冷えました?

今朝。

家の中では、オシッコシートの上で用足しのバニラ。

オシッコの中に点々と赤い色…膀胱炎かな?

でも、仕事なので出勤。




昼休み。

またまたシートで用足し。

今度は全体的に色が出てるし、赤い点々も。

やっぱ、膀胱炎だろな。




定時で仕事を無理やりに終わって帰り

病院で診察のため採尿したいので

バニラにオシッコしてと促すけど、こんなときに限って、しない。

オシッコシート持参で外へ出て、採取!



診察結果。

膀胱炎。

去年は2月21日になってるそうだ(カルテより)

輸液して飲み薬を一週間。

今まで何回か膀胱炎になって、だいたい一週間以内に治ってきてるけど

シニア世代に入ってきてるので

長くかかるかも?と。

一週間後、採尿して検査となりました。



で、体重は、34.2キロ。

確かに最近ムチっとしてるような気はしてたけど、

いつのまにそんなに重くなった?!







[ 2011/01/19 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
バニラしゃん
今年は去年より寒いですもんね。人間の膀胱炎のようにちっちの時に痛いんかな?と思うとつらいなぁ…早く良くなりますように。マー坊は昨日休みやったんですが、風邪っぽくて、家事などすべてに目をつむり30時間布団入ってました。共に暮らす者がいない今しか出来ない贅沢ですね。で、今日は昼から出勤なんで自分にしては早く起きました(笑)おやびんは寝溜めとか出来ないと思うし、お仕事頑張り過ぎてカラダ壊さんといてくださいね。
[ 2011/01/20 10:43 ] [ 編集 ]
No title
☆彡マー坊
今年は灯油の減りが早いから寒いんだ。
夏は猛暑・酷暑、冬は極寒、四季はどこへ?

バニラは、まったくいつもと変わりなく過ごしてます。
ありがとうね。
輸液と投薬で良くなってきてる感じ。
もう一回検尿には行きます。

30時間?!
布団の中?
疲れてるんだよ、きっと。
無理せずにがっつり休む事が大事。
家事なんかしなくても病気にはならんっ!
元気なときににイッキに片付ければいい。
私も良く寝るよ~~。
仕事はそれなりに忙しいけど、なんせ、通勤時間が5分だからね。
すぐに家に帰れるも~ん。
[ 2011/01/22 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する