今年の夏、最後の植え替え
2015/08/30(Sun)
セローム1号


セローム2号


あんまり変わってないように見えるけど一回り大きな鉢に植え替え完了。

タレぞう、復活。

なんで継ぎ目で垂れるかな。

破壊とシッコたれな我が家の犬たち
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5歳
2015/08/30(Sun)
8月29日は、オトの5歳の誕生日。

お祝いに。

主演:オト
5歳の誕生日、おめでとう。
あんなに小さかったのにね。立派になったね~~。
20150829233810879.jpg





共演①:ニコ
20150829233812651.jpg





共演②:ソフィア
20150829233810342_1.jpg




エキストラA:ジェイク
エキストラB:こまち


お昼ごはんをいただいて、夕方少し涼しくなったので
みんなでお散歩へ。


非協力的なみなさん。
バラバラ~~。
20150829233811658.jpg




なんとかみんなで記念撮影。笑
20150829233812257.jpg




私とオトで写真を撮ろう!
が、わらわらと集まる。
20150829233812795a.jpg





こまちが、オトの隣へコロン。
5歳でこのかえる脚。
20150829233812561.jpg



にぎやかにお祝いを致しました。
ニコとこまちは、同じ年なので、まあ、よく遊ぶこと。

そしていつものようにごちそうになりました。
ありがと~~。
今日は、ジェイクがタレぞうに変身しなかったので本当に良かったです。

ジェイクもこまちもぐっすりとよく寝てます。
疲れた犬は良い犬だわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活
2015/08/29(Sat)
バリケン、復活しました。
さすがロングセラー商品、シンプルな作りが素晴らしい
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
耳の
2015/08/28(Fri)
ジェイクの耳の薬
お高いですねん
フタがなくなって
中身も空
なんでまた最近、破壊が再発してるんだろかねぇ



ブラスチックが狙われる
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バリケンが…
2015/08/28(Fri)
最近、少し破壊が多くので午前中はこまちをバリケンに入れた。
お昼休みに帰ると、バリケンのドアが開いてこまちが出てる💦
ドアの部品がはずれてる😂

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
みかんのポン酢
2015/08/26(Wed)

お土産でいただきました。

優しいポン酢です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また。
2015/08/26(Wed)
最近また破壊が。


にんにく卵黄を盗み食い。

シェイカーのふたはボロボロ💧
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
2015/08/24(Mon)
昨日、ジェイクとこまちをシャンプーしました。
サラサラ、フカフカです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コアラ食堂
2015/08/23(Sun)
20150823092507007_2.jpg

土曜日
すうさんとコアラ食堂に行きました。
誕生日前祝ということでご馳走になりました~~。

一回、お店の前を通り過ぎてしまいました・・・。笑

古い大阪の町家を改装したお店です。
なんとも懐かしい雰囲気、昭和な感じな店内。
子供のころ住んでた家や祖父母の家を思い出します。

カウンターの前の板で焼いてもらえます。
とんぺい焼き
ホワイトアスパラ
お好み焼き(スジ焼き)
有名な「クレソン鍋」
カマンベールチーズ焼き
白菜ステーキは、
お店のお兄さんに量が多くなりますけど食べれますか?と聞かれて
「じゃ、足らなければ頼みます」とキャンセル。

クレソン鍋
おいしかったです。
一緒に豚バラを出汁でいただきます。
黒胡椒を入れて食べるの。
クレソンと豚をおかわりしました。
〆にラーメンの麺を入れて、ごちそうさま。

そのあともすぐ近くの同じオーナーさんが経営しているカフェへ。
こちらも町家を改装したお店。
奥に中庭とトイレがありました。
「厠」って書いてあって、ほんと、外見は田舎の昔トイレ。
和式・ぽっとんみたいな。
中は、普通にきれいな今のトイレでした。

今ほど、何もかもが便利じゃなくて
不便なところもあった「昭和」
すべてそこに戻すことは無理だろうけど
少しはあえて不便だったトキに戻るのもいいかも。
地球に優しいよね。って、ジェイクとこまちがだけで留守番の時に
エアコンを入れたままにしてる私が言ってもねぇ。笑

すうさんには、何もかもご馳走になりまして、ほんとうにありがとう。

フリースタイル。もありがとう。
感想はまたあとで。


20150823092751857.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
足らないよ
2015/08/21(Fri)



右は、無洗米の計量カップ。
ガジガジ😓
左は、あるはずの受皿がない🌵
どこへ行った⁉️

一昨日は、前のデジカメの取説、昨日はデルのカタログがバラバラ。

こまちが怪しいのだけど、実はジェイクのウンチから出て来たりする、きっと共犯なんだよねー~_~;
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご飯待ち
2015/08/20(Thu)
まだですか?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日
2015/08/20(Thu)
スマホに変えてから毎日イロイロ設定してます。
今夜は、無線LANルーターが届いたのでWi-Fiを設定しました。
簡単設定と書いてあったけど、何回かやり直しました~_~;
これでパソコンも線なしインターネット😄今頃ですけど💦
これでスマホで撮った写真をパソコンに送れる。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ