子犬って

ぐんぐん成長する「子犬」@こまち。

20131116-14.jpg

何気に大型犬の雰囲気!






でも、まだまだちびっこですワン。

20131116-34.jpg






仲良く遊びます。

20131116-30.jpg




ほぼ20年ぶりの「子犬」育ては
立派な保父さん@ジェイクのおかげで
ほとんど保父が育てているよな感じです。

こまち、子犬らしく、かじります。

「線」をかじるかと用心したけど
「カド」をかじります…。

壁紙と床のCFが…。
う〇ちに出てきてます。

20131116-22a.jpg
廃墟のような写真だな。






観葉植物も。
観葉は、食用ではないので
食べるとダメなものが含まれている場合が多いとか。

このガジュマルをかじってから、
一週間以上過ぎているので、大丈夫かと。

20131116-24.jpg




11月も半ばになって、夜は冷え込んできました。

毎年、この頃にはベランダの観葉さんたちは、ぜーんぶ室内へお引越し。

そして、冬越し。

でも、今年は家の中にこまちがいる。

仕事に行ってる留守番の間に

きっとガジガジする。


小鉢と中鉢、チンジアは、テーブルとサイドボードの上に。

大鉢は、ベランダですっぽりと覆うビニール(園芸用・小さな穴が開いてます)をかけて

簡易温室風で、冬対策。

あんまり寒いようなら、室内避難させないと。


20131116-00_1.jpg
土曜日の今日の午前中

トイレが

詰まりました…。




スッポンってするヤツ、あったはずなのに、ないっ!!

と、あせってるうちに

床に

溢れました…。




あわててオシッコシートを敷き詰めていると

タンクの後ろに「スッポン」発見!!

見えないように置いてたんだ、私が…。




トイレの床をオシッコシートで拭いて、拭いて。

いっぱい水を吸ってくれて助かった。

でも、水をたっぷり吸ったシートは

ありえないくらいに重い。

枚数もたくさん使ったから、本当に重い。





捨てに行くのが憂鬱な5階の住人。





除菌のアルコールスプレーとトイレ用拭き掃除シートで

拭いて拭いて拭いて。

めっちゃ疲れましてん、ほんまに。




緊急事態ってのは、ジェイクもこまちもわかるようで

二匹とも

おとなしく見守ってくれてました。




こまちが来て

ジェイクがものすごくいいヤツだって思えてきたら

時々

「ばう~」って呼んでしまう!!


こまちが来るまでは、間違えたことなかったのに。

隣のT田さんもついこの前

ジェイクに「ばう~~」ってゆうてました。

ジェイク、レベルがアップした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる