「エコ」なこまち。

土曜日の今日は、いつもと同じ時間に起きて

いつもとは違う公園に散歩に行った。

レナがいた。
レナはゴールデンミックスで15歳のおばあちゃん。
後ろ足が少し震えてたけど、自分で歩いてた。
こまちは、会うのが初めてだったのでご挨拶。

家に戻って

観葉植物の水遣りと配置替え。
お日様の光が均等に当たるように。

そして、こまちをシャンプー。
いつも公園で遊んで土の上で転んだりしてるし、
ジェイクと遊んで頭はよだれでベタベタだし。

小さいけど毛が抜ける抜ける。
お父さんはBMDだけど、毛質はまったく別もん。
お母さんの毛質にそっくりなんだろうな。

シャンプーは、超楽チン。
泡切れも早い。
何より、ドライヤー不要。
超吸収タオルでOK。
速乾、エコな犬です。

洗いあがって睡魔に襲われてます。
20140913-15.jpg





午後からは、ジェイクのシャンプー。
お風呂場に行くのはルンルンと来るのに
いざ、シャンプー始めると、どよ~んとするジェイク。

こちらは、ドライヤーと扇風機で。
足裏もカットして、掃除機をかける。


二匹揃って掃除機から退避ちう。
20140913-22.jpg



1日で二匹洗うとさすがに腰が痛いわ。












テントをね、買い足しました。

今持っているテント(小川・ST)は、小ぶりながらも前室があって
人間一人と大型犬2匹でちょうど良い広さ。
色合いもなかなか良い感じで気に入ってます。

今は、大型犬と中型犬なのでもう少し余裕。

もっと広いテントはたくさんあるけど、一人で。となると
パッキングしたときの大きさとか重さとかも考える。

で、決めたテント、良い買い物だと思ってます。

設営もそんなにややこしくはなく・・・。
ただ、撤収がね、たたんで、たたんで、巻いて巻いて・・・。
たぶん、どんなテントもそうだろうけど、何気に手間なのです。
手伝ってもらわないとダメなときもあるし。

3泊するなら、迷わず設営します。

でも、1泊なら・・・う~~ん。
1泊なら車中泊・・・いや、黒豆号での車中泊は・・・いやだ~~!

前から気になっていた「ケシュア」のポップアップテント。
岐阜キャンプの達人たんぽぽ母さんが持ってたの。
中も広かったし、いいな~~と思って、
色と型は、違うけど、買いました。

で、ワンコずのシャンプーも終わり
掃除機かけて拭き掃除もしたので
リビングで広げてみました。

三人用です。
インナーサイズ:奥行210cm×幅180×高さ100cm(最高部)
今持ってるテントより幅が30センチ広いです。

モデルは、タレゾウ君。
シャンプー終わったばっかりで、
掃除機かけて拭き掃除もしたというのに、
今日もリビングからベランダまでタレてしまいました。
テントは、たたんでた時だったので無事でした。

20140913-27.jpg

設営は、広げるだけなので簡単。
コツがいるという撤収を6回くらい汗をかきながら自主練しました。



20140913-29.jpg



袋に入いればOK。
20140913-30.jpg


ふふふ。
実際に使う日が楽しみでございます。





[ 2014/09/13 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してますぅ。。
ぐふふ・・・ケシュアいっちゃいましたね!
お仲間お仲間~~♪
おひとり様には最高なポップアップテントですよん。

岐阜キャンプでの再会楽しみにしてま~す。
こまちとは初対面。どんな子かな?わくわく♪
[ 2014/09/18 23:39 ] [ 編集 ]
たんぽぽさん。

こんちわ。
こちらこそご無沙汰です。
10月の岐阜キャンプの件でキースんちに連絡したら
たんぽぽさんから連絡もらいました♪と。
チーム中部、連携してる。笑

ハイ!
仲間入りです!!よろしく~~。
家での練習も完了して
今月末にいつものお山での本番を待つばかり。
お一人様には本当にぴったり。
雨さえ降らなければずーっとケシュアでもいいかも。

こまちは、ジェイクに甘やかされて育っているビビリっこです。
犬は大好き。
そして、超高速で走ります。
よろしくねん。
[ 2014/09/21 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する