犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 地震

地震

金曜日の3時前。

自席でフツーに仕事してると、なんだかメマイがするような気がした。

窓に付いているブラインドが揺れてる。

地震だ!

10階建ての6階だけど、良く揺れて酔いそうになった。



テレビで東北の様子が流れた。

津波…。

すさまじい水の力。

車が簡単に浮き上がり流れていく。

家が流されていく…。

船が道路に。

重いコンテナがブロックのように運ばれていく。

高架道路が橋脚を残して、地面で裏返し。





生活があって

一人一人に思い出があって

家族や友人がいて

それが、あーっというまに

流れていく…。




あまりに映像が衝撃すぎて

信じられないくらい。



被害の甚大なところに住んでる友人に連絡をする。

無事との返事。



何ができるんだろう。







災害になったら、バニラとジェイクを連れて避難所にはいけないから

私が自力でなんとかするしかない。

非常持ち出し袋を準備しておかないとあかんかな。





Comment

編集
そちらでも揺れたんですね
伝わるニュースは被害の大きさが増していく
映像は現実のものと思えないほどです

少しずつ支援の輪が広がっていますね

動物たちのために動いてくれてる人たちもいます
むこうの獣医さんの要請をうけた友人が、ケージ・フード等皆の善意を届けてくれる予定です

大型犬2、猫4の我家も当然避難所には入れません
準備しとかないとですよね
2011年03月18日(Fri) 19:18
No title
編集
☆彡花音さん
大きな地震があって、花音さん地方はどうだったかな?と思ってました。
元気そうで良かった♪

必要なものが必要としている人や場所に一日も早く届けられますように。
もの言わない動物たちにも支援の手が届きますように。
と、願うばかりです。

お互いイザとなったら野宿できるように準備はしておかないとね。
猫4?!
いつのまにやら大家族になってる~~。
2011年03月18日(Fri) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL