落語


行って来ました(^^)
初めて生で聴く落語って、すごい芸でした。

映画初日の土曜日が楽しみ🍀

甘夏


いただきものの甘夏 😊

再度植替え

植替えに失敗したかも?なオーガスタの子株たち。
なんとか枯れずに頑張ってるので、本日、ダメ元で再度植替え。
それぞれ一回り小さめの鉢に引越しさせて、風避けのために室内へ移動。
一年以上水栽培してたモンステラも同時に土植替え。
見苦し以上写真だけど、記録。

空梅雨?

雨が降りません。


写真だと三角お目々になるジェイク
たまには、クリクリで、かわいい顔も💕


我が家のシュピーゲル(笑)

盗み食い

朝、シャワーしてる間に盗み食い発生!

キャベツ、人参、大根、かぼちゃを細かくして炊いたもの。
別容器に入れてたこの半分の量が、消えた!
常温にするために台所のカウンターの上に置いてたのに。
犯人はたぶん、きっと…

ワグ。です!里親募集中~!

里親募集中の子猫

『ワグ』で~す。黒いのでよくわからないかもですが、なかなかのイケメンです

ビヨンちに居候中。

男の子です。

みなさん、よろしくお願いします。


20170609-05.jpg

20170609-04.jpg

20170609-03.jpg

20170609-02.jpg

20170609-01.jpg


失敗したかな

オーガスタ
子株もたくさん出て新芽も良く出ていたから、株分けした。
親株は、まずまず元気。
分けて、別の鉢に植え替えた子株たちの元気がない(T-T)
うーん💦
分けない方が良かったかな>_<

ジビエ

琵琶湖の帰り道、新しくできた道の駅に寄りました。

そこで、「滋賀県産 鹿肉」を買ってみました。
モモ肉。
冷凍だったので、じんわりと冷蔵庫で解凍。

赤い。
肉~~!!って匂いもします。
牛肉より赤くて、鶏レバーに近いような色と触感。
脂肪もほぼなし。

ジェイクとこまちは、匂いでウハウハしてたけど
生食に慣れてないので、一掴みほどご飯に入れて
残りは、オーブンで焼いてジャーキーに。
ものすっごく小さくなりました。
それだけ水分があるってことかな。

命に感謝していただきました。

また、買ってみようと思います。

紫陽花

6月になりました。

あじさいが大きくなってます。

くちなしも咲いてます。

20170603-02.png


今年も暑いよね、きっと。
エアコンの掃除を頼まないと。

ふりかえり日記 5月28日(日)

今日は、いつものお山でディキャンプ

遊べるときに
遊んでおこう。



澄んだ空気の青い空。
と、樹の緑。
20170528-01.jpg




いつも食べるのに夢中で取り忘れるご飯の写真
20170528-02.jpg

20170528-03.jpg



デザートは、わらめろ~ん。
20170528-07.jpg




集合写真 一回目
きれいな藤の花

20170528-10.jpg




仕切りなおして 二回目
こまちのマテが不完全のため・・・まったく。
20170528-16.jpg




全員でお散歩へ

前:ビヨン
後:ジェイク
すみっこ:こまち
20170528-22.jpg





湧き水
名水百選も近く

20170528-39.jpg





兄弟で(スママ撮影)
ジェイクの顔が重力に負けているなぁ・・・
今年で東京のルーシーも12歳になりまーす。
20170528-62.jpg




まぶしいのか、こまちの顔が、ぶさいくすぎて。爆
20170528-41.jpg



マイナスイオンをたっぷり浴びて、おいしいもの食べました。

新しいタープも見れたし。

皆さん、ありがとうございました。

リュウ家
スママ家
モモ・レッティ家
お疲れさま。









ふりかえり日記 5月27日(土)

今年初の琵琶湖へ行ってきました。

いつも途中で渋滞にはまるので
今年は、出発時間を早くして、大正解♪
渋滞なくストレスなく快調に到着。


20170527-128.jpg




20170527-89.jpg




20170527-101.jpg




20170527-73.jpg




20170527-69.jpg




20170527-42.jpg




20170527-49.jpg





20170527-26.jpg




20170527-24.jpg




フライングして跳ぶこまち。
20170527-20.jpg




ジェイクは、張り切って飛び込むから、後ろ足のパッドの間が真っ赤になりました。
(一週間経って、すっかり良くなってます。)


無事に戻って、串カツパーティ♪
今日もごちそうさま。









ブログさん

スマホからしばらくの間、更新せーへんかったらアカウント認証が~って表示されて、再度認証が必要なり。
めんどくさいこと。
プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる