犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 復活♪

復活♪

下痢っぴだったジェイク。

輸液と投薬で、今朝は固形のブツが出ました。



ご飯の量も普段の半分くらいには戻して

様子を見ます~~。




昨日、おと。家で一緒にご飯食べました。

ごちそうさま。


車内でのシッコ垂れはなし。

おと。家での、おもらしもナシ。

おお、素晴らしい。

車内でシッコ垂れない、室内でシッコ垂れない。

なんていう当然のことができて、「やった♪」と思うこの低レベル…。

ははは、しゃーないわ。





今年は、日差しが強いのかな?

胡蝶蘭の鉢植え(花は咲かないので、観葉植物と同じ)

冬は室内、初夏からベランダへ移動するけど

今年は、葉焼けを起こしてしまった…。

室内に取り込んで、療養中、なんとか復活してほしいなぁ。




成長の止まっていたテーブルヤシも、少し大きめの鉢に植替え。

ガジュマル(小)も植替え。

真夏にするのはあんまりよくないけど、もう限界だったし。

どちらも室内で養生中。



大物のオーガスタ、ストレリチアの鉢が、パンパン。

株分けも兼ねて植替えしてやらんとあかんよなぁ…と思うけど

重い腰が上がらない。

この休み中には、なんとかしたい。けど。



今月の半ば過ぎから

マンションの大規模改修工事が始まるので

ベランダの荷物は、全て、撤去=室内移動…。

家の中に「モノ」があふれるし

観葉さんたちが入室なので

ジャングルのような家になるのね。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL