見つけた。

動画サイトで見つけた。



なんで犬の寿命は人間より短いのだろう。と話しているオトナに

6歳の子が



「人間は生まれてきてから、

人を愛したり、

幸せな人生を送れる方法を覚えるんでしょう?

でも、犬は生まれたときから、

もうすでにその方法を知っているから長く生きる必要がないんだよ」



そうだね。

きっと、そうだね。


明日も、

これからも、

ジェイこまと、

散歩や一緒に過ごす時間を楽しもう。と思います。

寒いけど。




こたつ布団と色が同化してる北国出身のこまち。
手前のもふもふしてるのは、ジェイクの尻尾。
20150202-00_1.jpg



[ 2015/02/02 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お久しぶり♪
実はこのブログ会社のPCが7に変わったとたんに真っ白で何も見れなかったの。又見れるようになって嬉しいです。
6歳の子のお話いいですね。私が6歳のころこんな話絶対にできないよ。ベンは15歳のお誕生日旅行を飛騨高山の弁天荘に行ってきました。高山の町並みや朝市を歩いてかなり歩きすぎたのではと心配しましたが、皆に声えかけられてご満悦のパパは土産物店に入る私でしたが道で待たせても、誰かしらに話しかけられて全然いやな顔しない。(単純?助かりました。)来年も雪遊び行きたいです。15歳になると何していてもいてくれるだけで愛しくて感謝の気持ちでいっぱいです。白いので若く見られますが、早いものです。もう老犬といわれる年になったんだね。
ジェイク9歳なんて若いです。
[ 2015/02/03 10:50 ] [ 編集 ]
ベンのママ
お久しぶりです♪

動画サイトで見つけたのだけど、この男の子は一緒に暮らしてた犬の安楽死に立ち会ったあと、こんな言葉を言ったんだって。
この感性がすごいね。

ベン君、15歳おめでとう。
ご長寿さんだよ、神様からの贈り物。
一日一日が、本当に愛しくて大切。
元気でね。
[ 2015/02/11 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する