犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ いろいろもろもろ

いろいろもろもろ

月曜から金曜まででは、なかなかヤル気の起きない家事を

今週の土日で片付け中。



土曜日は、年一回の配水管の清掃日。

業者さんに来てもらって高圧水流でブハーっと流してもらう日。

端っこの一番上なので作業は9:00から。

作業自体は15~20分で終わるのだけど、

作業当日までにさぼりまくりの水周りの掃除をせねばなりません。

これが、疲れる。なら、こまめに掃除をすればよいのだけどねぇ。

お尻に火が点かないとできませんの。




午後からは、観葉植物の植替え。

去年の夏からのマンション工事で早くから室内に入れて冬越させたので

イマイチ元気がなくなっていた鉢が多くて・・・とほほ。

腰が痛くなりながら、植替え。

これでこの夏、元気に成長してちょ。





日曜日は、朝の散歩が9:00過ぎから。

暑い。

暑い、この暑さで夏はどうなるんやろ?ってくらいに暑い。





ジェイクにピントが合ってないけど。
元気に走ってます。
20130526-17_1.jpg






日陰でひと休み。
暑いよねぇ。
20130526-44_1.jpg





今日の一枚。
ちょっとかわいく撮れてませんか?
20130526-49.jpg




さて、ぼちぼちと冬モノの片付けをしますか。













20130526-59.jpg


エアプランツさんたち。

以前に買って、枯らせたこともあるけど。

今回は、ちゃんと大きくしよう!とコレクター気味に集めてます。


・イオナンタ
・ハリシー
・ブラキカウロス
・メラノクラテル
・カプットメドゥサ
・ストリクタ
・チランジア
・ジュンセア


左右の青い石の上の流木は
バニラと一緒に湘南海岸で拾ったもの。
最後の旅行。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL