。

広がる・・・。

下の葉が落ちて、幹みたいになって上に伸びてくれたらいいけど。

横に広がる、2鉢ともそんな状態なのでかなり邪魔・・・汗。

ベランダ掃除のときは、葉っぱをひとまとめに縛ってます・・・。

20150621-01_1.jpg




植物がどんどん大きくなって

ベランダがどんどん狭くなって

冬になると、それが全部室内へ・・・なかなかのジャングルちっく。

もう、増やさないようにしないと。と思いながら

うつぼかずら。を買ってしまったものねぇ。

やめられませんなぁ。










マナーバンド


昨日の夜、2回シッコたれたので今日はルーキーから譲ってもらったマナーバンド装着ちう
マーキングどころか足もあげないのに
残念なジェイク

食べてすぐ


散歩から帰って
ご飯食べて
すぐに
そのままの体勢で
ちょうど青いタオルの上に
シッコしました

今は自らバリケンの中で反省?中
でも顔はヘラヘラしとる!

タレぞう・・・

こんばんわ。

火曜日の夜です。


ジェイクがまた、たれました。

リビングでいきなり、ジョジョ~~・・・。

私が「も~~~~!!」って叫んだら、たらしながら

リビング⇒隣の部屋⇒廊下⇒階段⇒玄関 と移動・・・とほほですよ。

ベランダは開いてて、トイレには出れる状態。

夜のご飯も終わって、ちょっとパソコンを開けてと思ってたら

なんの前触れもなく、いきなり、部屋の中でシッコをする。

何?

わからんわ~~。





こまちは、来月で2歳。

今までケージから脱出して、散々、モノを破壊してきた。

なので、仕事に行くときの留守番はハウスインさせてた。

お風呂に入るときもハウスインだったけど

暑くなってきたのもあって、最近、時々、フリーで留守番させてます。

破壊行動もなく、賢く留守番してます。

オシッコは、失敗なしだし。

目が合うと必ず寄ってくるところが、のんと一緒だし。

こまち、最近、評価が上がってます。

あと、ビビリがもう少し改善されればいいんやけどねぇ。





あじさい

6/14
またまたハイキングに行って来ました。

緑が美しい。
20150614-35.jpg




あじさい
20150614-38.jpg




原種なのかな。
小さいあじさい。
20150614-04.jpg





水遊び後のこまち。
疾風のように走り、跳びます、すごいジャンプ力。
20150614-49.jpg





帰りの車の中、グーグー寝てるジェイクの横で、寝ないこまち。
こうやって外を見てます。
マズル、長い~~。
20150614-51.jpg

道の駅

ハイキングの帰りに道の駅に寄ってみました。

植木がたくさん売ってました。

私は、野菜を

大きいなすびくらいの小さな白菜が4つ。
赤たまねぎが2つ。
きゅうりが3本。
大きななすびが3本。

全部で500円。

小さな白菜は、サラダでいただきました。
シャキシャキでおいしかった。
ジェイクとこまちにも。
プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる