今日も通院
2017/01/31(Tue)
膀胱炎になっていたジェイク。

オシッコが出にくくて、今日も通院してドレナージ。

お腹周りが、78センチあったのがオシッコが出ると63センチになってた。

検尿の結果、膀胱炎は良くなってる。

でも、やっぱりオシッコの出が悪い。
なんでか?

最悪は、膀胱の腫瘍
抗生剤が効いて、オシッコがきれいになっているので違う。

尿路結石
ドレーンがすんなり入るので違うだろう。

膀胱炎は、投薬で改善されている。

ジェイクに尿意もあって、オシッコする体勢もするので
神経的なものでもないだろう。

尿道のどこかが、細くなってオシッコが通りにくくなっているかも。
これは、急性ではなく長い時間かかってここまで悪くなったと思われる。

もう少し経過観察して、一度、エコーを撮るのも良いかも。
との診断でした。

う~~ん、もっと早くに診察に連れて行けばよかったと反省。
年のせいか。と放置してしまってたな。
ごめんな、ジェイク。
また、ジャーーっ!と気持ちよくオシッコが出るようになろう。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
風邪が長引いてる・・・
2017/01/30(Mon)
年末の喉の痛さからの声が出ない。

その後も声は出るようになったけど、一晩だけ熱が出たり
咳が出たりと、なかなかすっきりしない。
喉もまた痛くなってきたし。

ジェイクのオシッコは、出ない。
27日もドレナージと輸液と飲み薬一週間で、諭吉が家出した。とほほ。

土曜日の午前中は、耳鼻科へ。
いつもとても混んでる耳鼻科は、10時過ぎに行ったら
「4時間から4時間半待ちになります」って。
ケータイとかで順番をとれるシステムがあるみたいです。
次回は、それを利用することにして、別の耳鼻科へ。

子供の頃にお世話になった病院と似た感じ。
懐かしい・・・。
扁桃腺が腫れてるので、消毒してもらい、吸入して、飲み薬をもらいました。

家に帰り、昼ごはんを食べて、薬を飲んだら、眠くなったので寝ましたzzzzz。

夕方に起きて、少し食べて薬を飲んだら
頭が痛くなって、気持ち悪い。
なので、またまたベッドへ・・・ゾクゾクするし、吐き気するし。
少し吐いたらあとはすっきり。

日曜日は、喉の痛みも軽くなったし
頭痛もしない。
でも、咳が出だすと止まらないのが辛い。

ちゃんと薬飲んで、通院して、早く風邪を治そう。

ユーチューブで動画も見たりしながら、
寝てるジェイクのオシッコも圧迫で出そうとチャレンジするけど
これが、うまくいかない。
大昔、のんにはちゃんとできたのになぁ。
オシッコをしてる(立ってる)時は、うまく出せるんだけど。






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1月26日
2017/01/29(Sun)
平日なのでエースと一緒にドッグランへ行ってきました。

あったかくてよく晴れた気持ちの良い外遊び日和だ!

が、芝生がべちゃべちゃ。
そんなに雨も降ってないのに・・・。

バーニーズの飼い主さんが
「水道管が破裂したって聞いたので、どうかなと思って来てみた」
と言ってすぐに帰っていかはりました。



貸切なので、三匹は走る!

泥だらけですよ~~。
乾いてから落とすほうがいいよね。と飼い主はあきらめ。



20170126-28.png







20170126-27.png







20170126-08.png





エース
大きくなりました。
賢いよ。
20170126-21.png






こまち。
かわいいの、でもね、留守番させると怪獣です。
20170126-25.png



帰りに犬連れOKなイタリアンレストランでご飯食べました。
おいかった~~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
出過ぎと出なさ過ぎ
2017/01/23(Mon)
膀胱炎のジェイク
毎日、毎日  紙オムツ一枚と尿取りパッド4つがズクズクになるくらいに出てた(漏れてた)オシッコが出にくくなって、土曜日に大量にドレナージ
日曜日もあんまり出なかったし、漏れもなかった
今日、月曜日
オシッコが膀胱にたまってる感じあったので、病院で再びドレナージ
土曜日よりは、濁りもなくなってた。
飲み薬をもらってるけど、今日は輸液で薬をいれることにした。
漏れるのも困るけど、出ないのも心配💦
今日の輸液が効きますように‼️
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
プレミアムとプライム
2017/01/22(Sun)
Yさんのプレミアム
年会費  約6000円
高くないですか?高いよねー💦
値上げする前から入ってたけど、昨日、解約しました。
ヤフオクで、出品しないし
今まで、何となく払ってたけど、あんまりお得感も無かったし。
Aさんのプライムに少し前に登録
こっちは、色々、お得感がいっぱい✌️
買い物、音楽、映画も😍
休みの日、映画観てます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1月は・・・(記録)
2017/01/22(Sun)
今年は、元日から風邪で声がでなくなり
三週間過ぎた今も全快とは言えず
(熱もなく、元気ですが、長く話すと声がかすれてきます)
そんな土曜日

ジェイクの頻尿が気になったのと後ろ足なめ壊してるし
体重もはかってもらおうと
診察へ行く前にシッコ臭いオマタまわりをシャンプー
大昔のベビーバス(まだ、置いてる)にジェイクを座らせてお湯をはる。
念入りに洗いました。

夕方の診察へ
空いてたよ~~。ラッキー♪

ジェイク 33.15キロ え?そんなに太った??
こまち  14.95キロ あ。やっぱり痩せてる
病院でオシッコが取れたので検査したら、膀胱炎になってたので
お薬もらいました
足は、指間炎ですって・・・

家に帰り、晩御飯あげて、テレビ見てたらジェイクが隣に来て横になった。
あれ?
なんだ?お腹が膨れてる?!

歯茎の色は、普通
呼吸も普通
嘔吐もなし

でも、お腹が膨れてる
なんで?
胃拡張?
腹水?悪いことばっかり考える。
このまま明日まで様子看る?

スママに相談、夜間救急に行ったほうがいいという答えになったので
夜間救急に行ってきました

問診表を書いて、診察してもらい
レントゲンへ
先生がオシッコが溜まってるみたいだから抜いて、
血液検査するね。と。
へ?オシッコですか?
・・・・・待つ・・・・・。

抜いてもらったオシッコは、なんと!!4リットル近く!!!
大きなバケツに半分くらいあった
目が点になりました。
体重も29キロ台に、そりゃそうだ
ウェストもしっかり、くっきり。

レントゲンに私でもわかるくらい肥大した膀胱が写ってた。汗

血液検査の結果は、問題なし
尿検査も結果も、大丈夫

今後は
オシッコが出ない、出しにくい原因を探すこと
今は、膀胱が空なので
今夜から明日の朝までのオシッコの量を調べて
明日、かかりつけで再診察なり

去年は、1月3日に膵炎の疑いで、診察行ったから
今年の正月休みは、膵炎には気を付けて過ごした。
無事に乗り切った!って思ったら、こんなことに
1月は、要注意月間だわ

ジェイクは、オシッコを抜いてもらって身軽に
私は、財布が身軽に・・・涙

帰ってきたら夜中の1時を過ぎてました
お疲れさま。わたし。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
声が
2017/01/09(Mon)
年末に喉のジャリジャリ感から始まり
元日には声が出ない。状態になって
今日で9日目

ようやく、半分くらいは声が出るようになってきた。

あと少し。

熱はない。

咳は、出てる。

もう少し。





今日の1枚
周りの音が気になって落ち着かないこまち。
20170109-10.png



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
徳島 冬のディキャンプ
2017/01/08(Sun)
朝 4:30起床(目覚ましは5:00なのに、目覚まし前に起きれるのが不思議)
じぇいこまに軽くご飯あげて、軽く散歩して、準備して、5:45に出発♪
まだ、暗いよ~~。
阪神高速から第二神明を経て明石海峡大橋を渡っていると
お日様が昇ってきました。
今日は良いお天気。
徳島道に入って
ドッグランのあるSAで休憩タイム
太陽の当たってないところは、霜が降りてました。
20170107-03.png
徳島県なので「阿波おどり」
20170107-04.png
待ち合わせ場所の道の駅で、鍋用の野菜を購入。
生しいたけがね、むっちむちの肉厚でおいしそうだったので
家で食べる分も買いました。
お値段も良心的♪
菊菜もきれいで新鮮!さすが道の駅。
キャンプ場までの道にスーパーもあるので
そこで、肉・魚介・卵などなどを購入。
キャンプ場は、広くて、きれいに整備されてて快適。
炊事棟もきれい。
電源有サイトにしたので、電気が使えるってやっぱり便利。
不便を楽しむのが本当かもですけど笑
犬連れ多人数には、やっぱり要電源。
リビングシェルを設営し、各家庭のテントを設営し、犬たちのお散歩タイム。
我が家は、ディキャンプなのでテントはなし。
椅子だけ出しました。
しゃがんで写真を撮ろうとすると、集まってきます。
20170107-a.png
20170107-b.png
楽しそうでしょ、犬も人も。
20170107-31.png
20170107-16.png
20170107-17_201701090944481e3.png
集合写真その1
20170107-42.png
集合写真その2
20170107-58.png
コディは、まだ到着してない。
この整列している写真のために、飼い主は頑張る。
20170107-35a.png
20170107-46a.png
夜。
気温が下がって冷え込んできました。
でも、リビングシェルの中は
灯油ストーブをビヨン家とミック家が持って来てくれたのでぬくぬく。
晩御飯
トマト鍋、チーズがとろけるのを待ってます。
20170107-61.png
道の駅で買ったしいたけとスペアリブ(スママ作)
20170107-63.png
冬キャンプのお供
「豆炭あんか」
あったかいんだって~~。
小学生のころ、家でも使ってたような気がする。
電気使わないからエコだわ~。
「昭和」だ。
20170107-65.png
晩御飯をいただいて、遅くなって大鳴門橋や明石海峡大橋が凍ると怖いので
早めに帰路に。
ま、食い逃げ同然です。爆
徳島道も神戸淡路鳴門道も、暗い。
真っ暗・・・。
車のヘッドライトしか灯りがないような感じ。
結構、目が疲れる。
徳島道(対面通行)で前を走っていた車が蛇行する、あちこちでブレーキ踏むという怪しい運転だったので
長~~く車間距離とりながら離れて走ってました。
途中でPAに入ってくれたのでやれやれ。
事故にならずに良かったわ。
狭くて、路面の傷んでるとろこあったり、60キロ制限なんかまったく無視の車がわんさかいるけど
第二神明から阪神高速に入ると、ほっとするのはなんでかな。
「あ~~帰ってきた」って思う。
今回ご一緒したお友達ワンコ
ケイティ
ビヨン・リーレン
コディ
モモ・レッティ
キース・カール
ヴィクトワール
ありがとうございました。
声がまだちゃんと出なくて、失礼しました。
シッコ撒き散らしジェイクと爆走こまちと
また、遊んでください。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
徳島 冬のディキャンプ
2017/01/08(Sun)
朝 4:30起床(目覚ましは5:00なのに、目覚まし前に起きれるのが不思議)

じぇいこまに軽くご飯あげて、軽く散歩して、準備して、5:45に出発♪
まだ、暗いよ~~。

阪神高速から第二神明を経て明石海峡大橋を渡っていると
お日様が昇ってきました。
今日は良いお天気。

徳島道に入って
ドッグランのあるSAで休憩タイム
太陽の当たってないところは、霜が降りてました。

20170107-03.png









徳島県なので「阿波おどり」
20170107-04.png





待ち合わせ場所の道の駅で、鍋用の野菜を購入。
生しいたけがね、むっちむちの肉厚でおいしそうだったので
家で食べる分も買いました。
お値段も良心的♪
菊菜もきれいで新鮮!さすが道の駅。




キャンプ場までの道にスーパーもあるので
そこで、肉・魚介・卵などなどを購入。


キャンプ場は、広くて、きれいに整備されてて快適。
炊事棟もきれい。
電源有サイトにしたので、電気が使えるってやっぱり便利。
不便を楽しむのが本当かもですけど笑
犬連れ多人数には、やっぱり要電源。




リビングシェルを設営し、各家庭のテントを設営し、犬たちのお散歩タイム。
我が家は、ディキャンプなのでテントはなし。
椅子だけ出しました。



しゃがんで写真を撮ろうとすると、集まってきます。

20170107-a.png

20170107-b.png




楽しそうでしょ、犬も人も。
20170107-31.png


20170107-16.png



20170107-17_201701090944481e3.png




集合写真その1
20170107-42.png





集合写真その2
20170107-58.png
コディは、まだ到着してない。



この整列している写真のために、飼い主は頑張る。

20170107-35a.png

20170107-46a.png





夜。
気温が下がって冷え込んできました。
でも、リビングシェルの中は
灯油ストーブをビヨン家とミック家が持って来てくれたのでぬくぬく。


晩御飯
トマト鍋、チーズがとろけるのを待ってます。
20170107-61.png



道の駅で買ったしいたけとスペアリブ(スママ作)
20170107-63.png



冬キャンプのお供
「豆炭あんか」
あったかいんだって~~。
小学生のころ、家でも使ってたような気がする。
電気使わないからエコだわ~。
「昭和」だ。

20170107-65.png



晩御飯をいただいて、遅くなって大鳴門橋や明石海峡大橋が凍ると怖いので
早めに帰路に。
ま、食い逃げ同然です。爆

徳島道も神戸淡路鳴門道も、暗い。
真っ暗・・・。
車のヘッドライトしか灯りがないような感じ。
結構、目が疲れる。

徳島道(対面通行)で前を走っていた車が蛇行する、あちこちでブレーキ踏むという怪しい運転だったので
長~~く車間距離とりながら離れて走ってました。
途中でPAに入ってくれたのでやれやれ。
事故にならずに良かったわ。

狭くて、路面の傷んでるとろこあったり、60キロ制限なんかまったく無視の車がわんさかいるけど
第二神明から阪神高速に入ると、ほっとするのはなんでかな。
「あ~~帰ってきた」って思う。



今回ご一緒したお友達ワンコ
ケイティ
ビヨン・リーレン
コディ
モモ・レッティ
キース・カール
ヴィクトワール

ありがとうございました。
声がまだちゃんと出なくて、失礼しました。
シッコ撒き散らしジェイクと爆走こまちと
また、遊んでください。







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
コンビニに
2017/01/03(Tue)
近くのコンビニに

「WANKO POLE」わんこポール
が、ありました。

これは、ありがたい!

灰皿の隣がちょっと気になるけど。
コンビニでは、長居しないからね。

競合店さんも作って欲しいなぁ。


20170101-01.png
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
新年会
2017/01/02(Mon)
毎年恒例の新年会。

おいしいものをいただきました。
ごちそうさまでした~~。
いつもありがとう。

今年もよろしく!



袴姿のソフィア。
かわいいの~~。


20170102-04.png







お待ちかねのおやつタイム。
順番を守ります。

20170102aa.png



風邪薬と栄養剤ももらって帰ってきました。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます。
2017/01/01(Sun)
20170103-04.png


年末28日で仕事納めしてから
29日から、のどが痛かった。
ジャリジャリする感じなので、葛根湯を飲みました。


31日にプリンタが故障して
買い替えて・・・。



新しい年が来ました。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年は、こまちの破壊行動に振り回された一年でした。
今年は、知恵比べしながら、被害を最小限に抑えたいと思ってます。




元日に咳は出るけど、声が出なくなりました。

風邪の影響で注意力が散漫になっていたのか
ジェイクたちのおもちゃ「コング」を踏んで、右足を捻挫。
元日に捻挫って・・・とほほ。


声が出ないまま息子と一緒に実家に帰り
実家近くのお寺さんへ初詣。
20170101-05.png



今年のおみくじは「中吉」でした。






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |