犬っ記

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

ばう。

今日は、ばうの8回目の命日。
もう、8年ですって、早い。
でも、ジェイクが来て6年過ぎたからそうなんだね。
最近、ジェイクがばうに似てきたように思う。

天国に行ってからの時間より、一緒に過ごした時間の方が長い。

優しく強く穏やかだったばう。
うちの子になってくれて、ありがとう^_^


10歳のころのばう。
鼻、黒い~。
2004012507.jpg



バニラと。
冬の花博公園で。
バニラ2歳、ばう10歳・・・今のこまちとジェイクとほぼ同じ年齢だわ。
hanahaku06.jpg





キャンプ その2

キャンプ場に到着。
先行組のみなさんと合流。
リュウ家
おかんちゃん家
たんぽぽ家
ロッキー家
たんぽぽ小僧家
初めましての
黒柴 ルビー家
ラブラドール ドリー家
その後、キース家も合流して19人と12匹の大所帯(^o^)

川遊びに出発❗️




こまちが足の着くとこまで川に入ったのでびっくり。

そしてジェイクが回収したトイを横取りしようとする。


15歳のジー君も泳ぎました。



深くたって、流れが速くたって、ガンガン游ぐマーゴとジェイク。




豪華な夕食*\(^o^)/*

最近、食べること優先で写真の撮り忘れが多発で、今回も2枚しかない。(-。-;

鮭のバター焼き秋のキノコ添え

鰹のタタキ、煮豚、牛タン焼き

サラダもありました、いつもながら絶妙な焼き加減、味付けのドラゴン亭親方とおかみさんに感謝‼️ごちそうさまです。


キャンプ その1

21日からキャンプしてきました。
高速のSA、こまちのビビり具合がすごい(ーー;)



道の駅で




  

パッキング

21日からキャンプ。
階段で5階の我が家、何回かに分けて荷物を車に運んで準備。
で、今日パッキング。

パッキング材料。笑




ジェイクとこまちが乗るところ。

平らに、平らに。




カバーをかけて、完了。




後ろ。

今回、初めてケージを二つ積みました。

真ん中に明日買う食材をのせます。




こっちもカバーをかけました。

何がそんなに

木曜日、雨で公園で散歩できないので近くを歩くことに。
ジェイクは、落ち着いてのんびり歩く。
問題は、こまち。
道路沿いのお家から出て来た人に、びっくりして横っ飛びで逃げ、その後も周りを警戒しながらビクビク。
何がそんなに怖いのか。
兄弟の中で一番長くお母さんと一緒にいたし、うちに来てからは、ジェイクと一緒に出かけてる。
なんでそんなにビビる。
危なくて、カラーはハーフチョークでないと横っ飛びした時に抜けてしまいそう。

メガネ

ど近眼な私。
ウン十年、ハードコンタクトレンズを愛用してます。
ドライアイもひどくなってきたし、目も疲れるので、メガネを作りました。
久しぶりのメガネは、もう少し慣れないと見え方がコンタクトと違う~。

のん

今日は、のんちゃん13回目の命日。

お隣のT田さんからお花を頂きました。

明るい色です。黄色のケイトウ珍しい。

本当にありがとう*\(^o^)/*



今月29日は、ばうの8回目の命日。

この写真みたいに

空の上で仲良くしているやろうね。

涼しくなって元気いっぱいなジェイクとこまち。
遊びに行けるね~。




ジェイクの顔が白くなりました。

11月で10歳です。

バウが10歳の頃と比べると若々しいような気がします。笑

頂きもののお菓子で秋です。

昨日

知らないおばあさんに
きれいで、優しいお顔してるね。
って、言われたよ、オデ。

ミシン

ミシンを引っ張り出してバニラの服をこまちサイズにリサイズ。
動くか不安だった昔のミシン!
直線縫いなら問題なし。

ジェイク

下痢と吐き戻ししてたジェイク、絶食して下痢も落ち着き、吐くのも昨日で治まったので、少しずつご飯を食べてます。
このまま良くなってくれると思います😊