涙雨

大型の台風が上陸した今朝。

実家の母から電話。

きっと、「台風に気を付けや~~」ってことやな、と思って

大丈夫やで~~。って答えようとしたら







『○○がなぁ、今朝9時過ぎに死んだわ。

電話があったわ・・・。』





え。

何?

なんて、ゆうたん?!






7月24日に病院に行った時は

思ったより顔色も良くて

まだまだ頑張って

そのうち、

きっと、

頭の中のスイッチがもう一度ちゃんと繋がって

元の生活に戻れる!!って思ってた。のに。






終戦記念日が誕生日やったよね。

私が小学生のころ、高校生だった叔父。

優しくて、大好きだったの。





台風の雨らしくない細かい雨が降ってる。

今朝からずーっと涙が出る。




せめてもの救いは

7月に会えたこと。

だけど、やっぱり悲しくて、悔しくて。

でも、まだ信じられない。




雨が降ってる。











[ 2011/09/03 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
叔父様のご冥福をお祈りします。
なくなる前に逢えた事よかった。

涙は出るときは出したほうかいい。

台風も落ち着いたようで安心です
[ 2011/09/04 23:43 ] [ 編集 ]
言葉が見つかりません・・・
面会の時に会話出来んかったけど
叔父様はおやびんが逢いに来てくれた事
きっとわかってはったと思います。

もう痛くも辛くもなくて
ベッドから動けなかった分を取り返すように
あっちこっち飛んでいきながら
おやびんやお母様をこれからも守ってくれはる。
そう思います。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2011/09/07 00:56 ] [ 編集 ]
☆彡小麦ママ
コメントありがとう。
7月に会いに行ってよかったと思う。

すごく穏やかな顔してた。

見送った者は、しっかりと生きていかないとね。
[ 2011/09/07 23:40 ] [ 編集 ]
☆彡マー坊
ありがとう。

頭が痛くなるくらいに泣いた。
昔の思い出がぐるぐる・・・。

きっと、マー坊の書いてるとおりに
痛みも辛さもなく
思い出の場所を訪れているね。

淋しいけど、思い出もたくさんあるし。
がんばるよ。
[ 2011/09/07 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する