アイス

アイス。

氷です。





冷蔵庫の製氷室を引き出すと

ガラガラっとアイス=製氷機の氷の音がする。

すると、

「アイス~~♪」っと嬉しそうにやってくるジェイク。

製氷機が作った四角い氷をあげると

「うほうほ、アイス~~~!!ガリガリ!」っとそれはそれは

おいしそうに食べる。




そんなジェイクを見て

「私が好きなアイスっていうのは、白くて甘くてミルクの味がするものよ。

四角い製氷機の氷なんて、アイスじゃないっ!」と思っていそうなバニラ。





花火と雷で試練の夏はまだまだ続く。






金曜日の仕事帰り

実家の母からメールが来て




突然の脳の病で入院中の叔父が

肺炎を併発し

もう、残された時間はあまりない。と。





顔を見に行こうと思いながら

時間が過ぎてしまった。

まだ、大丈夫と思っていたのに。




母の弟だけど、母とはすごく年の離れた兄弟で

私と7歳しか違わない。

勉強が良くできて、いつも穏やかで優しくて、大好きだった。

同じくらい成績が良くなったらと

叔父が使っていた英和辞典をもらって使った。





日曜日。

新幹線になるか、弟の運転で車で行くか未定だけど

会いに行こうと思う。



奥さんと娘たちに話したいこと

たっくさんあるやろ。



[ 2011/07/23 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する