犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ おねしょ?!

おねしょ?!

梅雨入りしましたね。

今日も大阪は雨です、明日も雨、明後日も雨予報。




ドッグベッドとソファーと犬用ふとんの上に

シッコたれをしてました。




てっきり、シッコをしたんだ。と思って

ジェイクを叱りましたの。





で、ジェイクが臭い。

後肢とかがシッコ臭い。

なんで、体にまでシッコがつく?

シッコの上で寝ている?!



リビングで寝ているジェイク。

横になったお腹あたりから、ツツーーっと液体が!!

オシッコシートで吸い取る。

う~~~ん・・・・シッコだよ。出てるし。



おねしょ。ですか。

ドッグベッドもソファーもふとんも

そこで

「シッコをした」のではなく

出てしまった・・・の・・・かな。

なら、叱ってしまってかわいそうなことをした・・・。




今は、マナーバンドを装着して寝かせてます。


病的なものでありませんように。




未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

うわぉ。
編集
おねしょですか?
「ちっちしたい気がするけど眠い~」って
眠気に勝てんかったんかなぁ?
どうか病気でありませんように。

そういえば「寝る前におしっこしてから寝なさい」って
小さい頃、親に刷り込まれ
未だに自分、寝る前にトイレにいってしまいます(笑)

こちらも雨模様です。
あったかいのはええけど
雨の日は気分もなんや晴れんのですわ。
仕事の日は(笑)
2011年05月28日(Sat) 01:25
編集
☆彡マー坊
ええ。
おねしょのようです。
外的要因より、精神的なものからのような気がする。
犬って一日のうち寝ている時間が多いやん。
そのたんびにたれてる(漏れてる?)んですわ。
老犬か?!
いや、バウでもこんなには漏れてなかったと思う。

寝る前にトイレ。
言われたね~~。
今は、出かける前にも必ず!

雨降り。
昨日も今日もずーっと降ってますねん。
湿気ってます。
2011年05月29日(Sun) 10:24
えっ!?
編集
ジェイクもなんですか?!
実は、コディも先週二日続けて同じくオネショしており、
念のため、シッコ検査したのですが、石は見つからずでホッとしました。
でも、原因が解らず様子を見てたら、またやったので、来週、カテーテルでシッコ採って、培養検査をすると言われました(涙)

今、お水がぶ飲み凄いからやっぱりどこかに負担があるのかな?なんて思ってます。
おんなじ事になっててびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノしましたよ。しばらく様子を見て、コディの結果はお知らせいたしますので、それから病院を考えてもよいかも。
しかし、なんなのかしら???
2011年05月30日(Mon) 02:15
編集
☆彡コディの主人さん
こんちわ!遠征ではお世話になりました。
半年過ぎてもどっちもが成長せずに静かなボールの取り合いをしてる姿を思い出しますな。

え?
コディも?
オネショは突然に。ですよ。
どうしていいかわからないと起きててもシッコを垂れるジェイクだけど、今回は寝ているときに漏れてる感じ。
それ以外は絶好調なんやけどね。
バニラの足にブツが見つかって、ブツ>オネショ。なので今から診察に行ってきます。

コディの結果、教えてね~~!!
2011年05月30日(Mon) 18:26












非公開コメントにする