出た・・・

今のこの家に暮らして

20年以上になるかな?



台所の奥の床の隅に

何やら見える

「ん???」

じーーーーーっと見る。

ええええ~~~~~?!

ゴキ・ブリ!



この20年で、見たのは、あきらかに外から飛んできたのが2匹。

どちらも、弱ってた。


しかし、今日のは

ラケット型の虫撃退で攻撃したけど、冷蔵庫の下へ・・・。




仕事の帰りに駆除剤を買いに行って

昔からある「ホイホイ」にした。

捕まれ!!

[ 2011/07/11 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ぎょぇ~!
出ましたか?ひ~!!
昔まだテト坊が居てる時は
「食ったら大変!!」という気持ちが先立ち
(どんな犬やねん!!って、食ってはないですよ)
恐がる前に叩き潰してました。
もう長いこと見てへんなぁ・・・見んでええけど(笑)
「ホイホイ」はまんま引っ掛かった後の処理が大変ですやん?
わんこ飼いやとホウ酸団子は誤飲の危険性があるからでしょうか?
引っ掛かる前に逃げてくれたらええのにねぇ・・・

バニラしゃんの傷はようなりました?
病理の結果でたんかなぁ?
おやびんの人間ドッグの結果も大丈夫でしたか?
遠くにいても、なかなか会えなくても
いつも元気で過ごせるようにと祈っています。
↓の寝てるふたりの写真がおんなじポーズで
微笑ましいでござる。
毎日暑いですが夏バテせぇへんように
しっかりゴハン食べて寝てくださいね。

マー坊のドッグは9月です。
こっちは「なるようになれ!」なんで
準備もなんもなしですわ(笑)
[ 2011/07/13 02:28 ] [ 編集 ]
☆彡マー坊
出たのよ・・・。
どこからか飛んで来たのかも・・・。
ホイホイは、そのままゴミの日にポイ!なので後始末は楽かなと思ってる。

16日(土)に診察に行きます!
病理の結果もそのときに聞けるはず。
傷は、腫れもひいて落ち着いてきた感じに見えるけどね~~。
歩く時まだちょっと気にしてる。

人間ドック。
長い間生きてたらあちこちサビが出るね~~。
健康年齢とやらは、実年齢よりは少し若く出ましたぜ。
マー坊も9月に向けて鍛えてね!!

いつもありがとう!
夏バテは、しないんだ。
でも油断せずに頑張る。
[ 2011/07/15 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する