犬っ記

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

ジェイク~~っ!

昨日、良く雨が降りました。

今朝は、秋のようなさわやかさ。

もう、夏も終わる?


さて、ジェイクのこの夏というか私のこの夏は
ひたすらに
オネショの世話に追われた・・・。

大人用の紙オムツ 2袋
大人用の尿とりパッド 2袋
オシッコシート(スーパーワイド・ワイド)
オネショシーツ 小さいものから布団サイズまで三種9枚(そのうち2枚をこまちが破壊、2枚が廃棄)
オネショシーツの上の置くバスタオルは、以前にトト母からもらったものを使い
そのバスタオルを洗濯機に入れる前に漬けるためのクエン酸
そして、消臭剤。これは、植物性のニオイノンノbyフローラさん
水で薄めて使えて消臭効果も強い、手にもジェイクにもお財布にも優しい
しょっちゅうオシッコでべっとり濡れてるジェイクに直接スプレーしてタオルで拭いてます

紙オムツを着けっぱなしだと、やっぱりお腹あたりが赤くなってしまうので
私が家にいるときは、オムツをはずして
オネショシートを敷いた上で、「ココで寝なさい!」
でも、寝たきりじゃないので動きます
だからあちこちがシッコ臭い・・・。
ニオイノンノ、ヘビーローテーション。

毎日、シッコだらけのバスタオルとオネショシーツの洗濯。
今は夏で朝干したら、お昼過ぎには乾いてる。
でもね、これからの季節、乾きにくくなっていくんだよ~。
それまでにもう少しマシにならんかな。

まだまだシッコの後始末に追われる日は続く・・・。

そして、もう一匹の破壊獣。
こちらもパワー満タンですの。

昨日から虫の声が聞こえてます。






未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

インターネット回線

さっき
フレッツ光から光ネクストに変更工する事が終わりました。

で、ネットの設定をしなくてはいけない。
NTTさんの都合で回線が変更になるのだ。けど、ネットの設定は契約者がしないといけない。
なんだかな。とちょっと思いながら
付属のセットアップCDを読み込ませる・・・・が、途中で認識できません。とな。

有線LANで繋いで無事に完了。
WiFiの設定もできてた。
すごいわ。






未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

誕生日

誕生日でした。
ええ、私の。

土曜日に前祝をしてもらいました。


シュラスコを食べてきました。

手前のショッキングな色のスープ。
ビーツとたまねぎのスープで、見た目とは違って優しくておいかったです。

右のグラスは、カイピロスカ(ウォッカベース)
カイピリーニャ(ピンガというブラジルのお酒。さとうきびからできてる)もありました。
どちらもライムをぎゅぎゅっと絞っていただきます。
夏らしいお酒でした。

20160820-33.png





珍しいものがサラダバーに。
左上の白いもの  ヤシの新芽  塩味でおいしい。
右上は、ドライトマト
左下 白セロリ
20160820-34.png

ピクルスもおいしかった。



もちろんお肉も焼きパイナップルも焼きチーズもおいしかった~~。
お肉は、岩塩で味付けしてあって目の前で切ってくれます。

お祝いということで、ご馳走になりました。
ちょぴおさん、ありがとう。
帰りのデパ地下のイチゴたっぷりジュースもおいしかったね~~。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

弾丸 琵琶湖

20160821-70.png


暑い。
公園に行っても暑い。
なので、思い立って琵琶湖へ行ってきました。



20160821-68.png



20160821-65.png



20160821-64.png



20160821-57.png



琵琶湖も暑かった・・・。
ブンブン、ボールを投げて1時間弱で撤収~~。

ジェイクとこまちの気分転換。
今年、初めての琵琶湖なり。

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

オリンピック

女子マラソン、がっつり観戦しました。
150人以上の選手がエントリーですって。
すごく暑そうに見えたけど、冬なんですよね~。海が綺麗でした。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

こまちのさくひん

未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

古いものを

休みのたびに古いモノをゴソゴソと引っ張り出してます。
今日は、ロックミシン
汚れを拭いて、ホコリを取って、三本の糸をかけ直し。これが、ま~難しい💦取扱 説明書を読みまくり
10年以上いやもっと長い間、使ってなかったけどちゃんと縫えました❗️
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ナイトZOO

昨年に続いて
行ってきました。

去年は、スマホに機種変した日行った?
写真も連写ばっかりして、全然うまく撮れなかった。
今年は写真撮れました。

20160806-53.png



園内で売ってるアイス♪
20160806-54.png



センイチ号(アムールトラ)
20160806-51.png




立ち上がると大きい~~。
20160806-39.png





後ろにシマウマがいます。
20160806-56.png






いっちゃん。
20160806-75.png






未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

元気です

朝の散歩
いつもの公園



探索中
20160806-01.png



20160806-04.png




20160806-09.png




20160806-28.png





留守番中の破壊行動防止のためにラジオをつけていくことにしました。
前に買ったものを引っ張り出してきました。
FM802をセット。

20160806-33.png





未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

盛夏

暑いですね。
泳ぎに行きたいです。

20160803-14.png 



未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おもちゃ入れが・・・

おもちゃ入れに使ってた。 上がどんどんかじられて どんどん深さが浅くなって

20160731-09.png

とうとう再利用不可能な状態に・・・ おまけに、このかけらをジェイクが食べてる。 ウンチに出てきたから言い逃れはできない。 共同作業ですね。
20160801-10.png
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

当たり前のこと

大人用紙オムツにパッドを装着したら、もちろんシッコ漏れはなく。
バリケンの中でも、ワイヤーリードで係留して、バリケン自体も別のワイヤーで係留してるので、破壊はない。
なんと、当たり前のことが、こんなにシアワセ💕
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)