フード

バニラとジェイクの主食は、ドッグフード(ドライ)で
ナチュラルナースを食べさせている。
で、たまに
イノーバエボとか
カリフォルニアナチュラルとかもあげたりもする。


ジェイクは、意外に(笑)お腹が繊細で
ナースからを変えると
便が緩くなることが多い。
バニラは、案外と平気。


以前
カリフォルニアナチュラル アダルト[ラム&ライス・成犬用]
を食べさせたので
今回は
カリフォルニアナチュラル アダルト[フィッシュ&ポテト・成犬用]
を買ってみた。
ニシンが主原料、たまには魚もいいやん。

残っていたナースとテキトーに混ぜながら食べさせていて
バニラもジェイクもやや便が緩くなったかな?とは思ったけど…。

1月31日の月曜日から
2匹とも
完全に下痢…。
何がダメだったのかは、わからないけど猛烈な下痢…。
ラム&ライスのときは、ジェイクだけが少しの間、便が緩くなったけど
バニラは変わらずだった。

ベランダは、下痢便だらけ…。
いつもは、シートで用足しのバニラもベランダでしてる。


この状態で仕事に行くと、
留守の間に
下痢便を踏んで、家の中へ入るってことも十分考えられる。
その足でベッドに上がることも絶対にある。
それは、困る…。
とーっても困る!

今日、2月1日は、仕事休みました。
銀行窓口にも行く用事もあったし。


朝から、大変な状態のベランダ掃除!
長靴履いて、便をティッシュでとって、ホースで水を流して
デッキブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ。

午後からもベランダは大荒れになったので掃除。
滑り止めと足濡れ防止で敷いていたトイレスペースの人工芝(90センチ×90センチ)
その上に何箇所ものうんち。
取れない…よって、撤去!

バニラとジェイクは、本日、完全絶食ちうです。
かわいそうだけど、仕方ない。
ちょっと我慢して。
絶食の一日は、なが~~~い一日。


そして、あわててナースを注文しましたの。
今日午前中に届きました。



こんなにひどい下痢は、ほんとに久しぶり。
2匹同時は、初めてかも。

30キロ前後の犬2匹が
同時に
お腹を壊すのは
本当に大変でございます。
私もぐったりでございます。


明日は、お腹が空になってきてるから
それほどでもないかな?!



[ 2011/02/01 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
No title
ひ~~~ぃ。 (TT▽TT)ダァー
大変やったねぇ
うちはだいじょぶやったけどね(フィッシュ&ポテト)
そっか・・バニちゃんまでか・・

お疲れ様でございましたm(_ _)m
[ 2011/02/02 09:22 ] [ 編集 ]
No title
☆彡スママ
もうね、ベランダから家中ゲーリーな香りにつつまれている我が家です。
休みの明日も掃除から始める!

「にしん」にやられた。って感じ。
ラムは大丈夫やったのに・・・。

絶食して今日から投薬開始っす。
[ 2011/02/05 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する