バニラ・バニラ・バニラ♪
2015/11/26(Thu)
今日はバニラの4回目の命日です。

いつもと変わらず、朝、じぇいこまの散歩に行き
仕事して
帰りに病院で血液検査の結果@私。を聞きに行き
帰って、じぇいこま、こなぴろこと小夏を連れて散歩に行き
ご飯をあげて
自分も食べて、今、パソコンの前。


ジェイクに
今日はバニラの命日。
バニラの最期のトキをを知ってるのはジェイクだけ、見てた?
なんて、話かけたり。


かわいい、かわいいバニラ。
もっと一緒にいれると思ってたのに、あっけなく逝ってしまったね。
大好きだよ。





2003年8月 うちの子になった次の日
バウと一緒に
030815-11_201511262153350d1.jpg





バウと一緒に
0402bb4.jpg


090101.jpg


ゴーグルをつけてみた
bani21.jpg



0412-55.jpg






2009年
大きな頭の弟が来た・・・。
0517-30.jpg


0409-44.jpg


















この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やられた
2015/11/26(Thu)

仕事から帰ると、こんな感じ。

被害は、スプレー容器とウェットティッシュ、たぶん、こまち。あ~あ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腰、痛いよ
2015/11/23(Mon)
13日の朝に、ピシッと腰に痛みが走り仕事早退し整骨院へ行ってやや改善したのに、次の週の三日間の座学のある講習で、仙腸関節痛が再発。この3連休もグズグズと痛い~💦

明日も仕事終わったら整骨院だわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夏@歯
2015/11/23(Mon)


小夏の前歯ですが、上の切歯は4本無し。下の切歯は2本無し。でも、ドライフードもバリバリ食べます(^。^)なんでも良く食べます。

上顎?歯茎?が、切歯のかわりをするように伸びてるのです。

前臼歯に付いていた歯石は、取りました。ポロりと外れた感じ。

T田さん、撮影協力ありがと~‼️
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晩秋
2015/11/23(Mon)


小夏は、ジェイクとリードで繋いでます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夏@寝る
2015/11/23(Mon)
良く寝ます、サークルの中に置いたハウスが落ち着くのか、ずっと入ってます。(^。^)

昨日の夜


顔だけ出して、行き倒れ(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジェイク
2015/11/22(Sun)

コタツ布団にカバーを掛けたら、さっそく寝に来る。





こまちと遊んでます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成功
2015/11/22(Sun)

こまちが、小夏宅を訪問してます。ベランダトイレスペースを隣りに移動。昨日の夜ご飯のあと、トイレスペースに小夏を入れ夜中まで待ったけど、シッコもウンチもせず。

今朝は、オムツのなかでした痕跡があったけどブツは食べた後😱なかなかタイミングが合わない💦

夜のご飯を食べたあと、すぐにトイレスペースへ!

シッコ、した✌️そして、ウンチも(^-^)

回って踏みつける前に小夏を取り出し、ご褒美にフードを2粒(笑)少し先が、見えたような気がします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夏@爪
2015/11/21(Sat)
今朝、サークルから出して少ししたら、床に血が!

えっ!ヒートがきた(小夏は、まだ手術前)?とよくみると、左後肢の爪を怪我してた。伸び過ぎて折れた💦

長いな。とは思ってた…。

ジェイクたちのかかりつけの病院で処置。先生に他の爪も切ったほうが良い?と聞いたら『血管も伸びてるから出血するから切らない方がいいよ』

で、化膿止めをもらって帰ってきました。
散歩もなく過ごしていたから、爪が減らないので血管も伸びる。

歯も欠歯、歯石も多い。

出産の痕跡。

ガラス越しのケースの生体販売の店で、小さな仔犬。離乳が終わったくらいの赤ちゃん犬。

可愛いね。

小さくて可愛いよね。

このコたちのお母さんは、どうしてるのかな?どんなところでこのコを産んだのかな?

どうしてこんなに小さいのに、お母さんと一緒じゃないのかな?

スーパーの野菜。最近、生産した方の顔写真とかがあって安心

犬や猫も【生産者=繁殖者】を公開すればいいのに

仔犬さえ産めば、母犬の状態や環境なんて見えないからどうでもいいよね。お金儲けの道具だけど使い捨て。そして、崩壊する繁殖屋。

《ブリーダー》じゃないよ、繁殖屋。繁殖させてる所は、パピーミル、仔犬工場

そう呼ばれてる場所があることを知って下さい
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夏@1ヶ月
2015/11/19(Thu)
預かりが1ヶ月となりました。

今朝の散歩で、走ってました。

4本の足が全部、浮きました!

今までは、速歩しかできなかったけど、ちゃんと走れました。


原寸大(笑)

ジェイク、顔、でかい…
ガサツなこまちとタレぞうに怒鳴ると、小夏がビビるという、なかなかハードな環境の中、暮らしております。

まだまだビクビク(私に⁈)してるけど

散歩に出る時は、心臓バクバクだけど

食欲は旺盛。ま、食べる事が一番の楽しみだったろうから仕方ないか。でも、ドライフードの規定量をあげると、ウンチが緩くなるのでやや控え目で、調整中。

課題のトイレは、ご飯のあと、オムツはずしてシートを置いたベランダへ出すことに。

そこで出来たら、ご褒美をあげて褒める。

出来るまでは、そのまま。



まだまだですわ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
講習受講中!
2015/11/19(Thu)
火曜日から三日間、10時から5時まで講習受けてます。

筆記試験と実技試験も無事に合格したから、認定証が貰えるはず(^-^)

午後からもうひと頑張り~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小夏@運動
2015/11/17(Tue)


今朝の散歩で

尻尾が、上がりました😀

プードルらしく段差をおおげさに跳び超えたりしてます。

犬らしくなってきた。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ