えさやり

近所の公園に野良猫がいる。

代替わりしながら、ずーっと猫はいる。




夕方、散歩に行ったら

自転車に乗って来て、餌をあげてる女の人。

ドライフードを地面に直接置いてる。

周りには猫がわらわら。



ジェイク連れて近くに行き

「餌だけあげるのって、どうなんですか?」

無言。

「かわいいのは、わかるけど、餌あげるだけやったら

死ぬためだけに生まれてくる子猫増やすだけでしょ?」

『それは、おいおい』

「増えて、嫌われて、結局猫がかわいそうになってるんとちゃうの?」

『…』


日差しを防ぐ、黒いカバーみたいなので顔を覆ってるから顔見えへんし。

「なんで餌やってる人って、話かけたらそうやって逃げていくんかな」

と言ってるのに

無言で自転車に乗ってそそくさと行ってしまった。



えさだけあげるって、自己満足でなーんも解決せーへんと思う。

かわいい。って思うなら、もっと他にやることあるうんちゃうの?って思う。







我が家は、最近は子猫と遭遇はしてないけど

万が一の時のことを考えて

最近、子猫用のレトルトフードを買ったよ。

えさやりさんに話しかけたときから

頭が痛くないはじめ

家に帰っても痛くて

冷奴食べてから痛み止めを飲んだけど

効かない。



起きてられずに横になってもやっぱり痛い!

何しても痛い。

救急車を呼んだ方がいい?

明日、仕事行けるかな?

このままどうにかなったらどうしよう?とか色んなこと考えた。



結局、食べたものをぜーんぶ吐いてしまった。

でも、吐くと痛みは薄れて、寝ることができた。

やれやれ。





[ 2013/07/16 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
『猫』と聞くと、無条件で言いたい事山程あります!になるが、まぁそれは置いちょいて!

頭痛!

吐き気を伴う程の痛みを自覚した際には、早急に病院行こ!
そして、必ず誰かに一報入れよう!

独居だからこそ。

私はそれで命拾いしたよ。

お願いだよ!!
[ 2013/07/19 08:18 ] [ 編集 ]
☆彡夜桜さん
こんちわ。

「ねこ」
思いは種々雑多なり。やね。

頭痛は、痛かった…。
時々、痛くなる。
そうよ、ひとりやからね~~。
気をつけるよ。

なんか起こったら誰が気が付いてくれるのか?!って考えると…。
会社の人には「連絡なしで休んだら家に来て」と頼んでる。
[ 2013/07/21 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する