何が怖い???

駐車場で

何かが怖い、こまち、尻尾はだだ下がりで落ち着きません・・・。

ナニが怖い???

20160731-04.png


20160731-07.png


同じマンションの人が駐車場に来ることを察知して警戒してたようです。
知らない人が怖いんだよね~~。
男の人とか子供さんとか。



オデは、マイペース。
20160731-02.png



7月30日 土曜日

シッコたれだけど、かわいい~。

20160730-11.png




破壊魔でびびりだけど、かわいい。

20160730-12.png



20160730-05.png




カンナ?
赤い色がとてもきれいでした。
20160730-22.png





ようやく、やーっと
カーテンを替えた!
「お値段以上○○り~~」さんのカーテン。

古いほう。
20160730-23.png

新しいの。
20160730-24.png




リビングで本や嵐さんのグッズやらもろもろ「を入れているウン十年ものの両開きキャビネット。
板ガラスが4枚入ってたけど、1枚は大昔に割れて、布を貼ってました。
経年劣化で両開きの扉の建てつけがずれてきてて、ガラスが落ちるかもだったので
扉をはずし、ガラス3枚取り出し。
扉も解体。

蝶番のねじが錆びてて、ねじ山もつぶれるしではずせなくて、日曜日に「ネジザウルス」買ってしまった。
ねじ山のつぶれたねじも掴める!回せる!はずせる!ストレスな~~し。





20160730-25.png














バリケンが


鍵の役目の鉄の棒が、曲がっております。
ほんの1時間の留守番のあいだに
バリケン自体が前に30センチくらい移動してたし。
留守番じゃなければ、賢いんですけどね

まだまだ

夏、真っ盛り。

我が家は、破壊真っ盛り・・・。

こまちは、最近、特にひどい。
私の油断を見透かしてるような。




20160724-27.png
絶賛シッコ漏れ中のジェイク用に買ったおねしょシート(60×90)
ちょっと厚みのあるもの。
ボロボロです、届くところに置いた私の失敗。






20160726-01.png
これもジェイク用に買ったセミダブルサイズのおねしょ用防水シーツ。
上のものより薄手です。
これは、洗濯して乾いたのをバリケン上にたたんで置いてたのを
引きずり落としてます。


ジェイク、介護用のパッドや介護用紙おむつを使ってますけど
やっぱり着けっぱなしだと、皮膚が赤くなるし金額もバカにならないし。
なので、オムツをはずして、おねしょシーツをエアコンの風がくるあたりに広げてその上で寝るように=たれてもいいように。

3枚あるけど、毎日2枚は洗って、干しての自転車操業だったのに。
そのうちの1枚をこまちが破りました。は~~もう。


シッコを吸ったパッドやオムツは重いぞ~~。5階から階段で持って降りるんだぞ。




おまけ。
こやつまでこんなことを・・・。
この時、こまちはバリケン内で係留中なので犯犬は間違いないっ!
20160724-26.png

こまち 3歳です

今日で3歳になりました。
おめでとう、何も特別なご飯とかないけど
(だって、少しお腹緩いし・・・)

兄弟姉妹のみなさん!
お誕生日おめでとう。
みんな元気に成長中~~。
ジェイクが元気なうちに会いに行けたらいいな。と毎年思う。


もう3歳なのね~~。
破壊行動、継続中なこまち。
いつになったら止めてくれる?




今朝の公園で
少年野球の子供たちがキャッチボールしてて、それが気になってちょっとびびってます。
20160724-03.png


20160724-17.png






オデは、余裕だよ。
20160724-20.png

破壊獣 復活

破壊獣 こまち
短期ですが復活しました・・・復活していらんねんけど。
M美さん、見てるか~~笑

金曜日のお昼

バリケンに入れて、ワイヤーリードでバリケンから出れない長さに係留してます。ええ、係留してコレ。
そのワイヤーリードで口が届く範囲のものを引っ張り込んでぐしゃぐしゃにしてます。

20160722-01.jpg



クッションをぼろぼろに破壊してます、中身が出てる。
20160722-02.jpg




頂き物のお気に入りの籐椅子
あ~~!!もう!!
20160722-04.jpg



上に置いてるクッションを会社の帰りに買って帰ったら

玄関を開けると、臭い・・・とほほ。
下痢の匂い・・・
ジェイクか?シモ緩いし。
こまちの長所は、シモが固いことなんやけど。

リビングのこまちのバリケンが、うんちまみれ・・・ひえ~~~。

こまちをバリケンから出して、すぐにお風呂場で足周りを洗う。

次はバリケンを上下別々にばらす。
スママ家から譲ってもらった大きなサイズなので、半分にして廊下をぎりぎりで通って洗面所へ
中のウンチをふき取って消臭剤で拭いて・・・。
バリケン本体と金属スノコ、アルミボードにもうんちがべっとり・・・。
お風呂場にいれて、がーーっと水をかけて洗うのは明日にした・・・。
疲れた。

こまち、恐るべし。



今日、土曜日は予定がキャンセルなったので
朝の散歩を終えてから
一旦エアコンを切って、ベランダ全開で
バリケン・すのこ・アルミボードをパインゾルで洗って
(臭いのが消えた!)
洗濯して
掃除機かけて
モップで拭き掃除して。たら、モップの柄が錆びてて折れた・・・
家電品とか壊れる前兆??
予備のモップで拭き拭き
ベランダも水を流して、観葉さんの水遣りと置き場所をローテーション


扇風機をかけながら
一休み

バリケン組み立てて、エアコン入れて、シャワーして、ブルレイでも観よ。







植え替え

3連休の2日目は、観葉さんの植え替え
ベランダは、暑いからリビングで(笑)
大、中、小合わせて8鉢くらい

送別会

お昼の送別会
この後、ホテルのコーヒーショップへ移動


氏神さんの地車
引越してきた時、地車がある!ってビックリしました。

雨ですね・・・7月13日

朝、散歩に出たら
雨が急に降ってきて、公園に行けず・・・。




雨ですね・・・。
そうやね~~。
20160713-05.jpg






うらめしく眺める・・・。
20160713-09.jpg



まだ、梅雨明けしてないもんね。

暑い日もあるけど。








モカのこと。

モカが6月10日に天国に行きました。


モカは、名前のとおりモカ色のフラッティー。

10歳でした。

愛されて、楽しく、幸せな犬生を満喫したと思います。
とーさんとかーさんは、涙がこれでもかと出ただろうけど。
モカは、きっと、とーさんとかーさんの家の子になることを選んできたのだろうし。
もう、生まれ変わってくる日も決まってるらしいです。



美しいフラットコーテッドレトリバーでした。
いたずらも良くしたみたいですけど・・・。



りりしいぞ。
コートがきれいだぞ。
20160714-02.jpg




20160714-04.jpg



また、会おうね。


エースでっす

大きくなったエースどん。
かわええよ~~。

20160709-01.jpg




雨も上がったので、近くの河川敷までお散歩に。



20160709-11.jpg



いつものように、追いはぎなこまち
「よこしなっ!」
20160709-16.jpg




おじちゃん!ボクにも貸して~。
なんとなく似ているなぁ。
20160709-40.jpg




20160709-41.jpg




20160709-59.jpg



プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる