こまち、手術

先月に予約していた避妊手術。

昨日(28日)の夜から一泊入院で無事に終わり

先ほど、迎えに行ってきました。



こまちは、


めっちゃ元気です。

手術したあととは思えないくらいに元気。

先生に「あんまり暴れないように…」と。




ご飯を食べて、お昼寝開始しました。

元気だけど、一泊外泊だからそれなりに気疲れしてるみたいです。


エリカラはなしで、古いスパッツを切って

チューブトップみたいに着せてます。




さあ、これで

いつでも。

どこへでも。

お出かけOKとなりました。

お迎えには、ジェイクも一緒に行ったのだけど

病院の待合は結構な混み具合…。



ジェイクを連れて入ると

チワワ2匹とポメ1匹の飼い主さん。

吠えるかな?と思ったら

吠えない。


そのあと、ダックス2匹の飼い主さんが来た。

このダックスも吠えない。




トイプードルもビーグルもいたけど

どのコも吠えずに診察の順番を待ってた。

静かな待合でした。



みんな緊張してるから、吠えるのを忘れてた?

吠える犬は、そもそも待合ではなく外で待つ?


普段、ジェイクを連れていると

吠えられることが多いから

静かな待合は、新鮮でした。







今日、迎えに行くと、こまちが大喜びしてた。

その姿を見て

ふと

飼い主が自らセンターへ持ち込むと

持ち込まれたイヌは

どんな気持ちなんだろ?

病院でのお泊りでもこんなにお迎えを喜ぶのに。



迎えに来ない飼い主を

待ちながら、ドリームボックスへ進んでいくんだろうな。

それは、悲しすぎるけど

現実。

知ることが大事。





[ 2014/03/29 12:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する