雨降りの日に

先週は、台風と梅雨前線の接近で

雨が良く降りました。



そんな雨降りの日に、仕事から戻ると

ナゼか

ずぶ濡れの犬が家にいる…。

ええ、ジェイクなんですけどね。

マンションで完全室内飼育なのに?



雨が降る中、なーんにも気にせずに

ベランダで寝てるから。

飼い主が帰ってきたことにすら気が付かない時がある…。

バウ・のん・バニラでは考えられなかったこと。



風も吹いて、吹き降りになるといくらベランダでも雨が入ります。

そんなことは、お構いなしで寝てる。

よって、びしょ濡れ。




頭、でかい。笑
20130623-31.jpg





くちなし。甘い香りですぐに虫がつく。
あじさい。今年の色は控えめ。
いちじく。まだ、青い
なんてん。かわいい花ですな。
20130623-23.jpg
20130623-20.jpg
20130623-04.jpg
20130623-03.jpg

[ 2013/06/23 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ジェイク~安心しろ~~あずも一緒だぞ~~!!

あんずはね、網戸にして寝たら勝手に網戸開けてベランダで寝るの。
何日か前も夜中に気が付いたら雨の中で寝てたよ(ー_ー)!!
で・拭いてやったら、私のベットで寝始めた・・・って、どーよ?!
いるんだね~同じような子(笑)
いっつも思うんだけど、『網戸は開けたら閉めましょう~』
かーさん蚊に刺されるじゃんね~~(笑)

[ 2013/06/28 23:34 ] [ 編集 ]
ジェイクらしい
雨の中なんにも気にしないでベランダで寝ているなんて大物ですよ。ジェイクの笑顔がかわいいですね。6/11にベンが朝立ち上がれなくなり、心臓ばくばく。しばらくしたら立ち上がったがなんとなく後足がおかしいので会社を休んで病院へ行く。歩き方をみてもらってから、レントゲンを撮った。だっこされてレントゲン室に行くベンを見送っていて涙出てきた。ベンパパが心筋梗塞になったよりもショックだったよ。(ベンパパは無事退院、食事療法でやせるように言われています。)骨はとてもきれいだったが1箇所尻尾の付け根の軟骨の部分が黒く抜けて写らないといけないのに少し白くなっていたのでこの部分らしい。神経があたるのか炎症を抑える薬を飲んで様子を見ることになったが後足の真ん中2本が歩く時にうまく上がらなかったのか摺れて後少しで血管とのこと。こんなことも気がつかないなんてだめな私です。サプリにグルコサミンとコンドロイチンを飲んでいます。親も飲んでないんだけどね。おかげで足の運びも良くなり、ほっとしています。散歩もいつもの3分の2位で様子見てます。私よりも早く歩くようになり、痛みもないようです。13歳6ヶ月~まだまだがんばってほしいよ。
母が6/19に亡くなりました。母親がいないのは父のときよりこたえます。ベンの存在で慰められております。梅干は漬けたから又夏休みころに干したら送るね。
[ 2013/06/29 16:40 ] [ 編集 ]
☆彡ミアさん
ども~~。
いるね、いたね~~。
おんなじようなゴルが…笑。
良く言えば「おおらか」ってことでしょうか。
安心したよ。爆

先週は、昼休みの戻ってもほぼ迎えにも来ず、ベランダで寝てて声をかけるまで気がつかずでしたわ。
留守を守るという認識はないらしい。
ま、いるだけで番犬だけど。

こんなジェイクですが、機会があったら会ってやってちょ。
[ 2013/06/30 00:57 ] [ 編集 ]
☆彡ベンのママ
こんばんわ。
ベン君、ドキドキしたよ…。
ベンのパパも、びっくりするような病名で…。

年齢を重ねると大きい子は、足腰が辛くなることが多いから減量して少しでも負担を軽くしてあげて。
バウもナックルになって、後肢の甲のイボから血を出してました。
お薬をしっかり飲んで、お大事に。

お母さんの訃報に謹んでご冥福をお祈りします。
時間が経つほどに淋しさが増してくることと思います…。
でも、元気でいてね。

梅干。
待ってます。
いつもありがとう。
[ 2013/06/30 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する