パソコンのお引越し

データ(のみ)を引越しできるソフトを利用しようと思ったけど。

ウィルスソフトの設定を変更が必要だったり、

なんだかイロイロめんどくさそうな…ので

インストールして、ケーブルも準備したけど。

へこたれてしまった。



結局、データ(といっても、WANたちの写真がほとんど)をUSBでコピーしてますだ。




で、7割くらいコピー終了した時に

外付けのHDDにコピーしたものを

新しいパソコンにコピーすれば良かったの。か。

そうすれば、バックアップもできるやん。

と、気が付いた…。

あ~あ。

なので、今は、HDDにコピーちう。




今日は一日、どこへも出かけず、この作業(?)で終わりそうです。

ジェイクとこまちは、仲良く寝てるし。






写真用のソフトは、インストール終わって

新しいパソコンで、ちゃんと動いてくれてるし。

メールは、プロバイダがヤフーだから問題ない。

IEのお気に入りは、エクスポートした。

ウォークマンのデータをバックアップするのと

写真データのコピー。

ウィルスソフトの「パソコンを買い替えた場合」の手順に沿って

準備して、新しいパソコンでネットに接続したら完了かな。

プリンタの準備もいるわ。



引越しは、大変。


『7』の解説本が、欲しいっ!!




XPデルちゃんは、そのまま置いておくから

コピー忘れは、また、ぼちぼち。



[ 2014/02/11 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する