なんだかねぇ

2014042100020000.jpg


このコ

仮の名を「そうちゃん」とします。

ゴールデンミックスかな?



飼い主がいます。

家もあります。



でもね、飼い主は

ご飯、あげません。

散歩にも連れて行きません。

そうちゃんに関わる全てのことは、家族以外の第三者が世話をしている。

その人たちのおかげで、そうちゃんは命を繋いでます。



なのに飼い主は、そうちゃんを手放しません。

飼養放棄してるけど、手放すと困る理由があるから。

世話してくれる人がいるから今のままで良い。


そんな飼い主の身勝手な理由で

人間の身勝手な都合につぶされそうになりながら

今日を

今を生きてる。



なんとか、なんとかしてやりたいと

いろいろ知恵を出し合ってはいるものの

現状を変えることは難しく

もどかしい思いでいっぱいです。



「リード」ではなく

今じゃ珍しい「くさり」…。



ほんま、腹たつわ。



でも、なんとか現状を変えることができるように

考えてます。



コメント

ありがとう

心強いよ。
がんばる。

そうちゃんレスキュー隊員さん

無断で写真をアップしました。
事後承諾で、よろしく。

頑張ろう。

進もう。

前へ。

・・・・

手放すのはイヤなんだ・・・・!
何てことでしょう。

とても優しい顔してるんだね。
おうちの人に相手してもらいたいだろうに・・・・・
切ない話だ

バニバニさん

辛い状況にいるけど、やさしい顔。
イヌって寛大だよね。

人間の都合で、幸せになるのを邪魔されてるねん。
なんとかしたいと思ってます。
なんとかするよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる