作品


昼休みに帰るとこんなことに。
コンタクトレンズをすすぐ時に使ってたシリコン製のゴミ受け、使い勝手良かったのに
[ 2015/07/30 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑中お見舞い申し上げます


夏真っ盛りな最近、散歩から帰り、ジェイクの階段を上がるスピードが激遅い。
なんでも全力なジェイクも今年で10才、さすがに暑さにバテたか
と思いながら、昨夜、ブラシしてたら後脚に大きな毛玉ができてました
毛玉を取ったら今朝の散歩の帰りは階段をかけ上がって行きました。
ジェイク、ごめんよ~
[ 2015/07/27 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コンパクト


座椅子にコンパクトに収まる
[ 2015/07/25 00:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2歳だよっ

さて、
こまちさん、本日めでたく2歳になりました。

大きな病気もせず、怪我もせず、破壊もほぼなくなり、毎日、ジェイクと仲良く暮らしてます。


こまちの兄弟姉妹

みんな、おめでとう!

来年もその先も一緒にお祝いできますように。

そして、いつか再会できるといいね。


20150724-39.jpg



20150724-21.jpg


後ろから見ても、大きくなりました。
20150724-10.jpg



ハートマークがばっちりのジェイク。
20150724-50.jpg




夏の空。
大阪は、天神祭りでおます。
明日が「船渡御」
たくさんの船が大川を行きかいまする。
「大阪締め」を交わします。
夏真っ盛りでおま。
20150724-52.jpg


[ 2015/07/24 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1200

減量にチャレンジ中です。

なかなか落ちないのでへこたれそうになりながらも
まだ。続いてます。

一日の摂取カロリーを1200kcal以内にする。を目標に頑張ってます。





7月20日のじぇいこま。


タレぞう、かわいい。
そういえば、最近、タレてません。
20150720-27.jpg





20150720-16.jpg




こまちが前で座ってるから、大きさがあまり変わらないように見える。
20150720-13.jpg





つばめが低空飛行してました。
雨が降る?
速い~~。
20150720-25.jpg





クールボードをシェアちう。
20150720-31.jpg



[ 2015/07/22 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

三連休

この休みは、どこへも行かず
特に日曜日と月曜日の二日間は
黙々と植替えをしてました。

大きな鉢の植替えなので、
ますは、古い土の再生材を購入し
古い土を通しにかけて黒いビニール袋に入れる。

それを天日に当てるのだけど
準備しだした頃は、雨と曇りばっかりでなかなか進まず。

その間にも小型の鉢は植替えできたけど
大型は、できず。

ようやく二日かけて完了♪


オーガスタ1号
こまちが【超絶破壊獣】の頃に鉢ごと倒されて、新芽もかじられて、ボロボロになってしまい
ダメもとで茎をばっさりカットしたら、そこから新しい葉が伸びて復活し、脇から新芽も出ました。

バナナみたいに大きくて幅広な葉っぱが気に入ってます。



もう、たぶん、かじることはないだろう・・・。と信じたい。
20150720-04_1.jpg






『植物が育つゼリー』で土植えを待ってたモンステラ
限界の大きさの鉢で成長が止まってた我が家で一番大きなモンステラ
ゴムの木2鉢
ひょろりと上に伸びすぎのオーガスタ2号
全部は写ってないけど、植替え完了。
で、室内で養生中、問題なければベランダへ移動予定。
20150720-02_1.jpg



あと、気になるのは
ガジュマル1号
ガジュマルって、濃い緑色の小ぶりな光沢のある葉っぱで、お店で販売されてる。
うちのガジュマルは、ベンジャミンより一回り大きな葉っぱがこんもりと茂っております。
上からみるとベンジャミンみたいだ。
このガジュマル1号も破壊獣こまちにかじられて、幹が一本なくなりました。
でも、元気!


そして
セロームたち。
結構、根が張ってる感じはしてる。
葉の伸び具合からすると鉢が小さい。
わかってるんだけど。
これ以上葉が増えると、ちょっと困るくらいの大きさ。
なんで、上に伸びない?
葉が落ちたあとが目みたいな模様になって背が高くなるはずなのに。
種類が違うの?

[ 2015/07/20 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

桃?


公園です
[ 2015/07/18 09:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

減量


膝が痛いのも

腰が痛いのも

下着なんかの締め付けがかゆくなるのも

去年の服が苦しいのも

きれいな服が着れないのも

かっこいい服が似合わないのも

ダランとした服ばっかり着てしまうのも

二の腕のプツプツも

ぜーんぶ、体重が増えたから。

そう、諸悪の根源。。。。

だから、減量する!と決心し、
6月1日から食べるものは、たんぱく質と野菜を中心にして
3食のうち1食は、すうさんからもらったベリー系スムージーに置き換えたり。

そして、一ヶ月と半。

これがね、思うように減らない・・・。
増えるのは簡単なのに・・・。

まだまだ、これから頑張ります。

エアロバイクを買おうかと真剣に考え中。


[ 2015/07/16 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝に


地図が出現してた(笑)
[ 2015/07/14 06:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月のハイキング

仕事の日は、目覚まし鳴ってもなかなか起きれないくせに

遊びに行く日は、目覚ましが鳴る前に起きれるのはナゼでしょう。笑



ハイキングに行ってきました。

もう7月ですし、暑いので、犬たちには川遊びの時間をたくさん。

川の近くは、自然のエアコンです。

涼しい~~。



20150712-04.jpg




エリーにCHU!なビヨン。
20150712-03.jpg




20150712-16.jpg



20150712-36.jpg





リーレン。
20150712-43.jpg




じゃぶじゃぶ遊んでます。
20150712-24.jpg



20150712-11.jpg





20150712-41.jpg





20150712-55.jpg


20150712-58.jpg


20150712-60.jpg




帰りに道の駅で野菜を買いました。
『なにわの伝統野菜』
知らなかった・・・。汗
・毛馬胡瓜(けまきゅうり)
・勝間南瓜(こつまなんきん。かつまじゃないのね)
20150712-63.jpg
[ 2015/07/12 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スプレー容器が


三個、破壊されました。
最近、破壊がなくなったから油断してたらやらかしました
たぶん、ほぼ、きっと、こまち。(笑)
[ 2015/07/09 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水犬たち

7月4日(土)
予報は曇りだったけど、泳ぎに行ってきました~。



ボールの横取りを狙うこまちと狙われてるジェイクとニコ(右)
20150704-08.jpg




静かに泳ぐおと。
20150704-16.jpg




ジェイク、ボールと水でテンションあがってます。
20150704-20.jpg





ボールの行方を追う。こまちとニコ
20150704-22.jpg





おととジェイク
20150704-23.jpg





跳ぶ、ジェイク。ぶれぶれですわ。
20150704-25.jpg




ボールが取れて嬉しいこまち
20150704-40.jpg





同じ年の二匹は何を探してる?
20150704-41.jpg







哲学を学んでいる?顔のおと。笑 何をそんなに・・・
20150704-73.jpg





モデルみたいに。ニコ
20150704-83.jpg




バニラより水に入るこまち。でもね、足の着くところ限定。
20150704-81.jpg


お天気はイマイチだったけど、そのおかげで「プライベートビーチ」状態でした。
往復運転のケリー父、ありがとう。
ヒトもイヌも晩御飯、ご馳走様~~。
減量支援物資もありがとう、がんばるわ。笑

この日もジェイクは、出かける前に2回。
帰りの車の中で、1回。
おとの家で数回(紙おむつ着用で被害はなし)
シッコをたれました・・・。

う~む、なぜだ。
[ 2015/07/05 15:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)