犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ こまち、流血

こまち、流血

今日は、法定講習を受けてきました。
10時から17時まで。直行直帰なり。
ずーっと座ってたから、足がむくんでる・・・。


終わって

フライングゲットの予約DVDを受け取りに行って

クリーニングを受け取って家に帰り

長時間の留守番だったジェイクとこまちにスイカを少しサービス。

ん?こまちの左後肢の狼爪が、脱皮みたいになってる。

なので、爪きりで切った。ら、切りすぎて血が止まらない~~!!

時間が経てば止まる。とは思ったけど

大判の傷テープ
Sサイズの傷あてパッド
Mサイズの傷あてパッドと3種類巻いても
止まらない・・・・。

その上から伸縮包帯でぐるぐる巻いて
病院へ行ってきました。

診察の時には、止まってた。ほっ。
止まるとは思いながら、やっぱり怖い。

体重
こまち 15.8キロ
このくらいがベストかな?
兄弟たちはどのくらいなんやろ?

ジェイク 30.5キロ
良い感じ。

ジェイクは、耳掃除。
先生に「忙しいとは思うけど、耳は・・・ね」
はい、もっと気をつけてみるようにします。
明日も通院だ。


せっかくフライイングゲットなDVDも
観る余裕がなかった。ふんっ。
休みの日にじっくり楽しみます♪

Comment

編集
狼爪・・・残ってたんだね。
Oじろ、去勢の時取ってもらったから今はスッキリ。
あまり気にしてなかったよ。オペ・・・・
(もう遅いね・・・・)

体重・・・測ってないけど、17キロ~18とか
最終がそんなだった。
あまり変化してないし・・・・・
2014年07月30日(Wed) 17:32
編集
爪切り…ビ~ちゃんも狼爪で…爪が巻いてくるので…チョビチョビ、切っています!!!ビ~ちゃん、胴体が…ニョロニョロ~と うなぎ犬 みたいに延びてきてます♪♪ただ今、19 キロ前後ッス☆☆
2014年07月30日(Wed) 21:32
編集
バニバニさん
狼爪、ぷらりんって感じで付いてる。
避妊の時に切除も考えたけど、昼間留守番なので自力抜糸されるかも?で実行せず…。

もう、すっかり血も止まって、元気に走ってます。
次からは、もっと慎重に切るわ。汗

体重、そんなに変わらないね。
やせ過ぎってこともないか。

2014年07月31日(Thu) 00:54
編集
ルモパパさん
病院の先生に「結構、思い切り切ってますね」と言われました…。
あんなに血が出るとは思わなかったので、ビビりました。
次からは、チョビチョビ切るようにします。

ビ~ちゃん、大きい!
こまちと3キロ差、あの子たちの体型の3キロは大差です。
お父さん似なのかも。
こまちは、絶対お母さんにそっくりだと思う。
2014年07月31日(Thu) 01:01
編集
いつも読み逃げでゴメンナサイ <(_ _)>
こまちちゃんの悪戯に、いつも大爆笑♪

黒い爪だから、切るの怖いですよねー
プリンも一回出血させちゃったことがあります (T_T)

プリン・・・誕生日の日28.5㎏でしたよ!
見た目、Oちゃんと大きさ変わらないのに・・・
筋肉マッチョマンです。。。
2014年07月31日(Thu) 21:40
編集
ノエルママ
おはようございます。
コメント、ありがとう!
お返事遅くてすんませんっ。

最近のこまちは、コレクションの創作意欲がわかない(ようにバリケンの中)ようです。笑
もう、破壊はお腹いっぱいですわ。涙

爪切りは、慎重にすることにします。

>プリン・・・誕生日の日28.5㎏でしたよ!

えええ~~?!
ほぼ、こまちの倍!
大きい…きっとお父さん似なんですね。いいな。

更新の遅いブログですが、これからもどうぞよろしく♪

さ、仕事行こ。






2014年08月05日(Tue) 08:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL