犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 咳

バニラが咳をしてます。



少し前に

おやつに「馬アキレス」をあげてから

続いてる。




ひっかかってるものを吐き出すような感じで

最後に「がーーっ!!」って言う。

けど、なんも出ない。




10月の最後の週に診察に行って

心臓の音を聴いてもらったら、特に異常なし。

飲み込む時に傷がついたのかも。と。



でも、やっぱり咳が出る。

散歩に行ったりして、動くと出る。

なので土曜日に再診へ。

抗生剤を出して。とお願いして出してもらった。

心音も喉も特に異常なし。




ジェイクも足の舐め壊しがひどいので飲み薬をもらった。




散歩でも少し歩いたら、伏せてる。

ご飯を食べるスピードが遅くなった。

今までより水を飲む回数が増えたような気がする。

なんだか、気のせいか元気がないように思うなぁ。

食べるのに時間はかかるけど、食欲は落ちてない。

お腹も大丈夫。



幸いなことに寝ている間は、出ないけど。

なんで、咳が止まらないんだろか・・・。





Comment

編集
お久しぶりです

バニラさんの咳まだ続いてますか?
心配ですね
薬が効いて早く治まりますように!!

寒くなってきました
からだ大切にお過ごしくださいね
我家は皆元気で犬猫ダンゴを形成しております
2011年11月14日(Mon) 17:22
どしたんかなぁ?
編集
魚の小骨のように引っ掛かってるんかなぁ?
人間もそうやけど、咳が続くと体力使いますもんね。
早く良くなりますように。
ジェイク君も舐め舐めしたらあかんえ。
ふたりとも早く元気になるように
おばちゃんパワー送りますよって!!!
2011年11月15日(Tue) 02:57
編集
バニラの様子はどう?
咳は辛いよね。。。
少しでもよくなってますように・・・

ジェイクの足も痛そうなくらい赤くなってる。
足は暇さえあればなめちゃうから、治りが遅くなるんだよね。

我が家のももさん13歳、最近『呆け』が進んでいるようで、夜になるとやたらと吠えてますぅぅぅ
2011年11月15日(Tue) 13:26
編集
☆彡花音さん
おひさしぶりです。
忘れずにいてくれてありがと~~。笑

咳は少しマシになりました。
ちょっと元気がないですわ。
今からが犬の季節なのに。

今年もあと1ヵ月と半分。
体に気をつけて元気に過ごしましょうね。
2011年11月16日(Wed) 20:14
編集
☆彡マー坊
こんばんわ~~。
バニラの咳は少しマシになった感じ。
ジェイクの舐め壊しも傷が乾燥してきてるのでもう少し!
ありがとうね~~。

冷え込むようだから気をつけてね!
ぜったい大阪より寒いもんね。
2011年11月16日(Wed) 20:16
編集
☆彡小麦ママ
あ~さんの大会はどうやったかな?

バニラの咳は、少し治まった感じ。
薬が効いてるのかな。
ジェイクは、痛いのは全然気にしてなさそうよ。
留守番時間が長いからどうしても舐め壊しになるわ。

もも。
13歳か~~。
いつのまに!って感じだわ。
昼と夜が逆転かな、大変やけどしっかり見てやってね。
2011年11月16日(Wed) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL