黒酢

今日は、休みを取ってて
お天気が良ければ行きたかったところがあったのだけど
午後から雨だったので
朝の散歩に出た以外は、ずーっと家におりました。




元々、酢が好きなワタシ。

黒酢が体に良い=アミノ酸が多い。
なので、飲んでみようと思い
家にある黒酢を飲んでた。
で、他の黒酢はどんな味だろう?と思って
4種類買ってみました。
利き酒ならぬ利き黒酢。笑

20130318-02_1.jpg

毎日30mlくらいを水で薄めて飲むと良いらしい。







普段はドライのドッグフードが中心のジェイクのご飯。
我が家に来てからはほとんど同じ種類を食べさせてる。

でも、同じものばかりではやっぱり良くないかもと思って

別の種類を食べさせた。

移行するのに、のんやバウ、バニラと違って
少しづつ替えていかないとお腹を壊すので
気をつけながら、替えてみた。

1ヶ月と少しくらいで新しいフードを食べきったんだけど

なんだか

目の周りが、

写真じゃ色がはっきりでてないけど

赤くなってしまった。





再び、元のフードを注文しました。





20130318-01_1.jpg
冬物の洗濯。

散歩用と通勤用のロングダウンコートを丸洗い。

午後から雨降りやけど、洗ってやりました。

先に袖とかの汚れをたわしで落として

ネットに入れて

ハイベックを溶かした洗濯機へ。

ダウンを洗濯機で水洗いって、最初は失敗するんじゃないかと心配やったけど

できる。のだ。

羽毛布団も洗える。






昨日は、お気に入りだけど汚れて黒くなってしまった

白のスエード手袋をダメ元でエマールで洗った。

柔軟剤の代わりに無香料のベビーオイルが使えるとネットで見たので

やってみた。

ややごわつき感はあるけど、使うには支障ない。

今年の冬も活躍してくれるはず。



[ 2013/03/18 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する