は~と

相変わらず

時々

シッコタレちゃってるボクですが

顔の真ん中に

ハートを持っているのデス。

20130824-00_1.jpg


昨日の夜から久しぶりに雨が降りました。

今日の散歩は、雨の合間を探して、ささっと行って来ました。








24時間テレビ。

今年も嵐さん♪

こちらもマークなり。
富士丸くんの飼い主さんが書かれたエッセーを読んで

そうそう。
うんうん。と思うところが多くて。



富士丸くん。

飼い主さんが外出してた5時間のあいだに逝ってしまったんですね。

戻って来て、現実を知った時の思い…。




バニラも

あのころ、体調があんまり良くなっかたけど

「あの日」2011/11/26 は、土曜日で

朝から手羽元を炊いたものをすごくたくさん食べたので

お。調子いいんや。って安心して

1時間半くらい買い物に行って、帰ってきたら

寝たままの姿で二度と起きて来なくなってた。

寝てると思って話しかけてるのに、

こっちを見ないから、おかしい!!と思って

顔を見たら

目の光が…なかった…。

目がね、違ってた…。あ、これが死んだ目なんだ。と思った。

もちろん呼吸も止まってて。

でも、体温は残ってて。




苦しんで暴れた様子もなく、本当に寝てるように見えた。





バニラが逝ってから、ジェイクが静かに寝ていると

怖い。

だから、じーっと呼吸してるか観察してしまうようになった。

動いてない?って見えたら、名前呼んで起こしてしまう…。





最後の散歩。
2011/11/23

1123-23.jpg


かわいいバニラ。


[ 2013/08/24 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんちーー
↓ 先日はどうもぅ~・・楽しかったね
はなたしも話してもつきない私たちおばたりあん
まださちえの話しが残ってた・と ばうのんさんが帰って思った次第・・ また遊びに来てね・・~笑

この写真・・誰?と思った。
角度がいいからか・・顔がほそいからジェイク君とはおもえなんだ。 笑 ほんまハートやね。
今度またまじまじとみせてもらうわ・・♪
[ 2013/08/25 14:02 ] [ 編集 ]
おひさでーっす
ううう~!ジェイクゥゥ~!
久しぶり~!
コノ夏、暑過ぎて、BREAK出来ませんでしたねぇ~!
でも、9月に入ったら、是非とも!「お山」で(笑)

画像で見ると、「らぶりぃ~」な「刻印」がクッキリ!
今度、生で会ったら赤いクレヨンで塗ったろ~(爆)

ps.先日、R次郎に会った際、「ジェイクは元気?」
「ジェイクのオバちゃんはぁ?」と聞かれました(爆)
どぉ~も、次男坊で「チビ扱い」される奴は、
「赤ちゃん顔したジェイク」や「まだオチビさん」のリーレンが「大好物」の様です(爆)
[ 2013/08/27 21:33 ] [ 編集 ]
☆彡さらださん
こちらこそ~~。
ごちになりました!

初ブラストにも会えたし、楽しかった。
カメラ忘れたのが残念やったわ。笑

さちえどんの年を聞いてびっくり。
私らが年取るはずやよね…。
続きはまた今度。

ジェイクは、角度によるとかわいいのよ。
ハートマークもあるよ、次回、じっくり観察してちょ。
[ 2013/08/28 22:24 ] [ 編集 ]
☆彡まろオカンちゃん
こんばんわ~~。

本当に激しい暑さに出かけるのも難しい夏でしたねぇ。
ここ何日かは、ちょっと秋の気配やけど。
もう少しワンに優しい季節になったらまた一緒に遊びましょう。
避暑に行きたい@お山。

R次郎くん。
夏休みは楽しく過ごしたのかな?
宿題は、終わったのかしらん?
次に会う時は、きっと背も伸びてちょっと「お兄さん」になってるんやろうね。
あの「兄」からすると、チビッコだもんね。爆
また、会えるのを楽しみしています。
[ 2013/08/28 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する