犬っ記

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

暑いよ

まだ、4月だけど、ジェイクが「暑いよ~」とハアハアゆうとります。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コタツ布団

日曜日、コインランドリーでコタツ布団を洗って軽く乾燥。

ペットは、洗わない!でしょ!(笑)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

車検の代車

今日、午前中に車を車検に出しました。

事前の話では、代車は軽四。
運転も車庫いれも余裕だ♪

と、ディーラーで出向くと
「代車、ヴェゼルになりました~。」

ハイブリッドの高グレード
走行距離38キロ

担当営業マンに操作を説明をしてもらって乗って帰ってきました。
運転しやすい車だった。

黒豆号。アナログだわ~~。笑

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

写真が・・・

土曜日の散歩で

20160423-01.jpg



なかなかかわいく撮れない小夏。

里親募集中だから

かわいい写真を載せたいのだけど

まぶしかったり(笑)
アイフォン向けると
相変わらずビビって緊張したりで
なんとも情けない表情ばっかり
つつじがきれいだからと一緒に写してみても
涙やけが出てるし・・・。

20160423-03.jpg






ジェイクとこまちは、えへへ。
20160423-07.jpg



未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

We LOVE Ellie

エリーがね、17日の日曜日に逝ってしまいました。

家族みんなに見送ってもらって逝きました。




2月の牡蠣祭りの日

ホストなスマイルのエリー
20160221-11_201604231850545ca.jpg

この一ヵ月後に体調を崩しました・・・






去年(2015/5)の高知キャンプ

ジェイクとトイをシェア
201500306-136_20160423192814169.jpg




亀仙人、ゲットして嬉しそう
201500306-147.jpg






去年(2015/9)の岐阜キャンプ

泳ぐのが大好きで
とっても上手
2015092224.jpg





遊び疲れて、お昼寝

2015092290.jpg



人が好き
犬も好き
みんなと仲良し

いつもニッコニコの笑顔で
美人で、かわいくて、気立ての良い永遠のお嬢さん
おやつをもらうときの位置は常にポールポジション!



八重の桜が満開の春

エリーは、リュウとルーキーに迎えに来てもらって
たくさんの友達がいる空へ還っていきました

20160419-08.jpg



一緒にキャンプに行ってた私たちは
エリーLOSS




未分類 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ちょぴちょぴ

ココ最近、ジェイクがちょぴちょぴ漏らしてます。

寝ているときに、漏れてます。

先週、お山でディキャンプした帰り道も車の中で寝て、ちょぴったし。

マナーバンドのように、大人用尿とりパッドを装着したりしてるけど、
濡れままの時間が長いと、皮膚が赤くなるので
ずーっとはできない。

後ろ足まで、シッコで濡れて臭いし。

植物由来の消臭剤を直接スプレーして、タオルで拭いて・・・。
それでも、臭いときは、マジックソープでお股まわりをシャンプー・・・。

なかなか大変です。

なんでかな。
ストレス?

未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

パソコンからがキレイ

パソコンからとスマホアプリからと写真をアップしたら、やっぱり、パソコンからがキレイだわ。
サイズは、同じなんどけどね。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あれ?2


ワタシのプロフィールは?
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あれ?


頭隠して……
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

4/16

20160416-23.jpg
藤の花を見ると
ケリーとバニラと一緒に見た立派な藤の花を思い出しますね~~。







20160416-46.jpg





20160416-48.jpg






20160416-62.jpg


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

成長

更新ができないままで一週間が過ぎてしまいました。

桜も終わって
造幣局の通り抜けも終わりました。


20160415-06.jpg


振り返り覚え書き


先週のお山ディキャンプで見えた
小夏の成長点がふたつ

①集合写真に参加してる=外でマテができる。
ご飯前のマテはできるけど、外では全然できなくて
集合写真も呼んでもマテができないから、近辺をいつものように左回りで回ってて
写真に写ることがなかった。
が、10日はこっそり、ちゃっかり一番後ろで写ってますねん。

②給食タイムでレトリバーズに混ざって、配給に参加してる。
食い意地は、かなり強いので食べることには敏感です。

家では、相変わらずビクビクしてて、抱くと固まる・・・汗。
散歩は、大好きで、行く準備をしてると高速で左回りをしてます。
良く歩き、走り、跳ぶ!
跳べるようなったのです。
段差をぴょん!とプードルらしい動きで跳びます。

階段だって、自力で上がります。早いですよ~~。
下手ですけど、降りることもできます、が、遅い。

来たころは、歩くのも下手で、爪を折ったりしてたけど
日々の鍛錬のおかげで
プードルらしく動けるようになりました。

オシッコもほぼシートでできますし
規則正しく1日2回の食事で食糞もなくなりました。
サークルの中が落ち着くようで、大好きです。
「出せ!出せ!」と要求しません。←これは、ポイント高いと思うのですけど。

インターフォン等で先住犬が吠えないので、小夏も吠えません。

いつでも、新しいお家に迎えてもらえると思います!



20160415-18.jpg





20160415-22.jpg





未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

漏れてるよ2

日曜のお山からの帰りの車の中
みんな、疲れて寝てる中
く、臭い……
ジェイクが少量オネショ
シートは、防水カバー付けてるから無事だけどなんで漏れるかな。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)