八月三十一日


雲の形が変わって、夏が行く。
[ 2017/08/31 23:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

JAZZ

音楽てはありません。
ニュージーランドのリンゴ🍎
野球ボールくらいの大きさで小ぶりです。
固めでシャキシャキ、甘さと爽やかな酸味もあって美味しかった。
ジェイクとこまちも食べました。
[ 2017/08/29 21:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

頭の上に


公園の白い花
調べたのですけど、ダチュラって名前かな?
[ 2017/08/28 20:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

応援上映でぃっ

[ 2017/08/26 22:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

地蔵盆

8/19(土)

20170819-04.jpg
20170819-03.jpg

今日は夕方から地域の地蔵盆のお手伝い。
ヨーヨーすくいとスーパーボールすくい。

暑かった・・・。

20170819-06.jpg
[ 2017/08/24 23:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あーゆーはっぴーバースデー


誕生日です。
お祝いメッセージも
プレゼントも頂きました💕😍
ちょぴおさんから、嵐のあゆはぴライブBR通常盤。初回限定盤は買ったけど、通常盤にはメイキングが収録、これが大変お勧めとのことで、プレゼント。メイキング?めっちゃ良かったです✌️
トトのかーさんからは、もらった人が幸せになれるという木製のカップ。幸せになれるとなるよ~😁ありがとう。
ター坊からは、可愛いタオル。長旅でやってきました。サンキュー‼️
[ 2017/08/24 21:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ペインクリニック

去年の12月ごろから胸の真ん中の胸骨が痛い。
年明けに、かかりつけの病院で相談して、痛みどめどめ湿布で様子見てたけど、改善しない!
整形外科で、レントゲン撮ったけど、異常なし。
痛みは、良くもならず、悪くもならずで夏になった。
最近、咳やクシャミをすると涙が出るほど痛むようになって、寝る時の寝返りも辛い!
なので、休みを取って痛みを専門に診てもらえるペインクリニックへ行ってきました。
痛い所に注射してもらって、痛み止めをもらって、経過観察。次回の診察でまた相談です。優しい先生でした😄
[ 2017/08/21 20:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

振り返り 「お盆休み」

今年は連休が少ないので、お盆休みが長くなりました。

8/11(金)山の日
山の日だけど、山に行くこともなく。
エアコンの効いた部屋でのんびり。

8/12(土)
実家に帰りました。
道路が混んで、車のエアコンが効きにくくて暑かった・・・。
実家でSiriに話しかけたら母親が「誰とはなしてるの???」とものすごく驚いてました。笑

ジェイク、またまたトラ(セキセイインコ)をガン見中。
20170812-02.jpg



8/13(日)
ちょぴおさんとアラオケ満喫♪
いつもありがとう(^-^)/


8/14(月)

20170814-05.jpg

連続でちょぴおさんとお買い物。
あっちをうろうろ、コッチをうろうろ。
晩御飯をご馳走になりました。

ソフィアのへそ天zzzzz
20170814-21.jpg



ニコ。
体型がバウに似てるんだなぁ。

20170814-22.jpg



8/15(火)
72回目の終戦記念日


8/16(水)
アイロンで貼れるという、ふすま紙を貼ってみた。
簡単!
まずまずきれいに貼れる。


左の元のふすまが汚れすぎですな・・・。汗

20170816-01.jpg
[ 2017/08/17 06:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

掃除機が

とうとう掃除機が壊れました😱💦
平成10年7月からだから丸19年、一度も故障せずに働いてくれました。
カービイ、ありがと~。
[ 2017/08/11 23:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

朝は、スリッパだった

fc2blog_20170809235018fd6.jpg

油断したら、やられました。
[ 2017/08/09 23:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

はば

こまちの走ったあと。
4つの足跡🐾が、縦1列にならんで、次との間が広い~
[ 2017/08/09 23:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

台風

本日、台風接近で12時で終業して帰ってきました。
家の中は、ナゼか新聞がビリビリに😓


誰だ?
私だ!(たぶん)
[ 2017/08/07 18:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)