犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 初出と耳血腫

初出と耳血腫

本日から仕事始め。

式典準備でいつもより1時間早く出社。



年末から、ジェイコマだけを置いて外出が極端に少なくなってたけど

久しぶりの留守番開始。


で、お昼に戻ると
家の中に雪?!

20140106-00_1.jpg




おもちゃの中身(アクリル綿)を出してました…。
20140106-02_1.jpg




飲み込んでなければいいけど。





元旦の夜に

ジェイクの左耳がぶ厚くなっているのに気が付いた。

でも、病院はお休み。


外傷はないので、これが「耳血腫」?と思いながら

休みを過ごし。





仕事始めで、郵便物もたくさん、業務もたくさんあるけど

耳の厚みが増してきたので

もしかして、破裂するとか。

こまちが噛むので、裂けたらどうしよ?と不安になって

本当は、残業した方が良かったのを

無理やり定時で帰宅して、病院へ行ってきました。




破裂はしない。とのこと。

注射器でちゅっ!と抜けます?と聞いたら

抜いてもまた溜まるし、そこを気にして舐めたら化膿することもある。

と言われたので、投薬で経過を見ることにしました。

抗生物質と弱いステロイドと胃薬が処方されました。



体重は、

ジェイク 27.85キロ!!

えらく痩せてしまった…子犬疲れ?!

飼い主の体重は減らないのになぁ。

ご飯を少し多めにしよ。


こまち 13.5キロ 生後5ヶ月

スリムな体型です。

身軽です。

走ると速いです。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL