壁紙

朝の公園で
ジェイクの目がゴマみたいだわ。笑

20170318-18.jpg





レッドロビン
20170318-24.jpg





トイレと洗面所の壁紙が経年劣化で継ぎ目が浮いてきてる。
引っ越したときに貼ってもらったからねぇ。

20170318-29.jpg




簡単にはがせたけど、ところどころ残った裏紙みたいなのをはがすのに手間が・・・。
洗面所は三分の2くらいはがしました。
地は、プリント化粧合板っていうのか、つるんとした木目調・・・昭和な感じだ。
余裕ができたら、貼り替えるか塗るかしよう。
20170318-28.jpg
[ 2017/03/18 00:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

さくらんぼの花

お寺の庭にある
さくらんぼの樹
古木だけど今年もたくさん花を咲かせてます
さくらんぼは、小鳥のご馳走です

20170316-05.jpg
20170316-04.jpg








まだ、やってます・・・
20170317-06.jpg
[ 2017/03/17 22:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

春告鳥

今朝、7時ごろ
ホーホケキョ!と、声が聞こえました。
上手でした。
[ 2017/03/16 13:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

怪獣のしたこと


床のCFは、以前から。
 ピンクのハンディモップを破壊してます、
[ 2017/03/15 22:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

海ふれ

土日と旅行の予定だったので
13日の月曜日は有給休暇

旅行もキャンセルになり
土日もいつもと同じ散歩で
退屈そうなジェイクとこまち

今日は、平日
しかも、少し雨も降っている

こんな日、公園は空いてるはず。

ものすごく久しぶりに
海とのふれあいの広場へ行ってみた

久しぶりに平日の阪神高速
混んでおりました

海ふれ周辺は、道路がきれいになって変わってて、迷った。汗
一番最初に行った時は、
敷地を提供してくれた企業さんの敷地を通らせてもらったよね?
「こんなとこ、入って大丈夫?」みたいな。


雨がポツポツ降る中、でも、強くはなりそうないない雨

駐車場に車は停まってるけど、人いないし

フラットを連れた男の人とWシェパード?を連れた男の人を見かけました





20170313-02.jpg




20170313-07.jpg





後ろにWTC大阪府咲洲庁舎が見えてます。
20170313-17.jpg





[ 2017/03/14 02:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

旅行、キャンセル

3月11日から1泊で実家の両親と弟も一緒に
ジェイクもこまちも連れて
旅行を予定してましたが、キャンセルになりました。

で、いつもと同じ週末
いつもと同じ散歩


退屈そうな顔
ビーグル犬の歯が当たったところ、毛が生えた!って思ったら
かさぶたで
かさぶたが取れたら、はげでます・・・。
目立つんだわ。


20170311-06.jpg







日曜日はチクチクと手を動かして、初めて羊毛で作ってみました。
ちゃんと出来上がりサイズとかを決めずに
とりあえず作ってみよう!で作ったら

大きさは手のひらに乗るくらいに収まったけど、「馬」なのに「アルパカ」みたいに首が長くなってしまった。笑

右後一白
栗毛
流星

20170312-08a.jpg
[ 2017/03/14 01:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

春のにほひ

3月9日

沈丁花が咲いてました。
隣の公園にあったものは、なくなったけど
(樹の寿命が長くないらしい)
近くの団地の庭にありました。

この花の香りは、春の香り。

20170309-01.jpg





こまち、アップ
コングを隠し持ってます。



20170309-03.jpg




[ 2017/03/14 01:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

桜の花

寒さも少しやわらいだ土曜日
少し早起きして、久しぶりに大きな公園へ


20170304-07.jpg





20170304-03.jpg





20170304-19.jpg






『オカメサクラ』
初めて見ました

20170304-22.jpg






『河津桜』
桃の花かと思ったら、河津桜でした 
20170304-25.jpg





春、近し
20170304-30.jpg


[ 2017/03/05 10:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おしっこ検査

金曜日 
ジェイクのオシッコ検査

改善されてました~~。
phも6.5
念のためあと一週間投薬



待合室でやや緊張気味なオデ。
20170303-02.jpg
[ 2017/03/03 22:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)